馬好王国〜UmazuKingdom〜 2019年6月2日放送回

『馬好王国〜UmazuKingdom〜』(ウマズキングダム)は、フジテレビ系列(放送を参照)東日本地域にて、2017年1月8日から毎週日曜日 1:15 - 1:45(土曜深夜、JST)に放送されている競馬情報バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月2日(日) 1:15~ 1:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

馬好王国~UmazuKingdom~のオープニング映像。今回はあす東京競馬場で開催される安田記念の予想対決。DAIGO&こじはるが栗東トレセンへ!最強牝馬アーモンドアイに挑むダノンプレミアム騎乗の川田騎手を緊急取材。先週開催された日本ダービーを6度目の挑戦で悲願の初制覇した浜中俊騎手の涙の理由とは!?

S-PARK SPORTS&NEWSのオープニング映像。

今回の革命軍はバスケットボール日本代表の竹内譲次&みちょぱ。竹内にきょう午後7時ごろ、フジテレビ球体展望室「はちたま」にて開催中の「はちたまスポーツパーク」内にあるバスケットボール24秒シュートチャレンジに挑戦してもらったところ、本日の最高記録17本を決めた。はちたまスポーツパークは7月15日まで開催中(平日月曜休館)。

キーワード
DAIGO
こじはる
川田騎手
浜中俊騎手
安田記念
日本ダービー
アーモンドアイ
ダノンプレミアム
はちたまスポーツパーク
はちたま

日本ダービー (バラエティ/情報)
01:20~

先週開催された日本ダービーではロジャーバローズが勝利し、浜中俊騎手がデビュー13年目での初戴冠となった。3年前に亡くなった祖父の願いだった日本ダービー制覇を達成した浜中は会見で涙した。

5月29日に栗東トレセンを取材したレギュラー陣がダービージョッキーとなった浜中俊騎手にインタビュー。師匠の坂口正大元調教師がテレビ中継のスタジオが泣いて喜んでいたことについて質問され、映像を見て胸が熱くなった、嬉しかったと答えた。ゲストの竹内選手は日本ダービーはハズしたという。日曜日は試合なので午前中に携帯電話で馬券を購入していると語った。日本ダービーの3連単配当金は19万9060円だった。予想対決の結果は両軍ともハズレだった。

キーワード
浜中俊騎手
日本ダービー
ロジャーバローズ
栗東トレセン
坂口正大元調教師

春の10番勝負 第9弾 安田記念 予想対決 (バラエティ/情報)
01:27~

あすは東京競馬場で安田記念が開催される。最強牝馬アーモンドアイにダノンプレミアムが挑む。

レギュラー陣が栗東トレセンを取材。ダノンプレミアムに騎乗する川田将雅騎手にインタビュー。アーモンドアイが勝利したレースで川田は3度も2着になっているが、そのアーモンドアイにダノンプレミアムで挑めるのはスゴくありがたく思いますし、どんな結果が出るのか楽しみなどと語った。

安田記念の枠順&単勝オッズ(前日最終)を紹介。

革命軍のみちょぱ&竹内譲次が安田記念の買い目を発表した。みちょぱの本命はアーモンドアイ、竹内の本命はモズアスコット。栗東トレセンを取材したレギュラー陣が騎乗する坂井瑠星騎手にもインタビューしていた。坂井騎手はこのような機会を頂いて嬉しい。いつも動く馬ですけど、あいかわらず良い動きで良かったですなどと語った。

さゆりんごが安田記念の買い目を発表。本命はステルヴィオ、アーモンドアイとの馬連を予想した。

王国軍のこじはるが安田記念の買い目を発表した。本命はダノンプレミアム。

NEXT DAIGOのワイド卒業か!?

キーワード
安田記念
東京競馬場
アーモンドアイ
ダノンプレミアム
栗東トレセン
モズアスコット
ステルヴィオ

春の10番勝負 第9弾 安田記念 予想対決 (バラエティ/情報)
01:36~

王国軍のDAIGOが安田記念の買い目を発表した。本命はダノンプレミアム。

NEXT さゆりんごの馬好キーワード。

キーワード
安田記念
ダノンプレミアム
さゆりんご

馬好キーワード (バラエティ/情報)
01:40~

6月23日(日)第60回宝塚記念 ファン投票受付開始。詳しくはJRAホームページまで。6月2日(日)投票締め切り。

さゆりんごがマイルについて解説。あすの安田記念は距離1600メートルのマイル戦。マイルとは距離を表す単位で日本の競馬では1マイル=1600メートル。平地のGI24レースのうち、8レースがマイル戦となっている。マイルを得意とする馬はマイラーと呼ばれ、近年ではモーリスが有名。

キーワード
宝塚記念
JRAホームページ
安田記念
モーリス

エンディング (その他)
01:42~

日本代表がアメリカと対戦する「FIBAバスケットボールW杯2019」が8月31日に開幕する。竹内譲次選手が意気込みを語った。

「みんなのKEIBA」の番組宣伝テロップ。

「馬好王国~UmazuKingdom~」の次週予告テロップ。

安田記念の本命予想を紹介。DAIGO&こじはるはダノンプレミアム、さゆりんごはステルヴィオ、池田美優はアーモンドアイ、竹内譲次はモズアスコット。

「みんなのKEIBA」の番組宣伝テロップ。

キーワード
FIBAバスケットボールW杯2019
DAIGO
こじはる
さゆりんご
池田美優
竹内譲次
ダノンプレミアム
ステルヴィオ
モズアスコット
アーモンドアイ
安田記念

番組宣伝 (その他)
01:43~

「RIZIN.16」の番組宣伝。

8月の「世界柔道選手権」&9月の「ワールドカップバレー」の告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送