さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜 2016年12月15日放送回

『さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜』(さしこく サシでこくはくするゆうきをあなたに)は、フジテレビ系列で2016年10月13日から2017年3月16日まで毎週木曜日 0:25 - 0:55(水曜深夜、JST)に放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月15日(木) 0:55~ 1:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:55~

オープニング映像。この番組は恋する新番組であり、お蔵入り覚悟のラブドキュメンタリー。今回は親友を彼女に変える告白大作戦

さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜 (バラエティ/情報)
00:55~

今回のナビゲーターを担当する井戸田潤が登場。「1*告白チャレンジャー」と題して今回の告白チャレンジャーはアパレル会社勤務の齊藤正明で、告白相手は高校時代の同級生と紹介した。

齊藤正明の「2*なれそめエピソード」。齊藤正明は3年前の高校時代に同じクラスメイトの友人から告白相手を紹介されて出会ったなどと紹介した。

齊藤正明の「3*告白プラン」。今回の告白プランについて指原たち会議した。告白相手の友人である井村姫香などもスタジオに登場し、そして指原たちが告白プランとして「なんでも言い合える関係を生かした告白」などを発案した。

11月23日、原宿にて小林快は告白前に緊張するが伝えたい気持ちがあるなどと心境を語った。さらに本日の「さしこくプラン」はテーマを「メッセージ付き ミュージックビデオ」に組み立て「1日目に共に撮影、2日目にミニシアターで試写会後告白」などと発表した。小林快の「さしこくプラン」がスタートし、告白相手の小林小百合と合流した小林快はMV の撮影を街中で行った。小林快は1日でMVを完成させ2日目の試写会を小林小百合と迎えた。

12月10日、永山第4公園にて齊藤正明は告白前に緊張してあまり眠れなかったが高校の当時を思い出してほしいなどと心境を語った。さらに本日の「さしこくプラン」はテーマを「思わせぶりデート」に組み立て「二人が通った高校や思い出の地を巡った後に告白」などと発表した。齊藤正明の「さしこくプラン」がスタートし、告白相手の梅井優香と合流した齊藤正明らは永山コバボウルにてボーリングを楽しみながら齊藤は思わせぶりアクション「『ストライクを出したら伝えたい事がある』と言ってからわざとストライクを出さない」などを実行し、また思い出の地を巡り歩いた。

キーワード
船橋市場
みなとみらい
君の名は。
コスモクロック21
永山第4公園
永山コバボウル

さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜 (バラエティ/情報)
01:14~

「思わせぶりデート」をテーマに組み立て「さしこくプラン」で齊藤正明は告白相手の梅井優香に告白した。

さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜 (バラエティ/情報)
01:17~

「思わせぶりデート」をテーマに組み立て「さしこくプラン」で齊藤正明は告白相手の梅井優香に告白しカップルが成立した。告白を見届けた指原は今回披露した思わせぶり作戦が上手くいったので本を出したいなどと語った。

エンディング (その他)
01:22~

「さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜」の次回予告。さしこくには告白チャレンジャーが続々登場し、さしこくプラン現在進行中しているなどと指原たちが紹介し、さらに告白したい人を募集した。

当番組においての今年を振り返った山崎弘也たちは番組スタート当時はお蔵入り連続でどうなるかと思ったなどと語り、今年さしこくを振り返った。

キーワード
さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送
  3. 次回の放送