嵐ツボ 2017年1月3日放送回

『嵐ツボ』(あらツボ)は、フジテレビ系列にて2016年から不定期放送されているバラエティ番組である。嵐の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月3日(火) 16:15~18:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
16:15~

オープニング映像。

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
16:15~

新年の挨拶。まだ決まっていないランキングを調査。

世界1165食を食べ歩いた料理人が選ぶ日本で絶対流行るほぼ未上陸グルメランキング。第五位はタイのムーガタ、しゃぶしゃぶと焼き肉が融合したような料理。第四位はボリビアのパパ・レジェーナ、南米初のコロッケでお好みで野菜やソースをたっぷりかけられる。第三位はポジョ・コン・モーレ、スパイシーチョコレートチキンでチョコレートの甘味と苦味が楽しめる。第二位はトルコのミディエ・ドルマ、トルコ式貝がらおにぎりでピラフとムール貝のコンビネーションが見た目でも楽しめる。第一位はオランダのハーリング、生のニシンを塩漬けにし寝かせた料理。ベスト3をスタジオで実食。どれを日本に輸入すべく契約するかトーク。

松潤はスペインのマテ貝、相葉は新橋のナポリタンで麺がぶよぶよでべちゃべちゃなのに美味しいとか。

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
16:29~

相葉が衝撃的だったのはフィリピンのロケで高級食材だとホビロンを渡されたこと。さすがにちょっと無理でリバースした、味は覚えていない、忘れられないなどとコメント。もうちょっとしたらちゃんとした可愛いひよこにと大野が言いかけ、二宮らがやめろ、それは言わない約束などと止めた。櫻井の忘れられない味は祖父母と食べた海鮮リゾットだそう。4、5年前に行ったらお店がなくなっていたそう。地球滅亡の前日になったら作って欲しいなどとコメント。大野エビの踊り食い。前日にエビには痛覚があるということを思い出して食べられなくなったそう。二宮はクックデリバーのハンバーグ。なくなってしまったそう。半分死んでるなどとコメント。

チェックシートで見る嵐5人の生活充実度ランキング。各項目に充実度を表す点数がついており、その数字の合計点数が高い人は生活が充実しているということになる。夏目先生によると生活が充実していると言えるのは合計300点以上。第4位は大野で145点。リーダーは一人の時間がいる、だから嵐はうまくいくなどと先生がコメント。3位は相葉で165点。チャンスとプレッシャーの間で揺れているのではなどと先生がコメント。第2位は櫻井で555点。いろんな人に対しての興味がたくさんある、非常に大切なことなどと先生がコメント。二宮は俺でしょ絶対5位などとコメントし、他のメンバーも見なくてもわかるなどとコメント。

キーワード
ホビロン
クックデリバー
ハンバーグ
エビ

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
16:39~

一位は松潤、健康とチャレンジというキーワードが浮かび上がる結果だった。五位は二宮、自分への関心はあるものの他人への関心がないそう。

我こそは日本一 (バラエティ/情報)
16:44~

我こそは日本一だと思い込んでいる人が登場するコーナー、今回はじゃんけんの強さ。福岡中洲にいるクラブのママは勝率99%、ママのじゃんけんのルールは5本ずつもったマッチを奪い合うじゃんけん。このあとママがスタジオ登場。

我こそは日本一 (バラエティ/情報)
16:49~

まずは相葉が挑戦、なかなか良い勝負だったが惜しくも敗北。続いて大野、あっさり敗北。続いて櫻井、少し続いたが敗北。続いて二宮、ゆっくりめでやってみるが敗北。わざと負けることも出来るというので負けてもらうことに。見事に勝利。

じゃんけん日本一ママ次なるゲームは?

我こそは日本一 (バラエティ/情報)
16:55~

次は千円札をつかめるかのゲーム、とれたら千円ゲット。櫻井が見事成功、一万円にも挑戦するが失敗。

嵐5人がある人からもらったプレゼント!

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
16:58~

男性からもらって嬉しかったプレゼントランキング。大野の1位は小倉さんから貰ったマグロ用竿とリール。櫻井も誕生日に豪華なものを貰いすぎないようにウイスキーを頼んだが、大量のウイスキーの高級グラスセットを貰ったという。二宮がこの前の誕生日に貰ったのはウクレレだそう。今年は釣って小倉さんに持っていきたいなどと大野らがコメント。相葉の1位は志村けんさんから貰った大人なプレゼント。志村さんは季節の旬なものを贈ってくれるという。それで相葉はメンバーにお歳暮を渡すようになったそう。しかしメンバーから住所を教えてもらえずいつも手渡し。

キーワード
小倉さん
ウクレレ
志村けんさん

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
17:04~

松本の1位は井上雅彦先生からのポスターの原画。松本が出演した映画のポスターを井上先生が描いてくれたことが嬉しかったが、原画を映画会社が井上先生に許可を取って持ってきてくれたそう。櫻井の1位は相葉からの白い薔薇の花束。相葉は花を買いに行ったのは初めてだったなどとコメント。二ノ宮の1位は嵐のメンバーからもらった服やサンダル。これで生活しているという。櫻井は今朝二宮の私服を見て全身貰い物じゃねえかと思ったそう。二宮はメンバーをスポンサーだと思っているなどとコメント。

キーワード
スラムダンク
井上先生
隠し砦の三悪人
君に捧げるエンブレム
リアル

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
17:10~

中村さんは世界中で水中撮影を行うスペシャリスト、そんな中村さんが選ぶランキング。第三位は徳島県の海部川、産卵期には様々ないきものがあるまる透明度の高い川。第二位は熊本県の矢形川、阿蘇山で濾過された水が集まり川になったもの、水草が光合成してできた空気が見える。第一位は静岡県の柿田川、50メートルくらい先までみることができ絶滅危惧種となった生物がたくさん生息し川自体が天然記念物。

魚も泳いでいて楽しいだろうねとトーク。

櫻井翔のプライベート写真公開!

キーワード
海部川(徳島)
矢形川(熊本)
柿田川(静岡)

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
17:19~

櫻井翔はトルコのブルーモスクに感動したとトーク。二宮は2008年の国立競技場のライブ前の写真。相葉はドバイの夕日、砂漠でラクダにのった姿をマネージャーが綺麗に撮ってくれたもの。

我こそは日本一 (バラエティ/情報)
17:24~

自称連続バック転日本一はA.B.C-Zの塚田、器械体操を小さい頃からやっておりライブでも披露するほどの腕前。しかしスタッフはアクロバティック俳優の永尾さんが30回バック転をする動画を発見、本人にきくと最高は33回だという。このあと34回に挑戦。

我こそは日本一 (バラエティ/情報)
17:30~

100メートルの赤い絨毯が敷かれ、いよいよチャレンジ。なんと29回目で失敗、目が回ってしまった。三半規管が原因ということで二回目に挑戦。しかし27回目で失敗。バック転日本二の男だった。このあとは嵐のステージ衣裳ランキング。

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
17:38~

コスプレイヤーが選ぶ1番驚いた嵐のステージ衣装ランキング。第5位は「LIVE IS HARD だから HAPPY」。神々しい金太郎などとコスプレイヤーらがコメント。4位は「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」。傘と衣装が目立ちすぎてて顔がわからないなどとコメント。3位は「How’s it going? SUMMER CONCERT 2003」。昭和などとコメント。2位は「HERE WE GO!」。バイキンマンみたいなどとコメント。1位は「ARASHI Anniversary Tour 5×10」。裸より恥ずかしい衣装などとコメント。なんで誰も何も言わなかったのかなどと松本らがコメント。

2007年のドームライブのオープンニング衣装は初めてのドームだから派手にしようと羽をつけたが、邪魔で仕方なかったなどと櫻井がコメント。2000年のスッピンアラシのアメリカ衣装に相葉は助けられたという。相葉はステージからセリに飛び降りるときに照明を巻き込んでしまい頭にぶつかってしまったが、帽子をかぶっていたので出血が目立たなかったと話したが、そういう問題じゃないなどと松本らがコメント。2006年のつなぎ衣装は衝撃だったなどと櫻井がコメント。年末に飲んだり食べたりをしていたので衣装が入らなくなってしまったという。

キーワード
LIVE IS HARD だから HAPPY
金太郎
とうらぶ
How’s it going? SUMMER CONCERT 2003
HERE WE GO!
ヒロアカ
ヴィラン
バイキンマン
食パンマン
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ハワイ(アメリカ)
SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ
スッピンアラシ
ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
17:50~

松本潤の提案に4人が衝撃

二宮のメンバーのこんな瞬間見ちゃったランキング。4位は相葉。ストレスを発散するために髪型や色が急激に変わる瞬間があったという。ストレス溜まってるのかな、たしかに気分転換したいと思って切っているなどと相葉がコメント。夏目先生は自分を変えようと努力している、ポジティブなどとコメント。また他人に興味を持つともっとハッピーになるという。3位は櫻井の優しさ。リオデジャネイロから「日本の人聞こえますか」動画を送ってくれた瞬間。動画を紹介したかったが、事務所から動画はだめだと言われたそう。2位は大野。パピプペポの発音が異常に破裂するという。またWもうまく言えていないそう。

キーワード
リオデジャネイロ(ブラジル)

まだ決まっていないランキング (バラエティ/情報)
17:57~

1位は松本。5人で買おうと提案してきた健康器具が2000万円だった瞬間。4人揃ってバカ!と言ったそう。1人400だったら深夜で番組できるなどと二宮らがコメント。

エンディング (その他)
17:58~

VS嵐 3時間SPの番組宣伝。

じゃんけんおばさんがすごかった、どうなってんだなどと大野らがコメント。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月3日 放送
  3. 次回の放送