ライオンのグータッチ 弱小ハンドに驚きの助っ人!失点ばかり…キーパーの想い

『ライオンのグータッチ』は、フジテレビ系列で2016年4月2日から毎週土曜日 9:55 - 10:25(JST)に放送されているドキュメントバラエティ番組である。ライオンの単独スポンサー番組。通称『グータッチ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月27日(土) 9:55~10:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

ライオンのグータッチ (バラエティ/情報)
09:56~

蓮田クラブJr.を日本代表の宮崎が熱血指導。大会3週間前には攻撃の練習に取り組むことに。まずは3人でのパス回しの練習を行った。宮崎はパス回しの際動きが止まってしまっていることを課題にあげた。

蓮田クラブJr.の練習をみた西野七瀬が声があんまり出ていないチームと話すと大吉ももう少し元気だと嬉しいなどと同調した。

宮崎が蓮田クラブJr.を熱血指導。この日は大崎電気のGKで日本代表の木村昌丈さんをゲストに迎え、GKである蒼真くんの練習を行った。蒼真君は自身で立候補してGKになり、蒼真君はもっと強くなって相手を倒せるようにしたいなどと語った。大会1週間前、最後の練習となった蓮田クラブJr.に対し、宮崎は練習後1人1人を信用して楽しんでなどとメッセージを送った。

蓮田クラブJr.の練習をみた西野七瀬は意外と課題は多く対策を1つ1つやっているがそれで試合で出せるかどうかが1番ななどとコメントした。

蓮田クラブJr.を日本代表の宮崎が熱血指導。シュート練習の際には宮崎自身が高校の時に教わったというフェイントの極意をレクチャーし、練習に取り組んだ。切れのある動きを見せていたのが4年生の源志君だった。源志君はチームのエースとして期待されており、向上心がとてもあるタイプだという。

キーワード
蓮田クラブJr.
蓮田(埼玉)
多摩ハンドボールクラブ
大崎電気

グータッチ動画 (バラエティ/情報)
10:15~

このあとはグータッチ動画。

グータッチ動画 (バラエティ/情報)
10:17~

投稿動画は番組HPにて募集中。「ライオンのグータッチ」で検索。

鹿児島県・たかしさん投稿の動画を紹介。8歳の誕生日を迎えた玄十くんは、8回連続でバク転を決めた。実は玄十くんはこれまでも小学生離れした動画を投稿している。西野七瀬は「メキメキと成長していますね」とコメントした。ちなみに、玄十くんの家では誕生日に年の数だけバク転する家族のしきたりがあるという。

採用者を含む毎週5名にライオン製品とライオンちゃんぬいぐるみをプレゼント。詳しくは番組HPまで。

キーワード
ライオンのグータッチ
ライオン製品詰め合わせ&ライオンちゃんぬいぐるみ

次回予告 (その他)
10:19~

「ライオンのグータッチ」の次回予告。

このあとのトークテーマは「立候補した経験」

エンディング (その他)
10:21~

♪家入レオ/あおぞら

きょうのえんどトークのテーマは「立候補した経験」。佐藤隆太は小学生の時に放送委員に毎回立候補していたエピソードを語った。佐藤が「曲をかける前には豪華ゲストの紹介をしていた」と話すと、博多大吉は「FNS歌謡祭みたい」などとコメントした。

キーワード
家入レオ
あおぞら
B’z
FNS歌謡祭
  1. 前回の放送
  2. 10月27日 放送
  3. 次回の放送