MATSUぼっち 【日本全国ギャル化計画】

『MATSUぼっち』(マツぼっち)は、フジテレビ系列で2016年4月22日 から毎週木曜日 0:25 - 0:55(水曜深夜、JST)に放送されているバラエティ番組。EXILE元パフォーマーの松本利夫の初の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月15日(木) 0:25~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

今回は#151「日本全国ギャル化計画」と題し、松本が芸能界にギャル化を推進する計画に挑戦する。

未知なる世界に潜入 (バラエティ/情報)
00:27~

「日本全国ギャル化計画」と題し、平成のギャルブームを牽引した伝説の雑誌「egg」が今年復活の第一号を出版したと乞うことで松本が編集部を訪問。編集長である赤荻瞳は2014年に休刊した雑誌「egg」のファンであったため復活させたかったなどと語った。現在の雑誌「egg」の看板モデルは人よりも濃いめのギャルメイクが特徴で、「TGC teen 2019 summer」にも出演を果たした「強め三姉妹」であり、ギャルメイクの魅力はコンプレックスを払拭できることなどと語った。そして松本は赤荻編集長からギャルメイクを広めたいと依頼され、フジテレビ湾岸スタジオにて様々な芸能人にギャルメイクを体験してもらうため、自らもギャルメイクを施した。

「世界柔道選手権」&「ワールドカップバレー」告知テロップ。

今回は#150「敏腕社長をうならせろ」と題し、松本が全国に480店舗を展開する「築地 銀だこ」のオリジナルメニュー開発に挑戦する。

「世界柔道選手権」&「ワールドカップバレー」告知テロップ。

日本全国ギャル化計画1人目に有村藍里が登場。整形を公表して話題となった有村はギャルメイクに憧れていた時代があったが、ギャルメイクの仕方が分からずやったことがないと語った。有村は強め三姉妹により「甘ギャル」をテーマにギャルメイクを施され、ギャル男と化した松本相手に逆ナンを行って、ギャル気分を堪能した。さらに松本が有村をギャル男っぽくナンパすることに挑戦した。

日本全国ギャル化計画2人目にフワちゃんが登場。チャンネル登録数30万人超えの芸人YouTuberであるフワちゃんは強め三姉妹の存在は知らなかったが仲良くなれそうなどと語った。フワちゃんは強め三姉妹により「目元ギャル」をテーマにギャルメイクを施され、自らのギャルメイクを確認し、令和のフワ爆誕などと自画自賛した。

日本全国ギャル化計画3人目に鈴木奈々が登場。12年前にカリスマギャルモデルをしていた鈴木は初めて買った雑誌が「egg」であったなどと語った。鈴木は強め三姉妹により「マンバ系」をテーマにギャルメイクを施され、自身のギャル姿を確認すると、自画自賛し、夫もムラムラするはずなどと述べた。

日本全国ギャル化計画4人目に藤本万梨乃が登場。フジテレビ入社1年目の新人アナウンサーである藤本は学生時代にはガリ勉と呼ばれていたなどと語った。藤本は強め三姉妹により「フェスギャル」をテーマにギャルメイクを施され、めざましテレビ制作体験スタジオにてギャル姿でのアナウンサーの仕事を披露した。さらに強め三姉妹も参加してギャルたちによるニュース番組に挑戦した。

このあとはまさかの大御所登場。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
築地 銀だこ
egg
TGC teen 2019 summer
フジテレビ湾岸スタジオ
YouTuber
フジテレビ
めざましテレビ

未知なる世界に潜入 (バラエティ/情報)
00:49~

日本全国ギャル化計画5人目にルー大柴がギャルメイクを施された状態で登場。ルー大柴はギャルメイクに興味がありやってみたかったなどと打ち明けた。自身のギャルメイクを確認したルー大柴は満足し、強め三姉妹と番組を持ちたいなどと語った。

キーワード
フジテレビ湾岸スタジオ

エンディング (その他)
00:50~

MATSUぼっちの次回予告

「MATSUぼっち」の放送がFODにて配信中と告知した。

「居酒屋えぐざいる」がお台場で絶賛開催中。開催期間は9月2日まで。詳しくは「居酒屋えぐざいる」公式HPにて。

キーワード
MATSUぼっち
FOD
居酒屋えぐざいる

番組宣伝 (その他)
00:53~

大人のモメごと解決します。の番組宣伝。

ENGEIグランドスラム LIVEの番組宣伝。

世界柔道選手権。バスケワールドカップ。ワールドカップバレー。

キーワード
世界柔道選手権
バスケワールドカップ
ワールドカップバレー
  1. 前回の放送
  2. 8月15日 放送
  3. 次回の放送