#ハイ_ポール [終]

放送日 2017年9月29日(金) 1:40~ 3:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:42~

オープニング映像。

ポールがゲストの池田美優、あの、井上苑子、越智ゆらのに挨拶。

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
01:42~

井上苑子はプロの絵描きさんに似顔絵を描いて欲しいと要望。白羽の矢が立ったのが野性爆弾のくっきーで、本人曰く、夏木ゆたかに似ているという。製作中、槇原敬之の「どんなときも。」をカバーしているなど井上のキャリアを知ったくっきーは井上のキャッチコピーとして、「ナッシング ×××」と考案した。そんなくっきーが自画自賛する似顔絵を見て、慄然した井上は「何を見て描いたんですか」とコメント。ポイントは頭襟を着用し、胸には布袋寅泰のピックを装着。ポールは「瓜二つとはこのこと」とイジった。

当番組で以前に山本純子氏から冷凍食品をオススメされた池田美優は「美味しいたらこパスタのお店が知りたい」と要望。ポールは自由が丘にあるMARISCOS BOOの「 明太子といくらの冷製カッペリーニ」を紹介し、これまで通りに池田に先んじて試食した。もう試食タイムはないようなので、池田は完食を目指して食べ進めた。

ゆるめるモ!のあのは「おじいちゃんが欲しい、会ってみたい」と希望。そこでポールは悩み相談からパシリまで様々な依頼に対応してくれる「おっさんレンタル」を紹介し、3人のおっさんが登場。あのはたまにDJをしている男性に興味を示し、男性はあのの腰に手を回して、ジャマイカの求愛ダンスを紹介。ポールは「変な空気になった」とコメント。

スーパー・ササダンゴ・マシンは「マティーニ」を説明。ジン・ベースのカクテルでカクテルの王様と言われている。シンプルな材料と技法で作られるため、バーテンダーの力量が試される。007のジェームズ・ボンドはマティーニに強いこだわりを持ち、ボンドマティーニにあるものも存在する。「101回目のプロポーズ」で武田鉄矢が熱演した星野哲郎もマティーニに魅了された1人だが、注文時に「マタニティー いっぱい」と間違えてしまう。

越智ゆらのは当番組が放送初期に行っていた「顔に乗せたお菓子を手を使わずに食べる企画」に挑戦したことがあり、この時は惜しくも失敗したがヨナナスをゲット。今回、再挑戦に臨み、顔に「フジさんビスケット」を乗せた。ポールがエールを送るなか、越智は4分弱で成功させた。

キーワード
野性爆弾
山本純子氏
MARISCOS BOO
明太子といくらの冷製カッペリーニ
自由が丘(東京)
おっさんレンタル
レゲエ
マティーニ
ジェームズ・ボンド
101回目のプロポーズ
武田鉄矢
ジェームス・ボンド・マティーニ
夏木ゆたか
どんなときも。
槇原敬之
山田邦子
布袋寅泰
ヨナナス
フジさんビスケット
フジテレビショップ

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
01:59~

ポールの声を務める尾崎世界観はポーラの声を担当する松岡茉優とマイクを介してやりとり。松岡は小学校時代に男子から「マヨネーズ」というあだ名をつけられたといい、ポールはマヨネーズで接することに。一方、尾崎世界観のあだ名は「おざっちょ」に決定。

野菜が苦手な尾崎世界観は美味しいカレーに関する情報を要望し、ポーラは高級お取り寄せグルメ「東京ゴールドカレー」を紹介した上で先に試食した。そして、尾崎世界観は初の食レポに挑戦するも、「絶対に来ないでしょう仕事」と達観していた。

カキ氷にハマっている松岡茉優は阿左美冷蔵の秘伝みつが食べたいと切望した。店の方が登場して食べ方を説明し、松岡は「蔵元秘伝みつのかき氷 白あん」の食レポに挑戦。さらに別のかき氷が登場し、松岡は納豆味に驚いた。かき氷工房 雪菓の「納豆きな粉」で、店の方によると100人に1人の方が注文するという。

スーパー・ササダンゴ・マシンは「ペライチ」という言葉を紹介。相手の自分の考えをわかりやすく説明するため、1枚の紙にまとめたもの。ササダンゴ・マシンはペライチでは不安なので、今後もパワーポイントを愛用する考え。

キーワード
東京ゴールドカレー
阿左美冷蔵
蔵元秘伝みつのかき氷 白あん
かき氷工房 雪菓
納豆きな粉
いちごミルク
ペライチ

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:12~

ゲーム好きの松岡茉優は「VRを体験してみたい」と要望。そこで、ワンピース好きの松岡は試作段階の「ONE PIECE GRAND CRUISE」を先行お試しプレイを大満喫した。東京ワンピースタワーにて、先行プレイ実施中。

尾崎世界観はハリウッドザコシショウのファンで、表現に対する刺激や元気を貰っているという。今回、ハリウッドザコシショウが登場し、「誇張しすぎた豊田議員」、「誇張しすぎた野々村元議員」といったネタを披露。最後に尾崎のリクエスト「誇張しすぎた長嶋監督」にも応えてくれた。

あのは「泡風呂に入りたい」と希望したところ、泡風呂が用意され、服を来たまま浴槽にダイブ。すると先程のおっさん3人が背中を流すため登場した。

キーワード
VR
R-1ぐらんぷり2016
ONE PIECE GRAND CRUISE
PlayStation VR
東京ワンピースタワー

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:26~

池田美優は、「Nintendo Switchでリベンジさせてほしい」とした。池田はポールと「スーパーボンバーマンR」と対戦した。結果は池田の勝利だった。ポールの泣きの1回の対戦結果、ポールが勝利した。リベンジしなきゃと話す池田だったが、ポールは番組が最後だと話す。

松岡茉優は、「今ドキの女子高生の制服事情が知りたい」とした。「制服専門店CONOMi」の横山豊子さんが登場した。CONOMiは、トレンドを意識した制服アイテムを取り揃える原宿発の人気制服専門店。松岡はCONOMiが大好きだったと話す。横山さんは今の制服トレンドは清楚感あるキレイめの着こなしだという。また、スクールバッグからリュックに変わったという。またミドルソックスをクシュッとして履くのがトレンドだという。さらに、胸元を開けすぎず優等生感があり、スカートは短すぎないという。

ポールはゲストたちに最終回であることを告げた。越智ゆらのは泣いてしまった。池田は、全然泣かなかった。あのは、お疲れ様でしたと告げた。ポールはキックのヅラを剥ぎ取ったのが忘れられないと話した。井上苑子は、番組テーマソング「乳輪」をポールと一緒に作成した。

スーパー・ササダンゴ・マシンは番組最終回についてトーク。一生に残っているプレゼンについてササダンゴは「神々の記」だという。出樋局員は今後、アニメだけでなくドラマやバラエティの商品化も担当するという。ササダンゴは「#ハイ_ポールの狙いとはなんだったのか?」をプレゼンする。

キーワード
Nintendo Switch
制服専門店CONOMi
スーパーボンバーマンR
キック
神々の記

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:43~

「#ハイ_ポールの狙いとはなんだったのか?」についてササダンゴがプレゼン。それは、時間という概念のハッキングだとして、ネットコンテンツは時間という概念に縛られず並行で多様なコンテンツが配信できるためコンテンツ事態の尺も自由に出来るのが強みだが、#ハイ_ポールはそれをテレビに応用し、1分×60コンテンツの発想で、表現領域が広い、攻めたコンテンツを作ったという。

フェス限定グッズ「漆黒のTシャツ」現在フジテレビe!ショップで特別販売中!のテロップ。

松岡茉優は「男の人にとって本命の女になるにはどうしたらいい?」と質問した。ポールは、その人じゃないとダメなところが多いほどなりやすい、イライラする人でも離れられないというのもあるなどと話した。松岡は切羽詰まると本当に好きな人を選んでしまうとわかったため、切羽詰まらせるのもいいかもしれないと話した。松岡はまたポール・ポーラで一緒にやっているところを見たいなどと話した。

尾崎世界観にポーラは、サプライズプレゼントがあると話した。

キーワード
フジテレビe!ショップ
漆黒のTシャツ

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:51~

ポーラから尾崎世界観にサプライズプレゼント。尾崎世界観は石井一久と対面した。尾崎は石井一久について、よくホームランを打っている印象がある、解説も素敵だと緊張気味に話した。石井一久と尾崎世界観はキャッチボールをした。尾崎世界観は「また帰ってくるぞ」と述べた。

キーワード
ヤクルトスワローズ

エンディング (その他)
02:54~

エンディング映像。

ポールがゲストたちに最後のメッセージを送った。越智ゆらのには「おつかれんこん、がんばれんこん」、池田美優には「ギャルってスゲェな」、あのには「あのオレンジの先へ」、井上苑子には「目指せ!ピンク」とメッセージを送った。

  1. 前回の放送
  2. 9月29日 放送