芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP 2017年8月5日放送回

放送日 2017年8月5日(土) 21:00~23:10
放送局 フジテレビ

番組概要

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
21:00~

渡部篤郎がドッキリを考える。エレベータを開けたら巨人の星の星一徹がおりチャブが江田石をするというドッキリ。堀田茜らがドッキリを仕掛けられた。また「警視庁いきもの係」で共演している長谷川朝晴が仕返しドッキリとして、ポットからいきなりセミの抜け殻を渡部篤郎ほか泉里香などに仕掛けた。

ドッキリを考えた渡部篤郎が「警視庁いきもの係」の番組宣伝を行った。

堀内健が考えた「いきなりワオ!vs.ハシビロコウ」を岡田に仕掛けた。

続いて「いきなり風船爆弾」のドッキリを岡田結実らに仕掛けた。

芸能人がドッキリ考えました。堀内が考えた「いきなりポットからスライム」や「いきなりフタ付き天丼」などのドッキリを次々と仕掛けた。

難波愛〜今、思うこと〜発売中のテロップ表示。

スタジオで堀内健が加藤一二三や成田凌とともにドッキリを考えたと話した。

加藤一二三が考えた「いきなりポットから入れ歯」。フィフィらがドッキリを仕掛けられた。

堀内健が「いきなりハシビロコウ」などのドッキリを木村美穂などに仕掛けた。

貫地谷しほりが考えた「いきなりワオ!」のドッキリを渡辺江里子などに繰り返し仕掛けた。

ドラマ「コード・ブルー」の撮影現場でドッキリ。

キーワード
警視庁いきもの係
巨人の星
星一徹
難波愛〜今、思うこと〜
ハシビロコウ
めっちゃさわれる動物園

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
21:21~

堀内健が考えた「いきなりマヨネーズ発射」、いきなり弁当からお父さん」などのドッキリを井上裕介らに仕掛けた。

成田凌が考えた「いきなり説教現場」のドッキリを、コード・ブルーで共演している新木優子らに仕掛けた。

クロちゃんに堀内健が考えたドッキリを実施。仕掛け人は志田未来。志田がクロちゃんにプレゼントを渡し、クロちゃんが箱を開ける。

キーワード
コード・ブルー

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
21:33~

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASONの番組宣伝。

クロちゃんに堀内健が考えたドッキリを実施。仕掛け人は志田未来。志田がクロちゃんにプレゼントを渡し、クロちゃんが箱を開けると大量のネズミが姿を表した。

加藤一二三が考えた「いきなり弁当がすっぱい」のドッキリを磯山さやかなどに仕掛けた。

堀内が考えた「いきなり葬式」や「いきなり合コン」のドッキリをオカリナらに仕掛けた。

りゅうちぇるが考えた「いきなり絵がホンモノ」のドッキリを内藤大助らに仕掛けた。

まだまだドッキリさせちゃうぞ!

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
21:41~

堀内健が考えた「いきなりクイズ風船爆弾」のドッキリを石井杏奈らに仕掛けた。

ドッキリを仕掛けられた石井杏奈らが映画「心が叫びたがっているんだ」の告知を行った。

堀内のドッキリを阿部祐二の娘・阿部桃子に仕掛けた。

続いて阿部祐二に「いきなりポットからカエルの卵」のドッキリを仕掛けた。

成田凌が考えた「いきなりポットからみそラーメン」のドッキリを再びコード・ブルーの共演者に仕掛けたが、グダグダでドッキリ失敗した。

東野とウエンツが考える泉ピン子へのドッキリ。レベル分けして分割してドッキリを仕掛ける。まずは楽屋が用意されていないドッキリ。楽屋がない状態に泉ピン子はイライラ。

続いて「楽屋が散らかっている」のドッキリ。更にスプリンクラーと電話から水のドッキリも併せて仕掛けた。

最後のドッキリ「誕生日ケーキ大爆破」。控え室に来たピン子の機嫌はイライラしていた。東野とウエンツの二人はきぐるみに着替えて控室へと向かった。

ここで実はウエンツ絵の逆ドッキリであると東野が説明。泉ピン子はじつはどっきりを知っており、ウエンツが本当のターゲット。きぐるみに着替えた二人だが、東野は別人と交代。ネタバラシでピン子が切れた状態で、きぐるみを脱いだ時に東野でないというドッキリを仕掛けた。ウエンツはドッキリに涙目になっていた。

ホリケンが考えた「いきなりヤバいスタッフ」のドッキリを藤井弘輝に仕掛ける。ヤバいスタッフに扮したホリケンがありえないカンペなどを出した。

キーワード
心が叫びたがっているんだ
阿部祐二
アフリカツメガエル
みそラーメン

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
22:14~

ヤバいカンペを出す、スタッフ・堀内健が番組に潜入中。ターゲットは、藤井アナ。藤井アナは、堀内の正体を明かされると「全然分かんなかった誰か」と絶叫した。続いては、堤礼実アナウンサーがターゲットの偽番組がスタート。鳥越が女性アナウンサーとして気を付けていることについてと質問すると、堤アナは、スタッフさんから愛されることだと思うと解答するなどしたが、途中で堀内の出すカンペに思わず笑ってしまった。

続いて堀内健が考えたドッキリは「いきなり押入れ開けたら人(自宅)」というもの。ドッキリのターゲットは、バッドナイス常田。仕掛け人はカラテカの矢部。ターゲットが押し入れを開けて驚けばドッキリ成功となるが、押し入れを開ける気配がない。押し入れを開けないまま、まさかの2日目に突入した。しかし2日目も開けること無く、まさかの3日目に突入した。

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
22:23~

押し入れ開けたらドッキリは、まさかの3日目に突入。そしてついに、押し入れを開けるが、反対側の扉。しかし常田が気づいたが、本当に驚くと言葉が出ない様子。常田はセキュリティを上げないとダメですね、とコメントした。

続いてのいきなりドッキリは、「いきなりクイズ風船爆弾」。渡辺徹の息子、渡辺裕太。タクシーに乗ると、渡辺徹のテレビドラマ出演作品を20個答えろ、という問題が出され、風船が膨らみ始めた。スタジオで、堀内健は「いきなりクイズ風船爆弾!!(スタジオ)」と発表し、ぴったり10文字の猿の名前を一人ずつ答えろという問題が出され、小峠以外が正解し、小峠のところで風船が爆発するという小峠へのドッキリが行われた。

続いては、寺田心が考えたドッキリ「超能力でドッキリさせちゃうぞ」というもの。寺田心が考えたのは、空中浮遊。こんな無茶な願いを叶えられるのは、次世代の天才マジシャン・KiLa。寺田心はドラマや映画に出ているすごい人にやってもらいたい、という要望をしたことから、伊吹吾郎に仕掛け人をしてもらうことに。ドッキリの舞台は、フジテレビの廊下。ここにポスターを貼る伊吹吾郎がスタンバイ。最初のターゲットは、神田愛花。台に乗ってポスターを貼る伊吹吾郎に台車が衝突したが、伊吹吾郎は浮いたままだった。続いては、稲村亜美。再び台車が接近し、伊吹吾郎の乗る台を倒したが、伊吹は浮いたままだった。さらに中川翔子もターゲットになった。

寺田心のやりたい超能力ドッキリはまだあり、ワープするという無茶振り。このお題をふじいあきらに無茶振りした。ニセ番組の打ち合わせターゲットを招集し、伊吹吾郎と二人にし、ターゲットを残し伊吹吾郎が退出し、入り口のドアを使わずに戻ってくるというドッキリ。最初のターゲットは東幹久。昔話をしたあと、伊吹吾郎が退出した。

キーワード
渡辺徹
ピグミーマーモセット
ベンガルスローロリス
アカビタイキツネザル
シロビタイキツネザル

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
22:36~

最初のターゲットは東幹久。伊吹吾郎が部屋を退出した後、伊吹がワープして冷蔵庫から登場した。続いてのターゲットの原田龍二や、重盛さと美にも同じドッキリを仕掛けた。

ヒロミが考えたドッキリは「芸能界の怖い都市伝説を実際に再現してドッキリさせちゃうぞ」というもの。ヒロミが選んだ、ドッキリとして再現する都市伝説が「ファンからのプレゼント」。まずは都市伝説に詳しい、よゐこ濱口に聞いた。濱口は、アイドルがファンから貰ったプレゼントの中にDVDが入っていて、見てみたらある部屋でアイドルの曲をかけながら踊るファンの男性が映っていたという。何人かで見ていたが、貰ったアイドル本人だけは、「これ私の部屋」だといい震えていたという。この恐怖の都市伝説を実際にアイドルに仕掛けてみる。最初のターゲットは、19人のアイドルグループの元アイドリング!!!のメンバー。その中から、朝日奈央ら4人を取材として呼び出した。外岡えりかは仕掛け人。外岡えりかはファンからもらったとDVDを取り出し再生した。

キーワード
アイドリング!!!

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
22:45~

恐怖のDVDを再生すると、予想以上のリアクションでパニックに。外岡えりかが、DVDに映っているのが自分の部屋だと話した。そしてDVDに映る男が、「~などあって~良きところで/アイドリング!!!」の音楽を流しながら、踊り始めた。そしてDVDの男がカウントダウンを始めた。

キーワード
~などあって~良きところで
アイドリング!!!

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
22:51~

仕掛け人の外岡えりかに贈られたDVDを見ていると、男がカウントダウンを始めた。カウントが0になると、ロッカーから男が現れた。そのDVDの続きには、ヒロミが映っていて、ドッキリだと説明した。

続いて、もっと凝ったVTRを作成。次のターゲットは、武道館単独ライブも成功させたアップアップガールズ(仮)。その中から、仙石みなみら4人をニセ取材で招集。仕掛け人は仙石みなみで、彼女がファンからもらったとDVDを取り出し恐怖の幕があける。アイドル業界では有名な都市伝説のようで、メンバーが地下アイドルの話をしだすが、DVDを見て絶句。

キーワード
アップアップガールズ(仮)
武道館

芸能人がドッキリ考えました!! (バラエティ/情報)
23:07~

望郷の告知。

「ウツボカズラの夢」の番組宣伝。

キーワード
望郷

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送
  3. 次回の放送