かたらふ〜ぼくたちのスタア〜 今回のゲストは坂上忍。“生きざまに惚れた女優たち”についてかたらふ

『かたらふ〜ぼくたちのスタア〜』は、フジテレビ制作のトークバラエティ番組である。制作局のフジテレビでは2016年4月9日から2017年9月30日まで、毎週土曜日 17:00 - 17:30(JST)に放送された。全72回。2018年3月31日からは『かたらふSP』が土曜日の12:00 - 13:30にロケバラエティ番組として不定期で放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月25日(土) 17:00~17:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
17:00~

前回は生き様に惚れた女優として藤谷美和子、岩下志麻を挙げた坂上忍が、今回は今、最も熱い視線を送る2人の天才女優を語る。

語らいの場「東京さぬき倶楽部」

坂上忍の子役デビューについてトーク。おばあちゃんっ子だったがおばあちゃんが亡くなり、しゃべらなくなったことを心配した母親が、たまたま家から歩いて5分の所にあった劇団に入れた、最初は劇団の練習は大嫌いだが子供のころから従えないと思ったことは従わなかったと話した。

キーワード
藤谷美和子
岩下志麻
東京さぬき倶楽部

俳優歴47年! 坂上忍が生き様に惚れた女優 (バラエティ/情報)
17:03~

坂上忍が生き様に惚れた女優、3人目は満島ひかり。お会いしたことはないが「こんな人がいたんだ」と思うくらい、逆に会いたくない、ほかの役者と意識が違うところでやっているという感じだったなどと評し、ドラマ「若者たち2014」、「それでも、生きてゆく」を鑑賞した。

小堺は、説明するのも野暮だが彼女の画面の中の“居方”がいいというか、キアヌ・リーブスがビートたけしさんの演技を見たとき、悔しがって壁を蹴ってたと話した。2人が共演した映画「JM」の映像を紹介。坂上は、「セーラー服と機関銃」で財津一郎が薬師丸ひろ子の芝居がすごすぎて1回わざとNGを出したと言っていた、満島さんもそこで芝居をしてないので自分の見せ場と思っていない、そんな人が最強、彼女は心のバランスといったところをデリケートにお仕事を選んでいる人なのかなと思う、テレビでも映画でも芝居が変わらないなどと話した。

生き様に惚れた女優 4人目は…

キーワード
満島ひかり
若者たち2014
それでも、生きてゆく
キアヌ・リーブス
ビートたけし
JM
JM スペシャル・エディション
セーラー服と機関銃
相米慎二監督
財津一郎
薬師丸ひろ子

俳優歴47年! 坂上忍が生き様に惚れた女優 (バラエティ/情報)
17:14~

坂上忍が生き様に惚れた女優、4人目は戸田恵梨香。満島ひかりが出演した映画を観たとき「芸能界をなめてる」というぐらいの独自の芝居だった、フットワークの軽さにキュンとした、ストーカーするなら満島、付き合うなら戸田と話した。その映画「駆込み女と駆出し男」の映像を紹介し、2人はドラマ「ライアーゲーム」と「BOSS」、映画「DEATH NOTE the Last name」を鑑賞。坂上は、戸田は監督によって化けていくタイプ、女優はそれでステップアップして強くなる、逆に男は仲よくなり過ぎてよくないと話した。

豪華俳優陣とのマル秘裏話

キーワード
戸田恵梨香
満島ひかり
駆込み女と駆出し男
ライアーゲーム
BOSS
DEATH NOTE the Last name

俳優歴47年! 坂上忍が生き様に惚れた女優 (バラエティ/情報)
17:24~

坂上忍が「女優」についてトーク。僕が好きな女優って監督の言うことは実は聞いていない、やっぱり頑固で偏った人が多いと思うと話した。小堺は、勝新太郎は「女は誰でも女優だ」と言っていたと話したが、坂上はそれはエッチな話でしょと指摘し、勝、太地喜和子、火野正平と俺で飲んだときずっとそんなような話だった、チョメチョメ話でも安易な下ネタではなかったと話した。

次回予告。

キーワード
勝新太郎
太地喜和子
火野正平

エンディング (その他)
17:29~

「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月25日 放送
  3. 次回の放送