人気者から学べ そこホメ!? SP【最近ホメられていない…7人の女SP▽菊川怜】

『人気者から学べ そこホメ!?』(にんきものからまなべ そこほめ!?)は、フジテレビ系列で2016年4月26日から8月30日まで放送されていたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月14日(火) 19:00~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。今話題の芸能人の“成功の秘訣"をホメるトークバラエティー。人気者が人気になった理由を番組が探して“ホメポイント"を紹介していく。今回は「最近ホメられていない女たちのイイところを発見スペシャル」。

最近ホメられていない…7人の女SP (バラエティ/情報)
19:00~

松本伊代についてスタジオトーク。松本伊代は「恥ずかしい」、柳原可奈子は「生粋の天然じゃないですか」とスタジオコメント。有田哲平は松本伊代のアイドル時代の写真集に付録でついていた水着を1000個にカットしたものを紹介。

松本伊代、1981年10月デビューシングル「センチメンタル・ジャーニー」。田原俊彦のたのきんトリオで妹役オーディションに合格したのがきっかけ。江戸川大学・斗鬼正一教授は「松本伊代さんを例えるなら歌舞伎、落語、昔から変わらないところ」、「日本の伝統的な考え方は古いものに価値を見出してきた」とコメント。34年間松本伊代を見守る親衛隊も変わらぬまま。デビュー当時のバックダンサーも変わっていない。

松本伊代は「センチメンタル・ジャーニーだけがどうレッスンしてもあのままなんです」、「お財布も昔から良く無くします」、「お塩入れにお砂糖入れちゃったことがある」とスタジオコメント。

浜口京子についてスタジオトーク。タカは「実はレスリングやってる」、浜口京子は「あたり!」とスタジオコメント。有田哲平は。浜口京子とアニマル浜口と長州力の昔の写真を紹介。

浜口京子はアテネと北京オリンピックで銅メダル獲得。アニマル浜口は「一年前位からお店にガンガンいくようになった」と話す。

キーワード
センチメンタル・ジャーニー
たのきんトリオ
田原俊彦
長州力
アニマル浜口
アテネ・オリンピック
北京オリンピック

最近ホメられていない…7人の女SP (バラエティ/情報)
19:18~

浜口京子のブログの写真はファッション雑誌のようなショットがたくさん。お気に入りのショップであるツモリチサト有楽町丸井店で選んだワンピースを紹介。日本服装心理学協会・久野梨沙は自分の体型を一番美しく見せる自己分析力が優れている、現代版シンデレラであると解説。

浜口京子は「いつもはパンツが多いです」、「菊川さんはスキーウェアが似合いますね」、「岡井さんは割烹着が似合う」、「好きなタイプは私のことを好きになってくれれば誰でもいい」とスタジオコメント。

飛び込みゲストの佐藤隆太が登場。「ROOKIES」では熱血教師を初め、強くて熱い男らしいイメージの人気俳優。ドラマ「僕のヤバイ妻」でも熱演中。俳優仲間の浅香航大は「スゴイ気を使ってくれる」、「細かい所を気にしすぎる」と話す。日本ビジネス心理学会・匠英一は「メタ認知と呼んでいる」、「自分がどうするべきか客観的に観察する力もある」とコメント。「ROOKIES-卒業-」の映像。

佐藤隆太は「飲み会もどうすれば100%行きたい人だけが集まるか考えてしまう」、「スニーカーは5~600足はある」とスタジオコメント。

はるな愛についてスタジオトーク。柳原可奈子は「はるな愛ちゃんとドン小西さんと私っていうナゾの食事会をしました」、タカは「これは言っちゃっていいのか、実は元男なんです」、はるな愛は「何度もキスしたこと言うんだなって思った」とスタジオコメント。有田哲平は、はるな愛の学生時代の過去の写真を紹介。国立環境研究所・五箇公一先生は「はるな愛さんの生き方はこのタコと同じだよね」とコメント。

キーワード
浜口京子ブログ
ツモリチサト有楽町丸井店
ROOKIES
僕のヤバイ妻
メタ認知
ROOKIES-卒業-
日本ビジネス心理学会
国立環境研究所
タコ

最近ホメられていない…7人の女SP (バラエティ/情報)
19:46~

国立環境研究所・五箇公一は「ミミックオクトパスのような周囲の環境に合わせ変化することで生き残り進化してきた=はるな愛」と解説。ゼブラオクトパスの映像。

はるな愛は「最近ちょっと好きな人できて」、「女の人は恋しなきゃ」、上田晋也は「やかましいわおっさん」とコメント。出演者らが顔交換アプリ・マスカレードをスタジオで試した。

岡井千聖はつんく♂プロデュースのアイドルグループ℃-uteで活躍中。新世代のおバカクイーン。HUSTLE・PRESS調べ・友達になりたいランキングで2位だった。柳原可奈子は「なんでこんなどうしようもない姿でテレビに出てる」とスタジオコメント。有田哲平は岡井千聖写真集・千聖を紹介。

日本音響研究所・鈴木創が岡井千聖の魅力に迫る。

キーワード
ミミックオクトパス
ゼブラオクトパス
マスカレード
友達になりたいランキング
千聖
℃-ute
つんく♂

最近ホメられていない…7人の女SP (バラエティ/情報)
19:59~

日本音響研究所・鈴木創は「耳障りというのは逆に言えば非常に目立つということになる」、「岡井さんと同じノイズ成分は市場の仲買人に多いらしい」、「訓練次第では世界に通じる声」と解説。

岡井千聖は「今年は手術する予定なんです」、「アイドルはあと2~3年」、「とりあえずスナック経営考えてます」、LiLiCoは「似たようなもんなんだけど」とスタジオコメント。

菊川怜について柳原可奈子は「怜ちゃん頑張ってるね」とスタジオコメント。有田哲平が菊川怜の学生時代の写真を紹介。

菊川怜は東大生時代にモデルデビュー。プレイベートでNYに旅行した時、大ファンの錦織圭選手が全米オープンで勝ち進んでいることを知ると、急遽試合会場で生観戦。臨床心理士・山名裕子が菊川怜を分析。

キーワード
錦織圭

最近ホメられていない…7人の女SP (バラエティ/情報)
20:16~

臨床心理士・山名裕子は「菊川さんは仕事では陰、プライベートでは陽のタイプ」、「クールビューティーで真面目」、「テンションマックスな人間らしさ」、「普段との心地良いギャップ」と解説。

菊川怜は「とくダネ!のみんなで温泉旅行に行く」、「結婚してないのに結婚雑誌の表紙の仕事をもらった」とスタジオコメント。LiLiCoと有田哲平がキスをするネタを披露した。LiLiCoは「今の設定どMなんですよ」とスタジオコメント。はるな愛とタカもキスをするネタを披露した。

橋本環奈はインターネット上で大好評となったリアル天使の写真が有名。1000年に1人のアイドル。マイナビ調べ「今一番かわいいと思うアイドル」ランキングで1位。映画「セーラー服と機関銃」の写真紹介。美容家・鈴木絢子が橋本環奈を分析。著作「朝さつまいもダイエット」の映像。鈴木絢子は「橋本環奈はオードリー・ヘップバーンとキティちゃんを掛けあわせた女」とコメント。モナリザの顔も黄金比。3000人に1人と言っても過言ではないという。

キーワード
今一番かわいいと思うアイドル
セーラー服と機関銃
朝さつまいもダイエット
オードリー・ヘップバーン
キティ

最近ホメられていない…7人の女SP (バラエティ/情報)
20:32~

ゲストの顔の作りを黄金比で整えた映像を紹介。

LiLiCoは映画コメンテーターとしてブレイク。「王様のブランチ」の映像。社会進学者・齋藤勇が分析。「LiLiCoは止まると死んでしまうマグロ女」、「仕事としてはぴったりの仕事に就いている」と解説。LiLiCoは「プロレスをやるようになって選手とトレーナーの固い絆がある映画に号泣するようになった」とスタジオコメント。

キーワード
王様のブランチ

最近ホメられていない…7人の女SP (バラエティ/情報)
20:43~

LiLiCoの2時間の空き時間を密着。仕事の相間に休憩は取らずにフルスロットルで買い物。そのあとすぐにジムに行き足を運ぶ。移動中はスケジュールをくまなくチェック。映画舞台挨拶の直前に裏でドレスのアイロンがけをかけから始まりノンストップだった。

エンディング (その他)
20:51~

今日のそこホメ大賞は、岡井千聖に決定。ガサガサ声で歌った「I am a Pen」が素晴らしかったで賞を獲得。

僕のヤバイ妻の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送