ライオンのグータッチ 【悩める柔道団体チームを元代表監督・篠原信一が珍指導?】

『ライオンのグータッチ』は、フジテレビ系列で2016年4月2日から毎週土曜日 9:55 - 10:25(JST)に放送されているドキュメントバラエティ番組である。ライオンの単独スポンサー番組。通称『グータッチ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月17日(土) 9:55~10:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。今日は篠原信一さんが熱血指導。

キーワード
東京五輪

ライオンのグータッチ (バラエティ/情報)
09:56~

今回は全国大会出場を目指す柔道団体チームとグータッチ。篠原信一さんが三郷少年柔道クラブを指導する。三郷少年柔道クラブの目標が全国大会に出場すること。まず練習は受け身から。受け身の時の目線はへそもしくは帯の結び目であることをレクチャーした。

篠原信一さんが三郷少年柔道クラブを指導。続いて打ち込みの練習を行った。打ち込みは技の入り方を身につける基本練習で、日本代表選手も行っているという。また、打ち込みは試合と同じくお互いが組むものだと篠原さんはレクチャーした。

篠原信一さんが三郷少年柔道クラブを指導。大将のくうと君の体重は80kgで、チーム1の重量で大将を務めている。くうと君は楽しくないからと家で練習はしたくないようだったが、運動神経は抜群で体操も軽やかにこなしていた。

篠原信一さんが三郷少年柔道クラブを指導。篠原さんは大外刈り上達のため、まっすぐ相手の足を刈る必要があることからキックの練習を行った。その練習で篠原さんが注目したのがエースでキャプテンのひなちゃんだった。

篠原信一のボケに関して、大吉はすべり過ぎだなどと感想を語った。

キーワード
三郷少年柔道クラブ
マルちゃん杯
世界柔道
シドニー五輪
三郷(埼玉)
篠原信一

グータッチ動画 (バラエティ/情報)
10:13~

採用者を含む毎週5名にライオン製品とライオンちゃんぬいぐるみをプレゼントする。詳しくは番組HPまで。西野七瀬は特に募集しているテーマについて呼びかけた。

勝負は一瞬のグータッチ動画が紹介された。西野七瀬は最近流行っているやつですよねとコメントすると大吉はボトルキャップチャレンジだと紹介した。

みなさんが撮った動画を大募集!投稿はライオンのグータッチで検索のテロップ。

キーワード
ライオン製品詰め合わせ&ライオンちゃんぬいぐるみ
ライオンのグータッチ
ライオンのグータッチ 検索

ライオンのグータッチ (バラエティ/情報)
10:15~

篠原信一さんが三郷少年柔道クラブを指導。エースでキャプテンのひなちゃんは埼玉県内でもトップレベルの実力で、チームのキャプテンを務めている。ひなちゃんが柔道を始めたのが幼稚園生の時で先に柔道をやっていた一つ年上の兄の影響だったという。自宅でもひたすらハードなメニューをこなし、ストイックな日々を送っていた。

ひなちゃんの練習風景をみた佐藤は、本当に将来楽しみな子だと思ったなどと感想を述べた。

キーワード
三郷少年柔道クラブ
篠原信一

ライオンのグータッチ (バラエティ/情報)
10:21~

ライオンのグータッチの次回予告。

トークテーマは「食べたら止まらないもの」。西野七瀬はボトルみたいなので売っているするめだと回答した。

家入レオのあおぞらが流れた。

公式Twitter、インスタグラム、Facebook、公式ホームページの告知が出た。

キーワード
家入レオ
あおぞら
公式 Facebook
公式Instagram
公式HP
公式Twitter

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送