オワライターズ #2

『オワライターズ』は、フジテレビで放送されたお笑い番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月6日(木) 0:25~ 1:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

この番組の趣旨の説明。ネタ作りに定評のある、NON STYLEの石田明、かもめんたるの岩崎う大、パンクブーブーの佐藤哲夫、シソンヌのじろうの4人が、人気芸人の為にネタを作る番組の第2回目。フジテレビのマルチシアターで、発表の時を迎えた。

キーワード
フジテレビ

オワライターズ (バラエティ/情報)
00:26~

オワライターズ1組目は「オワライター 石田明×プレイヤー 三四郎」のタッグ。石田らは八重洲貸会議室プラザなどにて打ち合わせを行ない、三四郎は石田へ「滑舌の悪さで笑いを取らない」ことなどを条件にネタを発注し、対する石田は「相田のズレを軸にした漫才」などの構想を三四郎に提案した。そして最終的に石田は漫才「小宮はモテたい」を執筆した。

オワライターズ1組目「オワライター 石田明×プレイヤー 三四郎」のタッグによる漫才「小宮はモテたい」を三四郎が披露した。

オワライターズ2組目は「オワライター 佐藤哲夫×プレイヤー 銀シャリ」のタッグ。佐藤らはフジテレビ湾岸スタジオなどにて打ち合わせを行ない、銀シャリは佐藤へ「銀シャリがやりそうでやらないネタ」ことなどを条件にネタを発注し、対する佐藤は「銀シャリのコント」などの構想を銀シャリに提案した。そして最終的に佐藤はコント「名探偵ウナギ」を執筆した。

オワライターズ2組目「オワライター 佐藤哲夫×プレイヤー 銀シャリ」のタッグによるコント「名探偵ウナギ」を銀シャリが披露した。

オワライターズ3組目は「オワライター じろう×プレイヤー コロコロチキチキペッパーズ」のタッグ。じろうらは吉本興業東京本部などにて打ち合わせを行ない、コロコロチキチキペッパーズはじろうへ「ストーリー重視のコント」ことなどを条件にネタを発注し、対するじろうは「ベタなドタバタコント」などの構想をコロコロチキチキペッパーズに提案した。そして最終的にじろうはコント「火事」を執筆した。

オワライターズ3組目「オワライター じろう×プレイヤー コロコロチキチキペッパーズ」のタッグによるコント「火事」をコロコロチキチキペッパーズが披露した。

オワライターズ4組目は「オワライター 佐藤哲夫×プレイヤー ナイツ」のタッグ。佐藤らは共同テレビなどにて打ち合わせを行ない、ナイツは佐藤へ「土屋がキッカケとなる漫才」ことなどを条件にネタを発注し、対する佐藤は「2人の掛け合いを重視」などの構想をナイツに提案した。そして最終的に佐藤は漫才「からまれた話」を執筆した。

キーワード
八重洲 貸会議室プラザ
共同テレビ
フジテレビ湾岸スタジオ
秋葉原工作室
吉本興業東京本部
喫茶ブロンディ

オワライターズ (バラエティ/情報)
00:58~

オワライターズ4組目「オワライター 佐藤哲夫×プレイヤー ナイツ」のタッグによる漫才「からまれた話」をナイツが披露した。

オワライターズ (バラエティ/情報)
01:05~

オワライターズ5組目は「オワライター 岩崎う大×プレイヤー ジャングルポケット」のタッグ。岩崎らは共同テレビなどにて打ち合わせを行ない、ジャングルポケットは岩崎へ「リアリティーのあるコント」ことなどを条件にネタを発注し、対する岩崎は「おたけの覚醒」などの構想をジャングルポケットに提案した。そして最終的に岩崎はコント「整体院」を執筆した。

キーワード
共同テレビ
ヨシモト∞ホール

オワライターズ (バラエティ/情報)
01:12~

オワライターズ5組目「オワライター 岩崎う大×プレイヤー ジャングルポケット」のタッグによるコント「整体院」をジャングルポケットが披露した。

エンディング (その他)
01:20~

フジテレビのマルチシアターで2回目のオワライターズを終えた石田らが今回のネタ作りについてトーク。石田らは各々に次回にタッグを組んでみたい芸人ややってみたいネタなどを語り合った。

キーワード
フジテレビ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月6日 放送