馬好王国〜UmazuKingdom〜 2018年8月26日放送回

『馬好王国〜UmazuKingdom〜』(ウマズキングダム)は、フジテレビ系列(放送を参照)東日本地域にて、2017年1月8日から毎週日曜日 1:15 - 1:45(土曜深夜、JST)に放送されている競馬情報バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月26日(日) 1:15~ 1:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

S-PARK SPORTS&NEWS オープニング映像。

WEEKLY馬好王国NEWS (バラエティ/情報)
01:15~

藤田菜七子がまた一つ、競馬史にその名を刻んだ。新潟3Rで6番人気のトニーハピネスで勝利し、7Rでは8番人気のライゴッドで逃げ切り勝ちをおさめ、JRA女性騎手初の1日2勝をマークした。さらに今日、新潟12Rで2番人気のセイウンリリシイで勝利し、通算35勝に到達し、JRA女性騎手最多勝記録を更新した。

キーワード
藤田菜七子
トニーハピネス
ライゴッド
セイウンリリシイ

レジェンド馬券対決 後半戦 山本昌 vs 佐々木主浩 (バラエティ/情報)
01:16~

数々のプロ野球最年長記録を持ち、競馬でも引きの強さを発揮するプロ野球現役32年のレジェント・山本昌。メジャーリーグで活躍し、引退後は馬主としてG1 5勝を誇る佐々木主浩。今夜の馬好王国は、レジェンド馬券対決後半戦。全4レースの収支で勝敗を決定。まずは1レース目、大魔神の本命馬はゴール寸前でかわされたが、3連複を買っていて25.7倍的中。2レース目は山本の本命馬が圧勝したが、的中なし。ここまで2人の収支はマイナス。

今週は、先週から引き続き、山本昌 vs 佐々木主浩のレジェンド対決後半戦。勝者を予想し的中すればフジテレビの食堂で使えるプリペイドカード5000円分を贈呈。土屋以外の3人は山本昌にBETしている。

レジェンド馬券対決 勝者を予想したツイートが的中すると、的中者の中から抽選10名様に「フジテレビ社員食堂ラーメンほか詰め合わせセット」をプレゼント。

後半戦は札幌11R エルムSとと小倉11R 博多Sを予想するが、山本昌は3時からみんなのKEIBA生出演があるので、公平性と保つため、佐々木も3時までに馬券を買ってもらう、というと、山本は直前に買ってもいいよ、ハンディキャップにもならない、と自信を見せる。そして3・4レースは別れて予想することに。3レース目は札幌11R エルムS。山本はリッカルドが本命。元プロ野球選手 三浦大輔が馬主のリーゼントロックを相手にした。山本昌は、リッカルドを軸にした3連単で計110点購入。馬券を買い終えるとみんなのKEBA生放送へ。一方の大魔神は時間をたっぷり使って予想。佐々木はミツバを軸にした3連単とリーゼントロックのがんばれ馬券の計170点を購入。果たして結果は、ミツバが3着に入り、大魔神の3連単が的中。しかし、人気サイドの決着のためトリガミとなった。

土屋は、佐々木の予想は惜しいとコメントした。小嶋陽菜は、どっちが勝ってもいいのでいい雰囲気になってほしいと語った。

レジェンド馬券対決最終レースは、小倉11R 博多S。今回の対決で最も少ない7頭立てのレースをレジェンド2人はどう予想するのか。山本はメイズオブオナーが本命でおそらく1番2番人気なので、2,3位が荒れてくれればとメイズオブオナーを1着と2着に固定して計60点で購入。佐々木は、サトノケンシロウとメイズオブオナーの2頭を軸で、3連単フォーメーションで計6点を購入。最終レース一発逆転なるか!?山本昌は、期待したスズカディープが一着もメイズオブオナーが5着でここまで全レース的中なし。山本は二人ともマイナスで話にならないからもう1レースやらない?と提案。新潟12レースで決着をつけることに。

DAIGOは、佐々木はトリガミでも当たっているが山本昌は何も当たっていないとコメント。小嶋陽菜は、これだけ期待してなにもないテレビ見たことない、挽回して欲しいと話した。塙は、名球会に入った2人で持っているから最後は絶対当てる、山本昌さん絶対に当てると思う、じゃないと僕が呼ばれた意味がわからない、と話した。

レジェンド馬券対決の締めくくりは、新潟12R 3歳以上500万下の新潟名物直線1000m。ここまで二人とも大幅なマイナスということで購入金額の上限を設けない特別ルールで勝負してもらう。前日の千直のレースでは3連単99万円の高配当が出ていると聴き、佐々木は「やるか100円買い」と話す。佐々木は人生初の330点買いをしたといい、本命は11.プリティマックス。山本昌は66通り×6の計396点で、本命はサラドリームなど4頭いるという。レジェンド対決ついに決着!逆転サヨナラホームランなるか!?

キーワード
山本昌
佐々木主浩
フジテレビ競馬 公式ツイッター
フジテレビ社員食堂ラーメンほか詰め合わせセット
エルムS
博多S
みんなのKEIBA
リッカルド
三浦大輔
リーゼントロック
ミツバ
メイズオブオナー
サトノケンシロウ
スズカディープ
プリティマックス
サラドリーム
フローラルシトラス
シーイズチャンプ

レジェンド馬券対決 後半戦 山本昌 vs 佐々木主浩 (バラエティ/情報)
01:33~

ここまで的中0の山本昌。G1オーナーのプライドの佐々木主浩。夏の激闘クライマックス。新潟芝・直1000mの3歳以上500万下のレースがスタート。当たったと思って喜んだ山本だったが、実際には外れていた。二人ともリベンジはしたいといい、山本は「やりましょう、いつでも、オレ達きょうギャラは足は出てるけど、また来るよ」と話した。

レジェンド馬券対決を制したのは佐々木ということで、土屋が的中。小嶋陽菜は、良いとこ1回もなかったですよね、などとコメントした。

こじはる3連単BOX (バラエティ/情報)
01:38~

NEXT DAIGOがレジェンドに一言…。

年間プラス収支を目指すこじはる3連単BOX。明日の予想レースは、新潟2歳ステークス・G3。注目は、ロードカナロア産駒のケイデンスコール。そして新種牡馬ジャスタウェイ産駒のエイシンゾーン。 ヴィクトワールピサ産駒のアンブロークン も人気。こじはるが選んだ5等は、ケイデンスコールから5頭。先行力が魅力のエルモンストロや、ジョディーの5頭。

キーワード
DAIGO
レジェンド
新潟2歳ステークス
ケイデンスコール
ロードカナロア
エイシンゾーン
ジャスタウェイ
ヴィクトワールピサ
アンブロークン
エルモンストロ
ロードアクア
エイカイキャロル
ジョディー

エンディング (その他)
01:42~

あすのみんなのKEIBAの番組宣伝。

DAIGOはこの2人の対決は、今世紀最大のDJ=泥仕合だったとコメントした。

DAIGOはケイデンスコールなど、新潟2歳Sのレギュラー陣の本命馬を紹介した。

キーワード
佐々木主浩
山本昌
新潟2歳S
ケイデンスコール
エイカイキャロル

番組宣伝 (その他)
01:43~

「逮捕の瞬間!警察24時 平成の名物刑事 伝説の事件簿一挙大公開SP」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月26日 放送
  3. 次回の放送