#naked Eve 【女優志望26歳…あと1年で引退決意!?▼岡本玲】

放送日 2017年2月21日(火) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

このあとは崖っぷちに立たされた厳しい現実に密着。

今夜は女優志望のひかりさん。4年前に上京しドラマ・CMなどのオーディションを受ける日々を送るが、女優として鳴かず飛ばずである。彼女の変化や輝きを写真集に収める

ゲストの岡本玲が登場。岡本玲はオーディションなんて何百回落ちたかと話した。

#naked Eve (バラエティ/情報)
23:04~

アルバイト先の飲食店へ向かうひかりさんに密着。撮影するカメラマンは加藤翔。ひかりさんは週5日勤務で肩書はフリーターである。

自宅は東京郊外のワンルーム。外食の余裕はなく基本的に自炊である。今までに出演した作品の台本を見せてもらった。これまでアパレル店員など名前のつかない役ばかりである。ひたすらオーディションを受ける日々である。オーディションに受かる実力をつけたいと発声練習やレッスンを受ける日々を送っている。役者仲間との食事会が息抜きの場である。共通の悩みは親孝行についてである。

ひかりさんが女優を目指そうと思ったのは高校の文化祭で演技したことがきっかけだが、両親に思いを伝えられないまま教育学部に進学した。20歳の時に両親に女優になりたいと伝えた。

ひかりさんは自分の現状と両親のためを思い、今年1年が勝負との結論を出した。ひかりさんは所属事務所の社長とオーディションの結果発表のためテレビ局へ向かった。結果は駄目だった様子だった。

数日後、ひかりさんは今年いっぱいで女優をやめるかもしれないことを社長に伝えた。しかし本当は辞めたくない本音も聞こえた。社長は今に食らいつくことをアドバイスした。ひかりさんの心境は逃げ場に持って行こうとしてたと思い、今をちゃんと見たら結果が変わってくる気がしたと話した。しかし両親には1年で帰るかもしれないと伝えたままである。

両親に決心を伝えにいく提案をした。実家のある兵庫・川西市へ向かった。実家の部屋は家を出た当時のままである。両親からは帰ってきてほしいとの声もあったが、気持ちを伝え認めてもらった。

高島彩は10年後もぶつかってるかもしれないと自分たちに告げてきた時の両親の気持ちを思ったらと感動していた。岡本玲は周りもみんな苦しんでいるから一緒に頑張ろうと思ったと話した。NHKの朝ドラのオーディションには毎回行っているという。ドラマの主役をやるような子もいるという。

密着最終日、最後の一枚を撮影する。コンセプトは自信に溢れる強い女性。変身させるのは有名モデルを手がけてきたアフロートのヘアメイクチーム。細めのアイロンで毛先をランダムに巻き力強い印章にするのがポイントだという。

ヘア&メイクのポイント動画番組HPで公開中!

キーワード
kawara CAFE&DINING
ブラック・プレジデント
関西学院大学
川西市(兵庫)
NHK
アフロート D’L
#naked Eve番組ホームページ

#naked Eve (バラエティ/情報)
23:24~

最後の写真を紹介した。前向きな気持ちで進んでいける気がすると感想を話した。

エンディング (その他)
23:25~

ヘア&メイクのポイント動画は番組HPで公開中!

あなたの周りの応援したい女性を大募集。詳しくは番組ホームページまで。

エンディング曲:Make Up Your Mind / BIGMAMA

完成した写真集を、ひかりさんへ届けた。

岡本玲出演舞台『タクフェス春のコメディ祭!「わらいのまち」』の紹介。東京公演は3月30日~4月12日まで東京グローブ座で。

キーワード
番組HP
番組ホームページ
Make Up Your Mind
BIGMAMA
岡本玲
タクフェス春のコメディ祭!「わらいのまち」
東京グローブ座
  1. 前回の放送
  2. 2月21日 放送
  3. 次回の放送