ビートたけしのオワラボ 2016年12月28日放送回

『ビートたけしのオワラボ』は、フジテレビ系列で2016年から毎年12月下旬のノンプライムに放送されているバラエティ番組、コント番組。ビートたけしの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月28日(水) 23:55~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

当番組で今回はビートたけしから芸人たちへ「有名人の悪事をネタにした漫才『THE HANZAI』」などが課題として提示され、2016年ワイドショーで騒がれった話題の全てを笑いに変える。

キーワード
ビートたけし

ビートたけしのオワラボ (バラエティ/情報)
23:56~

加藤浩次が挨拶し、当番組では不祥事でワイドショーを賑わせてしまった有名人が笑って許してもらえるように研究する機関などと説明した。

「研究課題 2016年 有名人の悪事!!」と題してたけしらが2016年のワイドショーをフリップで振り返った。さらにたけしらは「研究課題 悪事を働いた有名人はどうしたら笑って許してもらえるか?」について「闇カジノの人が笑って許してもらうには?」などに議題を研究し笑いに変えた。

たけしらは「研究成果 悪事を働いた有名人が笑って許してもらえる『遊び』を発見!!」と題して研究成果を「捕まった有名人でしりとり」と発表して実演して笑いに変えた。

たけしからの課題「有名人の悪事をネタにした漫才『THE HANZAI』」で1番手のナイツが有名人の悪事漫才を披露した。

たけしからの課題「有名人の悪事をネタにした漫才『THE HANZAI』」で2番手のサンドウィッチマンが有名人の悪事漫才を披露した。

ビートたけしのオワラボ (バラエティ/情報)
00:10~

たけしからの課題「有名人の悪事をネタにした漫才『THE HANZAI』」で3番手の馬鹿よ貴方はが有名人の悪事漫才を披露した。

たけしからの課題「有名人の悪事をネタにした漫才『THE HANZAI』」で4番手のトレンディエンジェルが有名人の悪事漫才を披露した。

たけしらは「研究課題 2016年アイドルのAV出演 芸能人の不倫続出!!」と題して今年の不倫&お騒がせネタを一挙に振り返った。さらにたけしは「歌舞伎界からも驚きの不倫事件が」と称してそもそも不倫は本妻が嫌になったから不倫すると持論を発表した。また今年の不倫事件の当事者である柴田の神対応と称された記者会見と悪評であった中村橋之助の記者会見を比較し、中村の記者会見でのたけし流正しい受け答えを発表した。

たけしからの課題「研究生レポート 不倫記者会見の正しい受け答えとは!?」に不倫の被害にあった柴田はむしろ開き直った発言ならすがすがしいなどと述べた。

たけしからの課題「世間が笑って許してくれる不倫記者会見コント」で1番手の柴田英嗣が「不倫記者会見コント」を披露した。

たけしからの課題「世間が笑って許してくれる不倫記者会見コント」で2番手の阿佐ヶ谷姉妹が「不倫記者会見コント」を披露した。

たけしからの課題「世間が笑って許してくれる不倫記者会見コント」で3番手のサンドウィッチマン伊達が「ラブホテルで不倫コント」を披露した。

キーワード
中村橋之助

ビートたけしのオワラボ (バラエティ/情報)
00:29~

たけしらは「こんなワイドショーレポーターは間抜けだ!!」と題して「不倫会見中に『愛は順調ですか?』と聞く記者」などと発表した。さらに研究生たちが「こんなワイドショーレポーターは間抜けだ!!」のレポートとして小峠たちが発表するもたけしに刺さらず、小峠は逆にたけし所長が面白いから滑ったなどと逆ギレした。

このあとはもしも永野が不倫をしたら…

ビートたけしのオワラボ (バラエティ/情報)
00:38~

たけしからの課題「世間が笑って許してくれる不倫記者会見コント」で4番手の永野が「不倫記者会見コント」を披露した。

たけしからの課題「世間が笑って許してくれる不倫記者会見コント」で5番手のトレンディエンジェルが「不倫記者会見コント」を披露した。

このあとはちょとHな大喜利「昇天」

ビートたけしのオワラボ (バラエティ/情報)
00:42~

たけしらは「ちょっとHな大喜利 昇天」と題して、最初の課題「今年のお騒がせネタから!!『大ヒット間違いなし!!有名人主演のAVタイトル大喜利』」などで大喜利を行った。

このあとは「昇天」大喜利爆笑王登場!

ビートたけしのオワラボ (バラエティ/情報)
00:51~

たけしらは「ちょっとHな大喜利 昇天」と題して、課題「医者『どうしました?』→患者『(症状をいう)』→医者『(治療法を言う)』→患者『オチ』」などで大喜利を行った。

このあとはファラオが爆笑王!!その「オチ」は!?

ビートたけしのオワラボ (バラエティ/情報)
00:54~

たけしらは「ちょっとHな大喜利 昇天」と題して、課題「医者『どうしました?』→患者『(症状をいう)』→医者『(治療法を言う)』→患者『オチ』」などで大喜利を行い、最後にネタを披露したファラオが初代爆笑王に輝いた。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 12月28日 放送
  2. 次回の放送