いいすぽ! 2019年2月1日放送回

『いいすぽ!』は、CS放送局のフジテレビONEで放送されているゲーム番組、バラエティ番組である。2016年4月23日より放送開始。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月1日(金) 2:35~ 3:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

任天堂SWITCH大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの公式リーグに先立って行われた東日本リーグvs西日本リーグのエキシビションマッチが行われた。全試合に対戦相手が決まり、1試合目は東日本が勝利。2試合目では東日本が。3試合目でも東日本が勝利。4試合目でも東日本が勝利し5連勝に。第6試合では16歳のプロゲーマーが西日本から登場。さらにアナウンサー界のスマブラ最強の藤井アナがプレイする。

オープニング映像。

キーワード
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
Nintendo Switch

いいすぽ! (バラエティ/情報)
02:39~

ザクレイは16歳。現在高校2年生でスマブラ歴は4年でシンプルな部屋に寝るのとスマブラをやるためと言い切り、バイト代は大会遠征費に消えていく。対するはブルード。スマブラ発売前の大会でトップ2入り。東日本代表に選ばれた。彼がいつも練習するのはゲーマー仲間の友人宅。使用するのは悪魔城ドラキュラのリヒター。操作方法が難しいテクニカルなキャラクター。

第6試合にはザクレイvsブルーノが行われ、ブルーノが必殺技を繰り出し、ザクレイは必殺技を決め1勝した。第2試合ではザクレイが優勢。2-1でザクレイが有利にゲームを進めていくとさらにブルード大技を決めたがスマッシュボールを間違えて失敗しザクレイ勝利し西日本リーグが1勝した。

スマッシュオールカップ東日本リーグの模様をお届け。さらにアナウンサー界スマブラ最強の藤井アナが実況しながら参戦。

キーワード
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
Nintendo Switch
中野区(東京)
悪魔城ドラキュラ

eスポーツニュース (バラエティ/情報)
02:53~

JAEPO×闘会議×JeSU 2019が1月26日と27日に行われ、様々なブースが登場。会場来場者数じゃ8万4214人と幅広い層のお客が足を運んで大盛況のイベントとなった。その中で日本eスポーツ連合の記者会見もあり、各国のeスポーツ団体の方々も来日した。会見では、JeSU 地方部支部の解説があり、今後の方針を発表。闘会議内で行われた戦いではスマッシュボール杯 スマブラSP 東日本リーグが行われ、東西のリーグで4回行われ、最終的に勝利した2名ずつが戦う。先週は西日本リーグの模様を伝えたがのむけんが脱落。今夜は東日本リーグの模様をお届けする。この日輝きを放ったのがしゅーとん。たぬきとにゃんばん意外は突破をし、にゃんばんが負け敗退となった。

キーワード
JAEPO×闘会議×JeSU 2019
日本eスポーツ連合
スマッシュボール杯 スマブラSP 東日本リーグ

いいすぽ! (バラエティ/情報)
02:56~

藤井アナはスマブラだ好きでレベルも最強。12月7日の大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL発売日にはしこたまスマブラをしていた。0時にダウンロードが解禁になり、それから3~4時間は仕事があるがゲームをしていた。藤井アナが対戦するのはクロ選手。藤井アナはそのまま実況をしながらクロ選手と対戦した。

キーワード
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
Nintendo Switch

エンディング (その他)
03:02~

ストリートファイターVの大会が決定!今回は第一回大会覇者と前回大会覇者などが戦う。3月3日午後4時からフジテレビ本社で対決する。

キーワード
ストリートファイター5

番組宣伝 (その他)
03:04~

「でんじろうのTHE実験」の番組宣伝。

「モノシリーのとっておき」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月1日 放送
  3. 次回の放送