ライオンのグータッチ 【青木愛がアーティスティックスイミング兄弟を本気指導!】

『ライオンのグータッチ』は、フジテレビ系列で2016年4月2日から毎週土曜日 9:55 - 10:25(JST)に放送されているドキュメントバラエティ番組である。ライオンの単独スポンサー番組。通称『グータッチ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月27日(土) 9:55~10:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

オープニングトーク。今回は夏の恒例企画を行う。3年連続で大吉は毎回感動すると話した。

アーティスティックスイミング4姉弟応援企画 感動の最終シーズン!! (バラエティ/情報)
09:57~

青木愛がアーティス4姉妹を指導。りん君は去年デュエットを組む相手がおらず1人で練習していたが、今年はあき君とデュオを組む。あき君は全国大会決勝に残ることを目標にあげた。2人の身長差は19cmというハンデもあるが有利な部分もありハンデを武器に変え2人はこの先どんな成長を見せるのか。

りん君とあき君の練習が開始。ウォーミングアップから実力差が出ていた。1時間の基礎練習後、4曲で構成された2人の演技を青木さんがチェックした。小学生の競技には2分半の中に入れないといけない規定演技が3つある。どれも得点を左右する重要な審査項目となっている。青木さんはバレーレッグが一番ひどいなどと話した。

りん君とあき君の課題は他にもあり、2人の実力差に青木さんは言葉を失っていた。初日の練習ではりん君とあき君の体格と体力の差が浮き彫りになった。1ヶ月後の青木さんとの練習ではりん君が苦手な立ち泳ぎの練習から始め、中学1年生になったぐん君にも立ち泳ぎをやってもらった。バレーレッグではりん君の足が高くあがるようになっていた。

キーワード
北京五輪

グータッチ動画 (バラエティ/情報)
10:12~

採用者を含む毎週5名にライオン製品とライオンちゃんぬいぐるみをプレゼントする。詳しくは番組HPまで。西野七瀬は特に募集しているテーマについて呼びかけた。

みなさんが撮った動画を大募集!投稿はライオンのグータッチで検索のテロップ。

ミッションワンポッシブルグータッチ動画を紹介した。西野七瀬脱出成功したら柵が高くなり出れなくなるのではと話した。

キーワード
ライオン製品詰め合わせ&ライオンちゃんぬいぐるみ
ライオンのグータッチ
ライオンのグータッチ 検索

アーティスティックスイミング4姉弟応援企画 感動の最終シーズン!! (バラエティ/情報)
10:13~

りん君は新技をいまいち理解できていないようだった。すると青木さんはぐん君とあいちゃんに見本をみせてもらった。この日の練習後兄弟たちは青木さんにサプライズ。誕生日プレゼントを手渡した。3週間後、第23回東北アーティスティックスイミング競技会では得点114点を記録したが、全国大会に出場するためにはあと2点必要となる。

りん君について佐藤は飲み込みがすごく早いのかななどと感想を述べた。青木さんがもらった誕生日プレゼントに関して、自信が印象に残ったのは、坂口憲二さんからもらったスニーカーのプレゼントだったという。

キーワード
第23回 東北アーティスティックスイミング競技会
坂口さん

エンディング (その他)
10:21~

ライオンのグータッチの次回予告。

家入レオのあおぞらが流れた。

公式Twitter、インスタグラム、Facebook、公式ホームページの告知が出た。

トークテーマは「誕生日プレゼント」について。佐藤は印象に残った誕生日プレゼントとして、坂口からもらったプレゼントをあげ、それに対し全力の気持ちを込めた「おめでとうございます」を伝えたなどと話した。

キーワード
家入レオ
あおぞら
公式 Facebook
公式Instagram
公式HP
公式Twitter
坂口さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送