MATSUぼっち 工場夜景 撮影旅として、究極の夜景を求め大海原へ航海に出る

『MATSUぼっち』(マツぼっち)は、フジテレビ系列で2016年4月22日 から毎週木曜日 0:25 - 0:55(水曜深夜、JST)に放送されているバラエティ番組。EXILE元パフォーマーの松本利夫の初の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月17日(金) 0:35~ 1:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

今日は、「絶景を観る」。EXILE佐藤大樹が参戦し、究極の夜景を求めて大海原へ。

キーワード
佐藤大樹

潜入調査#9「工場夜景 撮影旅」 (バラエティ/情報)
00:37~

今日のマツ飯は「Bird’s れすとらん」。マツは料理の写真を撮るなどして、「写真面白い」などと話した。松原商店街に移動すると、EXILEの佐藤大樹が登場した。佐藤は、番組の大ファンだと話す。今日は、佐藤ととびきりのスポットで写真撮影に挑む。佐藤は、工場の夜景を撮ろうと思っていると話した。

工場夜景クルーズの仕掛け人、夜景評論家の丸々もとおが登場した。今、工場夜景のツアーが写真愛好家に人気となっている。船が出航した。丸々は船での撮影は揺れとの戦いだとし、どれだけカメラを固定できるかが勝負だとした。丸々は、雲がある方が光が漏れず幻想的な写真になると今日の天気を良しとした。丸々はオレンジの照明は陰が黒ではなく灰色になるため見やすい、緊張感を高めるため、事故を起こせない場所はオレンジの照明が多いなどと話した。鶴見つばさ橋に到着した。

鶴見つばさ橋を撮ることに。佐藤はベストショットに「高架下のみにて光輝く」というタイトルをつけた。橋を斜めに撮った佐藤に対し松本は「素人感。」とコメントした。マツは「2人の架け橋」とした写真をベストショットとした。マツは自身で「写真の才能があるのかも」と褒めた。丸々は次は時間限定の夜景と話した。

18時以降、1時間に1~2本となる電車のタイミングと合うかが鍵。佐藤はベストショットに「Choo Choo TRAIN on the BEACH~お勤め、ごくろうさん~」とタイトルをつけた。マツは「なんで斜めに撮るかな。」とコメントした。マツはベストショットに「メーテルに会いたい」とタイトルをつけた。丸々はマツと佐藤の写真を比べて、水平に撮っている分、マツの方が水面に反射する光が綺麗に出ているなどとコメントした。

オレンジの照明に囲まれたオイルターミナルを撮る。佐藤はベストショットを斜めに撮っていないものにして「こんにちは 41歳。」とタイトルをつけた。マツはベストショットに「ランランラララン ランラン・・・」というタイトルをつけた。丸々はプロのバランスを見せるとして写真を紹介した。丸々はタイトルを「金の夜景 銀の夜景」として、2つの色合いをバランスよく入れていると話した。続いて、ザ・工場夜景を撮影した。佐藤はベストショットに「夜景’s FACTORY」というタイトルをつけた。マツはベストショットに「俺のマンション」とタイトルをつけた。マツは先程佐藤が夜景を見て「マンションみたい」とコメントしたことに乗っかったと話した。

次は「玄人好みのシンプルな色合いの工場」を撮る。佐藤はベストショットに「原点回帰」というタイトルをつけた。マツはベストショットに「オセロ」というタイトルをつけた。丸々はマツは夜景のミルフィーユを理解しているとして、私を超えていると話した。

キーワード
Bird’s れすとらん
カルパッチョ
ハンバーグステーキ Bird’s風
松原商店街
鶴見つばさ橋
海芝浦駅

スイーツダンサー松本シェフ夫 (バラエティ/情報)
00:57~

番組公式ツイッターのテロップ。

清水美優がPALETASのフレッシュフルーツバーを食べ、タイトルコールを行なった。

キーワード
番組公式Twitter
フレッシュフルーツバー

潜入調査#9「工場夜景 撮影旅」 (バラエティ/情報)
01:00~

佐藤は今日のマツのベストショットを「ロケでの何気ないひとコマ」とした。ロケを終えたマツは、番組史上最高のロケだったと話した。佐藤はこれから夏がくるため、屋台や花火を撮ろうなどと話した。

番組公式ツイッターのテロップ。

キーワード
番組公式Twitter

エンディング (その他)
01:01~

次週予告。

映画「KABUKI DROP」の宣伝。

キーワード
KABUKI DROP
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送