馬好王国〜UmazuKingdom〜 2018年4月8日放送回

『馬好王国〜UmazuKingdom〜』(ウマズキングダム)は、フジテレビ系列(放送を参照)東日本地域にて、2017年1月8日から毎週日曜日 1:15 - 1:45(土曜深夜、JST)に放送されている競馬情報バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月8日(日) 1:15~ 1:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

S-PARK SPORTS&NEWS オープニング映像。

オープニング映像。

無敗で桜花賞へ挑むラッキーライラックを徹底取材。

キーワード
ラッキーライラック
桜花賞

オープニング (その他)
01:16~

きょうから番組に新たに加わる松村沙友理が登場した。この番組でやってみたい事を聞かれ、ロケに行きたいなどと話した。

4月8日で40歳になるDAIGOの誕生日のお祝いに、ケーキが運ばれた。40歳の抱負を聞かれKKBとし、これからも競馬大好きとコメントした。

『フジテレビ競馬公式Twitter』のお知らせ。

キーワード
フジテレビ競馬公式Twitter

桜花賞 (バラエティ/情報)
01:19~

NEXT +4万円超え こじはる3連単BOX。

あすの桜花賞に向け、14年ぶりの無敗の桜花賞馬が現れるか期待が高まっている。4戦4勝で桜花賞に挑むラッキーライラック、オトコ馬を一蹴した豪脚を再び見せることができるのかアーモンドアイ、ラッキーライラックと2度の対戦経験を持つリリーノーブル、武豊が騎手を務めるマウレアなどが注目の馬が紹介された。

DAIGOがあすの桜花賞に向け、競馬ビギナーのさゆりんごに楽しんでもらえるよう分かりやすく解説。デビューから一度も負けずに桜花賞に挑むのがラッキーライラック。騎手の石橋脩さんは誕生日がラッキーライラックと一緒でDAIGOはDT、デスティニーと話した。

栗東トレーニングセンターを訪れた堤礼実アナがラッキーライラックを取材しにやってきた。史上7頭目の無敗の桜花賞馬を狙うラッキーライラック。桜花賞ではマウレアとコンビを組む武豊騎手にラッキーライラックについて聞くとスキがない、これまでの4戦全てレースが上手いなどと話した。桜花賞で5勝を記録している武豊騎手にレースのポイントについて聞くと「強い馬に乗ること」と回答した。続いてはリリーノーブルの川田将雅騎手。ラッキーライラックについて、阪神JFで僅差で負けた際に着差以上の強さを感じた、後ろから見ていても良い走りをする馬、本当に強いと話した。ラッキーライラックの松永幹夫調教師に今年のラッキーライラックの目標を聞くと、桜花賞とオークスの2戦を全力で挑みたい、ここが一番大事だと思っている、結果を出したいなどと語った。

堤礼実アナのインタビューや、DAIGOが川田騎手に海外馬券を買うなと言われていたことなどを振り返った。

桜花賞・前日最終オッズを紹介。ラッキーライラックが一番人気となった。

出演者たちが桜花賞を予想。DAIGOはアーモンドアイ。竹山はラッキーライラック。土屋はリリーノーブルと予想した。過去10年間に馬番1~5番、3着が1回だけと伝えた。さらに3年連続で1番人気馬が飛んでいることを伝えた。

キーワード
桜花賞
ラッキーライラック
チューリップ賞
石橋脩騎手
アーモンドアイ
C.ルメール騎手
川田将雅騎手
リリーノーブル
マウレア
武豊騎手
栗東トレーニング・センター
阪神競馬場
阪神JF
シンザン記念
栗東トレセン

こじはる3連単BOX予想 (バラエティ/情報)
01:40~

ここまで収支+4万9290円。こじはるが桜花賞の5頭を予想。ラッキーライラック・リバティハイツ・アーモンドアイ・フィニフティ・マウレアの5頭を挙げた。最高額の組み合わせは114万1230円。

キーワード
桜花賞
アーモンドアイ
ラッキーライラック
リバティハイツ
フィニフティ
マウレア

エンディング (その他)
01:42~

竹山が47歳、最後の豊富を振られ「さゆりんごの競馬の先生になりたいです」をコメントした。

レギュラー陣の桜花賞・本命馬を紹介してエンディング。

キーワード
アーモンドアイ
ラッキーライラック
  1. 前回の放送
  2. 4月8日 放送
  3. 次回の放送