MATSUぼっち 儚き瞬間芸術!氷彫刻に挑戦でマツの思わぬ才能が開花!

『MATSUぼっち』(マツぼっち)は、フジテレビ系列で2016年4月22日 から毎週木曜日 0:25 - 0:55(水曜深夜、JST)に放送されているバラエティ番組。EXILE元パフォーマーの松本利夫の初の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月3日(金) 0:25~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

潜入調査#36 儚き芸術 氷彫刻 (バラエティ/情報)
00:27~

番組レギュラーの松本利夫が、東京都大田区の「鉄板串焼 嵐 蒲田本店」という店で、「嵐オリジナルガーリックチャーハン」という料理を食べながら、番組スタッフと、今日の内容について話し合った。そして、松本利夫が寒いダジャレを連発すると、寒いダジャレが大好きな松本利夫に、ちょうどいい場所に行く事になった。

オープニング映像。

松本利夫がスタッフと共に、ある場所へ向かった。途中で、EXILEのUSAも合流した。そして、清水三男さんという人の仕事場へやって来た。清水さんは、全日本氷彫刻創美会の会長で、氷彫刻の名人。今日は松本利夫とUSAが、清水さんから氷彫刻を学ぶ。清水さんが、「氷彫刻では、ケガをしない事が大事」などと話した。そして、「(1)氷彫刻で鮭を作る(2)フローラルアイスパフォーマンスに挑戦する」という、2つの課題が示された。

まず、清水さんが見本を見せる。清水さんが、大きな直方体の氷に、鮭の姿の下書きをして、チェーンソーなどを使って、氷を削ってゆき、鮭の氷彫刻を完成させた。次に、松本利夫とUSAも、清水さんがやったように、大きな直方体の氷に、鮭の姿の下書きをして、チェーンソーなどを使って、鮭の氷彫刻を完成させた。

続いて、フローラルアイスパフォーマンスに挑戦する。フローラルアイスパフォーマンスとは、氷の中にドリルで絵や文字を彫り込み、絵の具で色を付ける事。先ほどの鮭の氷彫刻とは、別の直方体の氷に対して行う。まず、清水さんが見本を見せてから、松本利夫とUSAも、直方体の氷の中に、絵の具で色を付ける事を成功させた。

発売中のDANCE EARTH PARTYのアルバム「1」の宣伝。

このあとは衝撃!水晶を操る男。

キーワード
鉄板串焼 嵐 蒲田本店
嵐オリジナルガーリックチャーハン
全日本氷彫創美会
氷彫刻
EXILE
DANCE EARTH PARTY
1
大田区(東京)

スイーツダンサー松本シェフ夫 (バラエティ/情報)
00:46~

松本利夫が、ゲストの永友春菜の前でダンスを踊ってから、「ファームクーヘンフカサク」の「メロンパンプレミアム」を彼女に差し出して、彼女がそれを食べた。

番組公式ツイッターの告知。

キーワード
ファームクーヘンフカサク
メロンパンプレミアム
MATSUぼっち 公式ツイッター

今宵のヤバい (バラエティ/情報)
00:49~

松本利夫が「ヤバい」と言ってしまうような人や物を、松本利夫に紹介する。今日は、クリスマスパフォーマーのMASAKIが登場。彼が水晶を使ったパフォーマンスを披露して、松本利夫が「ヤバい」と言った。

エンディング (その他)
00:51~

MATSUぼっちの次回予告。

MATSUぼっち公式ツイッターの告知。

発売中のDANCE EARTH PARTYのアルバム「1」の宣伝。

キーワード
MATSUぼっち 公式ツイッター
DANCE EARTH PARTY
1
  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送