MATSUぼっち 驚愕!栃木で噂の効能は凄いがクセも凄い超訳あり名湯旅館に潜入

『MATSUぼっち』(マツぼっち)は、フジテレビ系列で2016年4月22日 から毎週木曜日 0:25 - 0:55(水曜深夜、JST)に放送されているバラエティ番組。EXILE元パフォーマーの松本利夫の初の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月25日(金) 0:25~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

番組レギュラーの松本利夫が、「anea cafe 学芸大学店」という店で、「自家製パンケーキ」というメニューを食べながら、今日の内容について話し合った。そして、今日はワケありな温泉を潜入調査することになった。

オープニング映像。

キーワード
anea cafe 学芸大学店
自家製パンケーキ

潜入調査#29 栃木県「ワケあり名湯温泉」 (バラエティ/情報)
00:27~

松本利夫がワケありな温泉を潜入調査する為に、栃木県に向かい、那須塩原駅を経由して、「老松温泉 喜楽旅館」という温泉旅館に到着した。するとそこは、完全に廃墟のような、ボロボロの建物であり、松本利夫が驚いた。しかしここは、ちゃんと営業中の温泉旅館であり、入浴料は大人500円、子供300円、営業時間は午前8時から午後8時まで、入浴時間は45分までと紹介された。

松本利夫が入浴料を払って、「老松温泉 喜楽旅館」の中に入った。しかし、中も完全に廃墟のようにボロボロで、壁も床も大きく破損しており、天井から吊られている蛍光灯も、完全に壊れていた。松本利夫が怯えながら中を進んだが、迷った末に外に出てしまい、また入り口に戻ってきて、再び中に入って先へ進んだ。

キーワード
那須塩原駅
喜楽旅館
栃木県
老松温泉 喜楽旅館

今宵のヤバい (バラエティ/情報)
00:39~

お笑い芸人などが松本利夫に、ヤバい芸を見せるコーナー。今日は、お笑い芸人の「かぎしっぽ」の「さち」が登場して、鼻の穴に100円玉をたくさん詰める芸を披露した。

潜入調査#29 栃木県「ワケあり名湯温泉」 (バラエティ/情報)
00:42~

CMの前から引き続き、松本利夫が「老松温泉 喜楽旅館」を取材。廃墟のようにボロボロの内部を進み、ついに温泉に到着した。そして入浴した松本利夫は、「意外といい」と高評価を下した。この温泉は、神経痛やリウマチや糖尿やアトピーなどに効果があり、弱酸性で飲むこともできるという。いい湯なのに、なぜボロボロなのか。松本利夫はそれを訊く為に、店主の元へ向かった。

このあとは驚きの真相が!

キーワード
老松温泉 喜楽旅館
神経痛
リウマチ
アトピー
糖尿

潜入調査#29 栃木県「ワケあり名湯温泉」 (バラエティ/情報)
00:48~

CMの前から引き続き、松本利夫が「老松温泉 喜楽旅館」を取材。いい湯なのに、なぜボロボロなのか。松本利夫はそれを訊く為に、店主の元へ向かった。店主によると、増築だけを考えてしまい、修理の費用がなくなったという。そして、儲けはほぼ無く、すぐにでも辞めたいと思っているが、常連客の気持ちに応えたいから続けているなどと話した。

キーワード
老松温泉 喜楽旅館

エンディング (その他)
00:50~

MATSUぼっちの次回予告。

番組公式Twitterのテロップ。

12月24日発売のDVD「松本利夫ワンマンSHOW MATSUぼっち04 -DOORS-」の宣伝。EXILE TRIBE STATIONで予約受付中。

キーワード
MATSUぼっち 公式ツイッター
松本利夫ワンマンSHOW MATSUぼっち04 -DOORS- DVD
EXILE TRIBE STATION

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 11月25日 放送
  3. 次回の放送