恋神アプリ 2019年5月8日放送回

恋神アプリ(こいかみあぷり)は、フジテレビ系列で2017年10月17日より11月21日までブレイクマンデー24後半枠に放送されていた恋愛バラエティ番組で、同番組で使用されているアプリケーションソフトウェア名。2017年3月24日に特別番組として、同年9月23日にフジバラナイトFRIで特別番組にレギュラー番組開始告知を加えたバージョン0を再放送後、レギュラー化。レギュラー化前にレギュラー版初回で放送されるVersion1.1が同年9月4日からフジテレビオンデマンドで配信されている。初対面の男女各1名ずつが、専用アプリケーションの『恋神アプリ』をダウンロード直後に72時間(実質3日間)デートする。2017年11月26日に、同月21日放送分で、ロケ先のパラオ共和国で当時20歳の出演者が飲酒するシーン(同国では、21歳未満の飲酒は禁止されている)が含まれていたとして、今後の放送および配信を中止し、番組の打ち切りを発表した。2018年3月から、体制を仕切り直して「ボラカイ島編」と題し、放送・配信が再開された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月8日(水) 1:45~ 2:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:46~

この番組の趣旨の説明。長野県・栂池高原スキー場で、ミュージシャンの中山雄喜(22)、俳優の三田尚人(25)、女優の小菅怜衣(24)、タレントの青科まき(21)が、初めて出会い、スマートフォンアプリ「恋神アプリ」に導かれて、72時間、デートを行う。

オープニング映像。

キーワード
長野県

恋神アプリ (バラエティ/情報)
01:47~

前回の内容のダイジェスト映像が紹介された。

番組レギュラーの宮本茉由、ほのかの、オープニングトーク。2人が、先週の内容の感想や、今日の内容への期待を語り合った。

3日目の午前9時になった。いよいよ、今日が最終日となる。4人が、「リゾートホテル栂池」の中の、「栂ベース」という飲食店で、「Pulled Pork Burger」「Hot chocolate」「Fried chicken」「「いろは堂」のおやき」を食べたり、「栂池高原スキー場」で、ソリ遊びなどを楽しんだ。その途中で、4人が持っているスマートフォンには、「恋神アプリ」から、「自分の気持ちを伝え合って下さい」など、様々な指示が送られてきた。そして4には、その指示に従って行動した。

番組レギュラーの宮本茉由、ほのかの、オープニングトーク。2人が、「72時間がついに終わろうとして、告白の時」などと、ここまでの感想を話し合った。

3日目の午後3時になった。ついに、告白の時が来た。中山雄喜が、雪原の林の中に、青科まきを呼び出して、告白をした。すると青科まきも、「帰ってからも会いたい」と答えて、その告白を受け入れ、カップルが成立した。一方、三田尚人も、雪原のリフトの麓に、小菅怜衣を呼び出した。続きはCMの後で。

キーワード
栂池高原スキー場
長野県
リゾートホテル栂池
栂ベース
Pulled Pork Burger
Hot chocolate
Fried chicken
「いろは堂」のおやき

恋神アプリ (バラエティ/情報)
02:04~

CMの前から引き続き、三田尚人の告白。三田尚人が、雪原のリフトの麓に、小菅怜衣を呼び出して、告白をして、交際を申し込んだ。続きはCMの後で。

キーワード
栂池高原スキー場
長野県
リゾートホテル栂池

恋神アプリ (バラエティ/情報)
02:07~

CMの前から引き続き、三田尚人の告白。三田尚人から交際を申し込まれた、小菅怜衣が、自分の三田尚人への思いは、恋だと思うと話して、申し出を受け入れ、カップルが成立した。そして、2人が喜んで終了した。

番組レギュラーの宮本茉由、ほのかの、エンディングトーク。2人が、4人のカップル成立を喜び、「ギャップが大切」「意外な一面があると、恋が成立する」などと、ここまでの感想を話し合い、エンディングとなった。

エンディング映像と、番組公式ツイッター、番組公式インスタグラムの告知。

キーワード
栂池高原スキー場
長野県
リゾートホテル栂池
恋神アプリ 公式インスタグラム
恋神アプリ 公式ツイッター

エンディング (その他)
02:10~

エンディング映像。

この番組を、FODで配信中だという告知。

キーワード
恋神アプリ
FOD

番組宣伝 (その他)
02:14~

「ホンマでっか!?TV」の番組宣伝。

「坂上どうぶつ王国SP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送