魁!ミュージック 2017年8月9日放送回

放送日 2017年8月9日(水) 1:35~ 2:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

近藤春菜と平井堅がタイトルコール。

今回は平井堅と近藤春菜がぶっちゃけ対談、Mrs.GREEN APPLEが話題のドラマOP曲をTV初披露。

オープニング映像。

キーワード
平井堅
近藤春菜
Mrs. GREEN APPLE

平井堅 x 近藤春菜 (バラエティ/情報)
01:35~

ベストアルバム「Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2」をリリースした平井堅が「高いスペックを持つ一方で、本心が見えない」と評する近藤春菜と対談する。

魁!ミュージックの次回予告。

平井堅は近藤春菜に対して、「虚無感がある。心の中はもう死んでる」と語るも言い過ぎだったと気づき、「孤独感がある感じ」に言い改めた。一方の近藤は「心を裸にして喋りたい」と吐露し、芸人は自分を客観視してないと気落ちするという。また、平井は「!スッキリ!で抜かれた時に、死んだような顔してる」と指摘すると、近藤はスッキリはバラエティーじゃないと反論した。なお、平井は10年前に近藤と共演したが、爾来、音沙汰がなく、近藤はPerfume、安室奈美恵、ONE OK ROCKのSNSに姿を見せ、捨てられたと感じていたという。

10年前、近藤春菜は平井堅のラジオ番組に出演することになり、挨拶に伺ったところ、ハリセンボンとしてリリースしたCDを平井堅に進呈。すると平井は「聴きませ~ん」と突っ返され、近藤はイジってくれたと緊張がほぐれたという。平井は近藤から感謝の言葉を受け取った上で、「いつ僕を見限ったの?」とイジった。2人はその後、10年前のカラオケでの出来事に言及し、平井は近藤の気配りある振る舞いなどから芸能界で生き残ると感じたという。現在、多忙を極めるものの近藤は週末なら空いていて、吉高由里子やTakaのSNSに登場するが頻繁に会っているわけではないという。そして、平井は沢山の芸人とカラオケに行くことが無くなったと打ち明けた。

平井堅にとって作詞は自分の精神状態を書いてまとめるような作業に近く、悩んでいる時に書きやすいという。最新曲「ノンフィクション」も自分の気持がコントロールできない時に作詞し、メロディをつけた一曲。近藤は照れくさいことを歌の中で言えることにを羨望していて、「芸人のネタはメッセージ性とかいらないじゃないですか」とコメント。一方、平井は底まで見せて、大衆を引きつける芸人に凄さを感じているという。

キーワード
Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2
スッキリ!!
Perfume
安室奈美恵
ONE OK ROCK
吉高由里子
Taka
ノンフィクション

Mrs. GREEN APPLE (バラエティ/情報)
01:48~

2015年にデビューしたMrs.GREEN APPLEは火曜ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲を担当している。大森元貴は「若者の焦燥」、「人には話すことが出来ないもの」を歌詞に込めたといい、藤澤涼架はデモが送られてきた時に自分たちにとって新しいサウンドや歌詞の世界観を感じたという。そして、ドラマのタイトルにちなんだ「実はアレ、○○がやりました」の企画で、若井滉斗は高野清宗の携帯の画面にヒビ入れたと明かし、衝撃が迸った高野はヒビが入っていて焦っていたという。

Mrs.GREEN APPLEは「WanteD! WanteD!」を披露した。

キーワード
Mrs.GREEN APPLE
僕たちがやりました
WanteD! WanteD!

アルカラ (バラエティ/情報)
01:54~

アルカラの15周年記念ライブ「KAGEKI」が行われ、THE BACK HORN、ストレイテナー、9mm Parabellum Bulletなど同世代のロックバンドが集結。アルカラのステージにはスペシャルゲストとして相川七瀬が登場し、「夢見る少女でいたい。」、「夢見る少女じゃいられない」のスペシャルメドレーを披露した。

このあと、独占! アーティストからの近況動画!

キーワード
相川七瀬
BIGMAMA
THE BACK HORN
ストレイテナー
9mm Parabellum Bullet
アルカラ
MUTOPIA
コバルトブルー
サクリファイス
キャッチーを科学する
夢見る少女じゃいられない
夢見る少女でいたい。
KAGEKI
四星球
瞬きをしない猫

アーティスト近況投稿 インスタントmovies! (バラエティ/情報)
01:57~

コーナーオープニング。

8月9日にニューアルバム「Voyage」をリリースするチャン・グンソクが番組に投稿した動画で、バーベキューの様子を紹介。

ニューアルバム「ROOTS~Piano&Voice~」をリリースする中島美嘉が番組へ動画を投稿した。

小林れいがふざけた体勢でメンバーに謝罪する動画が公開。夢みるアドレセンスの新曲「ララララ・ライフ」は発売中。

コレサワが資料への捺印や電話の応対などデスクワークをする動画が公開。ニューアルバム「コレカラー」が8月9日に発売。

Anlyは指の柔軟性を披露する動画が公開。ニューシングル「北斗七星」は8月9日に発売。

MYNAMEのメンバーが代る代る挨拶する動画が公開。ニューアルバム「MYNAME is」が発売中。

キーワード
インスタグラム
Voyage
ROOTS~Piano&Voice~
夢みるアドレセンス
ララララ・ライフ
コレカラー
北斗七星
MYNAME
MYNAME is

8月のマンスリーアーティスト (バラエティ/情報)
01:59~

8月のマンスリーアーティストは8月30日にニューシングル「お告げ ~さあ占ってしんぜよう~」をリリースする、日本一泣けるコミックバンドこと、四星球。メンバーがイチオシする楽曲は「運動会やりたい」で、ライブでは観客を2チームに分け、「ウォール・オブ・デス」などメンバーのお題をどちらのチームが上手にできるかを競うゲームが行われる。また、メンバーの手作り小道具がライブで使われるのは僅か数秒とあって刹那的で儚さを醸し出す。

このあと、次回のラインナップ発表!

キーワード
四星球
お告げ ~さあ占ってしんぜよう~
運動会やりたい
ウォール・オブ・デス
Mr.Cosmo

エンディング (その他)
02:03~

Mrs.GREEN APPLEがタイトルコール。

魁!ミュージックの次回予告。

エンディング曲:TAKE MY HAND / 夜の本気ダンス

キーワード
Mrs.GREEN APPLE
TAKE MY HAND
夜の本気ダンス

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月9日 放送
  3. 次回の放送