六龍が飛ぶ 〜6人の英雄の物語〜

『六龍が飛ぶ』(ろくりゅうがとぶ、ハングル:육룡이 나르샤)は、2015年10月5日から2016年3月22日まで、韓国・SBSの月火ドラマ枠(毎週月・火曜日22:00-23:10)で放送されたテレビドラマ。全50回。腐敗した高麗を倒し、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の英雄=“六龍”の活躍を、息もつかせぬアクションやエンターテインメント感満載で描く。六龍とは、李氏朝鮮第4代王世宗が1447年に刊行させた朝鮮王朝建国の偉業を称え、初めてハングルで書かれた歌集「竜飛御天歌」第1章の最初の節に由来する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月31日(日) 5:25~ 5:55
放送局 フジテレビ

番組概要

六龍が飛ぶ ~6人の英雄の物語~ (バラエティ/情報)
05:25~

激動の乱世を舞台に送る一大スペクタクル巨編「六龍が飛ぶ」を特集し、他に類を見ない圧倒的なスケールを秘めたドラマの魅力を徹底紹介する。

「六龍が飛ぶ ~6人の英雄の物語~」と題して韓流ドラマ「六龍が飛ぶ」の魅力をVTRにて紹介。また出演者の主演を務めたユ・アインらは各々に作品についてコメントし、ユ・アインは主人公に訪れる運命的な瞬間を待ちながら主人公の感情をコントロールして表現したなどと語った。

「六龍が飛ぶ ~6人の英雄の物語~『魅惑のストーリーを徹底紹介』」と題して韓流ドラマ「六龍が飛ぶ」の内容をVTRにて紹介。

「六龍が飛ぶ」DVDレンタル中&DVD‐BOX絶賛発売中!

キーワード
六龍が飛ぶ
キム・ヨンヒョン
パク・サンヨン
シン・ギョンス

六龍が飛ぶ ~6人の英雄の物語~ (バラエティ/情報)
05:41~

「六龍が飛ぶ ~6人の英雄の物語~『魅惑のストーリーを徹底紹介』」と題して韓流ドラマ「六龍が飛ぶ」の内容や見どころをVTRにて紹介。

「六龍が飛ぶ」DVDレンタル中&DVD‐BOX絶賛発売中!

理想国家の建設へと突き進む英雄たちを描いた歴史大作韓流ドラマ「六龍が飛ぶ」のPVを放送した。

キーワード
六龍が飛ぶ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月31日 放送