お笑いゆとりフォー 2017年1月4日放送回

放送日 2017年1月4日(水) 14:00~15:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
14:00~

オープニング映像。

オープニング (その他)
14:03~

オープンニング映像。

澤部ら4人の芸人がオープニングの挨拶。

澤部ら4人の芸人が、お笑い団塊世代から様々なことを学ぶ番組だと紹介した。

キーワード
カンニング竹山

お笑いゆとりフォー (バラエティ/情報)
14:06~

最後は美容鍼。一行は銀座にあるHARICCHIを訪れた。井戸田はよく受けているという。顔の凝ったツボに鍼をうち、微弱電流で刺激し、むくみをとってリフトアップし、血色のよい顔にするという。澤部が挑戦。40本の鍼が刺された。そこに微弱電流のケーブルをつけ、20分電流を流した。最後にマッサージして終了した。すると、首が細くなり、顔のむくみもとれていた。4人は井戸田の美容は面白かったと話した。

春日は新春大笑いを生み出せるのか?

最初の先輩芸人は、井戸田潤。男の美容を教えるという。井戸田は、4人に美顔ローラーをプレゼントした。

まず化粧水の使い方について解説。イチオシはスプレータイプの化粧水で、円を描くように顔にかけ、肌に浸透するのをジッと待つという。カズレーザーが体験。量がわからずビショビショになった。井戸田はノーメイクだと話した。つづいて、炭酸の化粧水がミストででる商品を勧めた。カズレーザーが体験し、気持ちいい、しっとりすると話した。

オードリー春日が澤部佑らお笑いゆとりフォーに筋トレをレクチャー。澤部佑らはオードリー若林は先輩だと思っているが春日は思っていないと話した。一行はスポーツジムに移動。

オードリー春日が澤部佑らお笑いゆとりフォーに筋トレをレクチャー。まずボディチェック。カズレーザーより筋肉が小さいと指摘された春日は澤部を殴った。

さらに、小宮に高濃度の泡の炭酸化粧水を勧めた。小宮が試すと、痛いと話した。痛い人は肌の調子が悪い人だという。狩野も体験し、痛いと話した。井戸田は美容はガマンだと話した。

オードリー春日が澤部佑らお笑いゆとりフォーに筋トレをレクチャー。春日流トレーニング法を伝授。分割法を提唱するもカズレーザーが初心者は全身から鍛えることを推奨。そして春日は今日はふざけるなと一喝した。

次に鼻毛のお手入れについて教える。今話題の鼻毛ワックスを紹介。温めたワックスを鼻に挿すと鼻毛脱毛ができる。レンジで5分チンし、よくかきまぜて冷ました。澤部が試すとまだ熱かった。1分まつと固まり鼻毛脱毛できる。狩野もチャレンジする。澤部が抜くとごっそり抜けた。狩野はあまり抜けなかった。小宮も挑戦、かなり取れた。

オードリー春日が澤部佑らお笑いゆとりフォーに筋トレをレクチャー。ジムのマナー3カ条を紹介。大声を出さない、マシンを譲り合う、マシンを使ったあとは汗を拭く。

オードリー春日が澤部佑らお笑いゆとりフォーに筋トレをレクチャー。春日は澤部のお尻が魅力的と語り触って確認。そして澤部佑がレッグプレスで大臀筋を鍛えた。春日は大声を出したい時はタオルを噛むと伝授した。

オードリー春日が澤部佑らお笑いゆとりフォーに筋トレをレクチャー。春日のお手本を一度無視した後、狩野英孝が広背筋をラットプルダウンで鍛えた。

オードリー春日が澤部佑らお笑いゆとりフォーに筋トレをレクチャー。筋トレに欠かせないアルティメットエネルギードリンクを狩野英孝が飲んだ。そして、そろそろ大笑いが欲しいという指示が春日に出された。

キーワード
銀座HARICCHI
銀座(東京)
美顔ローラー
筋トレ
オードリー若林
分割法
鼻毛ワックス
スピードワゴン井戸田
大臀筋
レッグプレス
広背筋
ラットプルダウン
アルティメットエネルギードリンク

お笑いゆとりフォー (バラエティ/情報)
14:42~

ボディビルダーの日焼けについて教える。コンテストに出るときに筋肉の影を見せるために日焼けをするという。会場を汚すなどの理由から、東京のコンテストでは2011年からオイルは使用禁止になったという。

大会出場のため日焼けをした春日を襲った悲劇はなにかというクイズ。4人は正解はあとまわしで小宮の筋トレをするという。

春日がお手本を見せた。4人はムダにおだててたくさんやらせた。

筋肉クイズの正解はお尻のまわりだけが白くなった。絵で解説した。

4人が、高濃度炭酸水を春日にすすめた。春日は顔が痛いといいながら、筋トレした。

カズレーザーの大胸筋を鍛える。ベンチプレスに120kgのおもりをつけて春日がお手本をみせることに。しかしあがらず、本当は90kgだという。ウソをついた罰として、高濃度炭酸水をつけて、アルティメットエネルギードリンクを飲み、筋トレをさせた。

春日によると、プロテインはトレーニング後、30分以内に飲むと良いという。体重1kgにつき2gのむという。4人は飲みやすいと話した。しかし、カズレーザーが、今は30分以内に飲まなくてもいいと言われていると解説した。

カズレーザーの知識のほうが広いので、3人は、春日とカズレーザーの腕相撲を提案した。春日が負けたら酉のギャグをやることになった。

キーワード
ベンチプレス

お笑いゆとりフォー (バラエティ/情報)
14:55~

ゆとりフォー待望の先輩芸人とは?

春日とカズレーザーが腕相撲でガチ対決し、春日が勝利した。

筋トレが終わったので、ラーメンを食べにいこうという春日。カズレーザーは、ラーメンより、うどんのほうが吸収がいいと話し、春日の知識を否定した。

エンディング (その他)
14:59~

4人は次やるんだったら、谷田部の名前があがり、出川哲朗は却下された。

キーワード
谷田部
出川哲朗
  1. 1月4日 放送