MATSUぼっち 【闇夜営業の人間交差点】

『MATSUぼっち』(マツぼっち)は、フジテレビ系列で2016年4月22日 から毎週木曜日 0:25 - 0:55(水曜深夜、JST)に放送されているバラエティ番組。EXILE元パフォーマーの松本利夫の初の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月27日(木) 0:25~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

「世界柔道選手権」&「ワールドカップバレー」告知テロップ。

今回は#145「ワケあって夜しか開かない店」と題し、松本は夜の店をまわる。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

未知なる世界に潜入 (バラエティ/情報)
00:27~

松本は「ぼっち部屋」にてゲストであるDOBERMAN INFINITYのKAZUKIとP-CHOと集まっていた。「ワケあって夜しか開かない店」と題し松本らが都内の深夜メシを堪能する。「夜◯時から開店! 都内の深夜メシ『真夜中に食べる灼熱の絶品蕎麦』」で松本らは夜10時から開店している「そばひろ」に立ち寄り、人気のトッピングを乗せた蕎麦やお店自慢のカレーを堪能した。「そばひろ」の深夜営業のワケは、客層が夜中に働くドライバーが多いためであることが判明した。KAZUKIとP-CHOの同行はここで終了した。

「夜◯時から開店! 都内の深夜メシ『芸能人御用達 二丁目名物ママ』」で松本は夜0時から開店している定食屋「和食クイン」に立ち寄り、強烈キャラな「律子ママ」と出会った。定食屋「和食クイン」の深夜営業のワケは、飲んだ後の客や二丁目で働く人が多く来店するためであることが判明した。定食屋「和食クイン」にはかつて勝新太郎も来店していたことを知った松本は「律子ママ」から様々な芸能界の常連を教わった。また松本は「日替わり定食」を堪能し、「律子ママ」との談話と楽しんだ。

「夜◯時から開店! 都内の深夜メシ『世界に一つだけのケーキ』」で松本は夜7時から開店している「夜のケーキ屋さん」に立ち寄った。「夜のケーキ屋さん」の深夜営業のワケは、仕事帰りに買っていく客が多いことだと判明した。「夜のケーキ屋さん」では前もって注文すれば様々な要望に応えることが可能で、世界に一つしかないケーキを販売している。

このあとは驚愕のMATSUぼっちケーキ。

キーワード
DOBERMAN INFINITY
DO PARTY
そばひろ
和食クイン
勝新太郎
日替わり定食
夜のケーキ屋さん

未知なる世界に潜入 (バラエティ/情報)
00:50~

「夜◯時から開店! 都内の深夜メシ『世界に一つだけのケーキ』」で松本は夜7時から開店している「夜のケーキ屋さん」に立ち寄り、番組が用意した松本のための特製ケーキを堪能した。

エンディング (その他)
00:50~

MATSUぼっちの次回予告

「MATSUぼっち」の放送がFODにて配信中と告知した。

DOBERMAN INFINITYのBEST ALBUM「5IVE」や「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE ~必ず会おうこの約束の場所で~」を告知した。

キーワード
MATSUぼっち
FOD
DOBERMAN INFINITY
5IVE
DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE ~必ず会おうこの約束の場所で~

番組宣伝 (その他)
00:53~

「ハモネプ」の番組宣伝。

「コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」の番組宣伝。

8月の世界柔道選手権、9月のワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送