ライオンのグータッチ 【初の予選突破へ!リレーチーム運命の大会!最後に波乱が】

『ライオンのグータッチ』は、フジテレビ系列で2016年4月2日から毎週土曜日 9:55 - 10:25(JST)に放送されているドキュメントバラエティ番組である。ライオンの単独スポンサー番組。通称『グータッチ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月13日(土) 9:55~10:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

ライオンのグータッチ (バラエティ/情報)
09:55~

蓮田陸協ジュニアクラブを末續慎吾さんが本気指導。選抜メンバー4人と補欠2人が決定した。目標の1分を切るためのカギがバトンパス。末續慎吾さんは大きな声でバトンを渡す事、手のひらにバトンを押し込むことをアドバイスした。作戦会議では子どもたちに走る順番について意見を聞いた。ともは君が直線を走りたいとの意見を尊重し、1走から2走に順番を変更した。しかしバトンパスでミスが連発し、タイムは縮まらなかったが、可能性のある走順だとした。

蓮田陸協ジュニアクラブを末續慎吾さんが本気指導。今までメンバーを支えてきたりおちゃんは選ばれないかもしれない可能性について、そんなの考えてたらきりがないと話した。末續さんは最終的な走順は直前に決めると話した。

蓮田陸協ジュニアクラブを末續慎吾さんが本気指導。大会当日は大雨となった。予選1時間5分前に末續さんは子どもたちを集めた。雨は自分たちより強いチームに勝てるチャンスとチームを鼓舞し、メンバー発表をした。1走ゆうたくん、2走はともはくん、3走はりこちゃん、4走はりおちゃんだった。末續さんは一番チームを支えてくれたとりおちゃんをアンカーに選出した理由を明かした。

蓮田陸協ジュニアクラブを末續慎吾さんが本気指導。大会当日は大雨となった。メンバー発表後、バトンパスの確認をした。タイム1分を切り決勝へ。運命の予選が始まる。末續さんは僕も緊張する、自分のレースより嫌だなどと話した。決勝進出は64チーム中、8チームのみ。その高い壁に挑む。

キーワード
蓮田陸協ジュニアクラブ
北京五輪

グータッチ動画 (バラエティ/情報)
10:10~

採用者を含む毎週5名にライオン製品とライオンちゃんぬいぐるみをプレゼントする。詳しくは番組HPまで。

みなさんが撮った動画を大募集!投稿はライオンのグータッチで検索のテロップ。

1人でできるニャンの動画を紹介した。大吉は物足りないなどとコメントした。

キーワード
ライオン製品詰め合わせ&ライオンちゃんぬいぐるみ
ライオンのグータッチ
ライオンのグータッチ 検索

ライオンのグータッチ (バラエティ/情報)
10:11~

蓮田陸協ジュニアクラブを末續慎吾さんが本気指導。末續さんは緊張が隠せない様子だった。見事2着でゴール。今までにない会心の走りだった。末續さんは愛情のこもった子どもたちが自分の手元を離れて走っている姿は自分が感じたことのない緊張感だったなどと語った。

蓮田陸協ジュニアクラブを末續慎吾さんが本気指導。試合終了後タイムが公示された。タイムは59.98。64チーム中、22位で決勝進出はならなかったが、目標の1分を切った。ゆうたくんはともはに一生懸命渡すということを強く思っていたため達成できてよかった、ともはくんは今までで1番よかった、りこちゃんはチーム一丸となってできた、りおちゃんは1番良い走りだったなどと話した。末續さんは選ばれなかった人に対して、くやしかったで終わらせてはだめだなどとアドバイスも送った。

蓮田陸協ジュニアクラブの大会の様子をみた大吉は、末續さんの作戦が大当たりだった、末續さんとの出会いをきっかけに頑張ってほしいなどと話した。

キーワード
蓮田陸協ジュニアクラブ
乃木坂46

エンディング (その他)
10:20~

ライオンのグータッチの次回予告。

家入レオのあおぞらが流れた。

公式Twitter、インスタグラム、Facebook、公式ホームページの告知が出た。

トークテーマは緊張した経験。西野七瀬は乃木坂のオーディションの時、秋元康先生がいてその前で歌唱審査や歌とかがあるが秋元先生が手をあげたら止まる。自身はサビまでいかなかったと話した。

キーワード
家入レオ
あおぞら
公式 Facebook
公式Instagram
公式HP
公式Twitter
乃木坂46
秋元康

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送