いいすぽ! 2018年5月17日放送回

放送日 2018年5月17日(木) 3:00~ 4:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:00~

eスポーツとは、コンピューターゲームを使い、複数のプレイヤーで対戦し優勝者を決める競技で、ゲームに人生を捧げた者たちの熱き真剣勝負。

オープニング映像が流れた。

いいすぽ! (バラエティ/情報)
03:00~

今夜はe-スポーツの熱い戦いをお届けする。今回は「ドラゴンボールファイターズ」のNo.1決定戦。解説には格闘ゲームプレイヤーの大貫晋也が登場。

ガンファイトと竹内ジョンの試合は、竹内ジョンがガンファイトに1ゲームも与えず、準決勝進出を決めた。

1人目の選手、プロゲーマー講師「どぐら」を紹介。「どぐら」は2017年3月25日に放送した「ストリートファイターV」大会にも出場している実力者であり、今年4月からはプロゲーマー育成を目指す学校にて講師として働いている。さらに「どぐら」は昨年7月に入籍し、子供も授かり、その勢いに乗って優勝を目指す。

2人目の選手、ゲーム制作会社の社員である「サトチー」を紹介。「サトチー」はゲーム制作会社「フランスパン」にてゲームのバランス調整などを任されており、現在は新作の格闘ゲームを開発している。そんな制作者ならではなプレー方法として「サトチー」は自分がプレイするゲームに置いても制作者の意図まで思考して攻略を詰めており、その知識と経験を生かして優勝を目指す。

ドラゴンボールファイターズ大会 No.1決定戦 1回戦 第1試合「どぐらVSサトチー」を行った。試合は「どぐら」が勝利した。

3人目の選手、最年少プロゲーマー「もけ」を紹介。「もけ」はプロになる以前、ゲームをすること自体がコンプレックスであり周囲にプレイしていることを言えていなかった。しかし自分が「胸を張ってゲームをできる世の中」を作っていくためにプロゲーマーになることを決意した。プロとなった「もけ」は「闘会議2018」や「Norcal Regionals 2018」など公式大会で準優勝するほどに成長した。そんな「もけ」が人生をかけたゲームで優勝を目指す。

4人目の選手、時代を間違えた社会人ゲーマー「ABEGEN」を紹介。「ABEGEN」は普段、IT企業に勤める会社員の35歳であり、休日は「ドラゴンボールファイターズ対戦会」など格闘ゲームコミュニティーに参加して腕を磨いている。そんな「ABEGEN」は自身が30歳前ならプロを目指したが現在は格闘ゲームを生涯の趣味としており、そんな自分の生きざまを示すため優勝を目指す。

ドラゴンボールファイターズ大会 No.1決定戦 1回戦 第2試合「もけ VS ABEGEN」を行った。試合は「もけ」が勝利した。

5人目の選手、東京ヴェルディ所属プロゲーマー「ソウジ」を紹介。社会人だった「ソウジ」は夢を諦めきれず2016年に「G-tune」に所属しプロとなり、そのごレンタル移籍で東京ヴェルディが立ち上げたe-Sportsチームに所属した。現在、「ソウジ」は別の仕事もしながらの兼業プロゲーマーであり、プロ1本で生活しているプレイヤーを倒して優勝を目指す。

6人目の選手、ラーメン大好きゲーマー「ささみ」を紹介。「ささみ」は「闘会議2018」の大会では3位に入る強豪プレイヤーであり、対戦相手のプロゲーマー「ソウジ」とも出会って10年以上経ち、かつては一緒にチームを組んで大会にも出場しており、実力は五分だと自負している。そんな「ささみ」がプロを倒して優勝を目指す。

ドラゴンボールファイターズ大会 No.1決定戦 1回戦 第3試合「ソウジ VS ささみ」を行った。試合は「ソウジ」が勝利した。

キーワード
e-スポーツ
ストリートファイターV
ドラゴンボールファイターズ
フランスパン
闘会議2018
Norcal Regionals 2018
G-Tune
東京ヴェルディ

いいすぽ! (バラエティ/情報)
03:22~

ドラゴンボールファイターズ大会 No.1決定戦 1回戦 第4試合「ガリレオ VS GO1」を行った。試合は「GO1」が勝利した。

7人目の選手、プロ格闘ゲーマー「ガリレオ」を紹介。「ガリレオ」は2017年10月14日に放送した「BLAZBLUE CENTRALFICTION」大会に出場するも1回戦で敗退してしまった。それから「ガリレオ」は集中力を高めるために総合格闘技やランニングを始め心身ともに鍛えてきた。そんな「ガリレオ」が再び優勝を目指す。

8人目の選手、プロ格闘ゲーマー「GO1」を紹介。「GO1」は当番組に最多の4回出場しているが優勝を未だ手にしていない。しかし今回のタイトル「ドラゴンボールファイターズ」で「GO1」は公式大会で一度も負けておらず全てで優勝しており、周囲は「GO1の時代到来」と称賛している。そんな「GO1」が悲願の優勝を目指す。

キーワード
ドラゴンボールファイターズ
BLAZBLUE CENTRALFICTION
闘会議2018
MixUpNight #37
Final Round 2018
Norcal Regionals 2018
Brussels Challenge

いいすぽ! (バラエティ/情報)
03:32~

ドラゴンボールファイターズ大会 No.1決定戦 準決勝 第1試合「どぐら VS もけ」を行った。試合は「もけ」が勝利した。

ドラゴンボールファイターズ大会 No.1決定戦 準決勝 第2試合「ソウジ VS GO1」を行った。試合は「GO1」が勝利した。

「RAGE 2018 SUMMER」に「サーヴァント オブ スローンズ」の参戦が決定。「コール オブ デューティ ワールドウォーII」がプロチームによりe-Sports大会開催中でYouTubeLiveなどでライブ配信、決勝戦は「東京ゲームショウ2018」で開催。

キーワード
ドラゴンボールファイターズ
RAGE 2018 SUMMER
サーヴァント オブ スローンズ
コール オブ デューティ ワールドウォーII
東京ゲームショウ2018
YouTubeLive

いいすぽ! (バラエティ/情報)
03:49~

ドラゴンボールファイターズ大会 No.1決定戦 決勝戦「もけ VS GO1」を行った。試合は「GO1」が勝利し、いいすぽ!初優勝を果たした。

次回「いいすぽ!」は6月16日18時から「フジテレビONE」にて生放送。

キーワード
ドラゴンボールファイターズ
いいすぽ!
フジテレビONE

番組宣伝 (その他)
03:59~

土曜プレミアム ONE PIECE FILM GOLDの番組宣伝。

うるしやま家5男6女大家族ママがまさかの緊急入院!涙!涙!の出産スペシャル!!の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送