#ハイ_ポール 2016年12月2日放送回

放送日 2016年12月2日(金) 1:25~ 2:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:27~

#ハイ_ポール1.0 尾崎世界観ボイス WEBアプリ配信中。詳しくは番組HPへ

今回のゲストはemma、RaMu、chay。chayは「話題のVRを体験してみたい」とコメント。

オープニング映像。

キーワード
#ハイ_ポール
♯おさわり ♯#ハイ_ポール1.0
Vine
ViVi
VR

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
01:27~

chayは「PlayStation VR」を装着し、「オーシャン・ディセント」をお試しプレイ。前方からサメが接近し、突進してくると思わず声をあげた。

キーワード
オーシャン・ディセント
PlayStation VR

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
01:29~

emmaは「美味しい福岡の食べ物が知りたい」と語り、都内にあるアンテナショップ「ザ・博多」がオススメする商品が用意された。最初は明太子の皮を使った佃煮「醤 明太」で、2品目はひじきとカリカリ梅、白ごまを和えた「梅の香ひじき」、最後は人気No.1の「努努鶏」で、emmaはポールの説明そっちのけで食べ進めた。

キーワード
ザ・博多
醤 明太
梅の香ひじき
努努鶏

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
01:31~

RaMuは「将来、胸が垂れてしまうのではないか心配」と語り、気・Reikaの朝井麗華先生が乳トレをレクチャー。RaMuは「バストくるくる」、「肋骨ほぐし」といった施術を受けた、痛みに声をあげた。

キーワード
気・Reika
乳トレ

神の間 (バラエティ/情報)
01:33~

このあと、オススメの神様。

このコーナーではメガミ小嶋陽菜とゲボク村本大輔が民の夢を叶える。

SHOWROOMは動画配信社に視聴者がコメント、ギフティングアイテムで応援できるアプリで、このコーナーの出演をかけたイベント参加者を募集中。11月5日に配信された「村本大輔と公開口喧嘩しまSHOWROOM」で村本は松井珠理奈を怒らせて退室させてしまい、松井及び気分を害されたファンのためにSHOWROOMで謝罪。被害者の松井珠理奈が入室すると、許しを請おうと村本は「神の間」で共演する小嶋陽菜をクビにし、松井珠理奈をMCとして起用しようと提案。だが、松井は途中退室し、ファンから誹謗中傷のコメントが殺到した。

村本大輔のもとに松井珠理奈本人が登場し、村本は土下座して謝罪。一件落着かと思われたが、村本は突如として暴走し始めた。すると秋元康が入室し、最終的にアンケートで判断を求めた。結果は「村本を許さない」が62.3%、「村本を許す」が37.7%だった。村本はファンの怒りを鎮めるため、松井珠理奈とともに「神の間やりまSHOWROOM」を配信することにした。配信日などの詳細は決まり次第、報告する。また、12月2日の夜9時半から、「こじはるの“これから“について一緒に考えまSHOWROOM」を生配信。

「村西とおるに聞く!大人の人生相談 聞きまSHOWROOM」の配信が決定。村西監督に相談したい悩みを大募集!詳しくはフジテレビ、「神の間」公式HPへ。

「こじはるのおっぱい」完全再現プロジェクトが本格始動。マシュマロ専門店 やわはだでは製作の真っ最中で、基本的な材料は水、水飴、ゼラチン、砂糖。こじはるのおっぱいに触った森明澄さんによると想像を絶する柔らかさだったといい、水分をかなり多めに加えたという。マシュマロの生地を型に注ぎ、1~2時間ほど待って完成。森さんが柔らか加減をチェックしたところ、会心の力作だという。スタジオには実物が用意され、こじはるも100点と絶賛した。この「こじはるのおっぱいマシュマロ」を2個1セットで、5名分用意。番組終了後から「神の手」の景品となる。

視聴者から寄せられた「神の手」の景品案を紹介。以前にこのコーナーで遠近法を利用し、こじはるの足で村本を挟むという企画が行われたが、村本によるとタクシーの運転手が激賞していたという。そこで、村本はこたつの中のこじはるの生足を撮影し、ファンに向けてツイッターを炎上させなければ見せてやらなくもないと取引を提示した。その後、こじはるの足にタッチするという事態にまで発展。なお、番組では視聴者の意見を大募集! 詳しくは「神の間」公式HPへ。

キーワード
SHOWROOM
松井珠理奈
秋元康
村西とおる
神の間 公式ホームページ
神の手
飯山市(長野)
マシュマロ専門店 やわはだ
水飴
ゼラチン
砂糖
こじはるのおっぱいマシュマロ
ローラ

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
01:49~

chayは「末端冷え性を改善する方法を教えて」と要望し、MERYの佐藤桃子さんは冷え性対策として「体を温める食材の摂取」を挙げた。生姜、かぼちゃ、赤身肉、タマネギなどは体を温める食材で、「黒」、「赤」、「オレンジ」のものを摂取するのが良いという。黒色のものにchay、ポールはひじき、コーヒーなどを列挙した。

キーワード
MERY
末端冷え性
生姜
かぼちゃ
タマネギ
ひじき
コーヒー
コーラ

「タイムパトロールのOL」オープニング (その他)
01:53~

このあと、オススメのドラマ。

タイムパトロールのOLのオープニング映像。

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:06~

スーパー・ササダンゴ・マシンは山田涼介が同じ職場にいて、恋に落ちてしまうという妄想女子のためにドラマ「カインとアベル」のノベライズ本を紹介した。

emmaは「これからどんな人に出会うのか未来が知りたい」とお願いし、史上最強と謳われる占い師のモン青山が登場。両手の手相を見たところ、晩婚だがそれまでに非凡な才能を発揮するという。健康面では肝臓に問題だといい、emmaは酒好きと打ち明けた。すると、モン青山は「やめられないよね。酒だけは」と共感した。

キーワード
山田涼介
カインとアベル

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:09~

このあと、オススメの映像。

FODで配信中。詳細は「#ハイ_ポール」で検索。

大自然の中、スミス楓はカンニング竹山のチェストを計測した。すると河本準一、ザキヤマに促されてメジャーで左乳首を絞め上げた。続きは「#ハイ_ポール」で検索。

RaMuは「ピコ太郎のPPAPは何故、流行ったの?」と訝った。音楽ジャーナリストで近著に「ヒットの崩壊」を上梓した柴那典氏は「パ行の発語の気持ちよさ」などを挙げた。また、サウンドは80年代のテクノで、「TR-808」という80年代のリズムマシンを使っている。それによって生み出されるサウンドはシンプルだが、逆にシンプルだからこそ様々なアレンジができるという。RaMuは意味もなく投稿した動画が何故にこんなにリツイートされるのか思ったことがあるといい、「ブラジリアンワックスで鼻毛を抜いただけの動画が評判になった」と明かした。

キーワード
FOD
#ハイ_ポール
ピコ太郎
PPAP
TR-808
ヒットの崩壊

ダイバイヤー (バラエティ/情報)
02:13~

このコーナー「ダイバイヤー」では良質なメードインジャパンを発掘し、ご紹介する。

このコーナーが始まった当初から紹介してきた公式ウォーター「健」は静岡県の天城山地下1000mから汲み上げられた名水。カルシウムが豊富な中硬水で、防災備蓄水としてもオススメ。水としては高級品のため、このコーナーではいじられキャラとして定着していたが、味に関しては前園真聖ら出演者が太鼓判を押す。そこで今回は視聴者のため、50%オフで販売。

こにわが松岡シュウゾウのモノマネをしながら食レポするも、余りにもの美味しさから素に戻ってしまった逸品が熊本で生まれた奇跡のヨーグルト。詳しくは「ダイバイヤー」で検索。

このあと、オススメのアニメ。

キーワード
ダイバイヤー
ダイバイヤー 公式ツイッター
カルシウム
乳酸菌

「神々の記」 オープニング (演技/演奏)
02:18~

神々の記のオープニング映像。

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:23~

このあと、オススメの映像。

FODで配信中。詳細は「#ハイ_ポール」で検索。

グァンミンがリクエストしたのは「ストレス発散したい時 読みたいマンガ」で、プレゼンターはGANMA!にて連載されている「デッド・オア・ストライク」を紹介。続きは「#ハイ_ポール」で検索。

キーワード
FOD
#ハイ_ポール
GANMA!
西森生
デッド・オア・ストライク

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:24~

FODで配信中。詳細は「#ハイ_ポール」で検索。

みちょぱという愛称で、モデルとして活躍する池田美優がギャルメイクのポイントとして、「丁寧できれいにやること」を挙げた。また、どんな場面でも対応できるように多くのリップを持ち運んでいる。最後にインフルエンサーになれた理由について、池田は「なんでも気にせずにズバズバ言ってしまう」と述懐した。続きは「#ハイ_ポール」で検索。

このあと、オススメのVTRが届きました。

キーワード
FOD
#ハイ_ポール

ダイバイヤー (バラエティ/情報)
02:26~

長崎・吉井町で栽培された無農薬のゆず、唐辛子、そして塩のみで作られた「粗ずりゆず胡椒セット」を紹介。ゆず全体の1%しか使わないという”粗ずり製法“について、七種真吾さんは「青い柚子の表面1%だけをおろし金ですりおろすこと」と説明。大量生産できないこの柚子胡椒を2種類のセットとして販売する。前園ら出演者は粗造りゆず胡椒(青)、(赤)をおでんにつけて試食した。

キーワード
ダイバイヤー
粗ずりゆず胡椒セット
七福農産
吉井町(長崎)

#ハイ_ポール (バラエティ/情報)
02:32~

このあと、オススメの映像。

柴那典の著作「ヒットの崩壊」、大谷ノブ彦の著作「生きる理由を探してる人へ」が好評発売中。

FODで配信中。詳細は「#ハイ_ポール」で検索。

柴那典氏はここ5年の音楽業界はユニゾンの時代で、具体的なアーティストにAKB48、嵐、EXILEなどを挙げた。同氏は「ユニゾンとしてはみんなで共有できるポジティブな歌詞に限られるが、1人で歌うと人と共有できない思いを歌にできる」と語った。続きは「#ハイ_ポール」で検索。

RaMuは「恋愛経験が全くなく、恋愛に興味がないが、このままでいいのか悩んでいる」と明かした。恋愛マスターのくじらは「恋愛はコミュニケーションの延長で、友だちを作れば恋人もできる」と語った。また、恋愛をビュッフェスタイルに喩え、「待っていても供されるコース料理ではなく、自分から獲りに行かねばならない」と指摘した。

スーパー・ササダンゴ・マシンが愛すべき先輩と仰ぐのがアキラ先輩で、アキラ先輩が出演する「紙兎ロペ」が放送1000回を迎えたとプレゼン。現在、ダイバーシティ東京 プラザで開催されている「東京グルメスタジアム」ではアキラ先輩の自宅を再現した展示などイベントが盛り沢山。「ボルスタークッション」、「スリッパ」を始め、「シャカシャカ ポップコーン」などオリジナル商品も販売されている。イベント期間中の毎週土・日にはじゃんけん大会も行われる他、優勝者にはステキなプレゼントも。

キーワード
講談社
角川新書
ヒットの崩壊
生きる理由を探してる人へ
FOD
#ハイ_ポール
宇多田ヒカル
Fantôme
AKB48
EXILE
アキラ先輩
紙兎ロペ
めざましテレビ
ダイバーシティ東京 プラザ
東京グルメスタジアム
ぬいぐるみティッシュカバー ロペ
ボルスタークッション
ぬいぐるみティッシュカバー アキラ先輩
ボルスタークッション ロペ
ボルスタークッション アキラ先輩
スリッパ ロペ
スリッパ アキラ先輩
シャカシャカ ポップコーン しょうゆバター味
シャカシャカ ポップコーン ロペの好物カリカリ梅風味

ダイバイヤー (バラエティ/情報)
02:40~

このあと、オススメのVTRが届きました。

長崎・吉井町で栽培された無農薬のゆず、唐辛子、そして塩のみで作られた「粗ずりゆず胡椒セット」を紹介。大量生産できないこの柚子胡椒を2種類のセットとしてダイバイヤーで販売。

maaが粗ずりゆず胡椒セットを使ったアレンジレシピ「揚げだし豆腐のゆず胡椒 えのきあんかけ」を紹介。

キーワード
ダイバイヤー
粗ずりゆず胡椒セット
七福農産
吉井町(長崎)
  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送