ユアタイム〜あなたの時間〜 2017年4月17日放送回

放送日 2017年4月17日(月) 23:59~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

オープニング映像。

番組テーマソング:「百万本の赤い薔薇」桑田佳祐

番組公式インスタグラムの告知テロップ。

出演者が挨拶。

キーワード
百万本の赤い薔薇
桑田佳祐
インスタグラム fujitv yourtime

ニュース (ニュース)
00:00~

台風並みに発達した低気圧の影響で西日本を中心に強い雨と強風が吹き荒れた。和歌山港ではフェリーが欠航、福岡県飯塚市では4月の観測史上最多となる3時間に77ミリの雨が降り、穂波川と遠賀川では増水し車が水に浸かった。嵐のピークは関東地方で午前6時頃までとみられている。

東京・台場から中継。現在の様子と、広島市安佐南区の一部で避難勧告が出されていると伝えた。

ペンス副大統領が韓国と北朝鮮の軍事境界線・板門店を視察。会見では北朝鮮に対し「アメリカ軍の強さを試そうなど考えないことだ」と述べた。一方で北朝鮮で行われているメディアツアーは6日目。この日はテコンドーの練習場へ案内された。

15日に開催された北朝鮮の軍事パレードで、番組は初公開された2つの新たな部隊に注目。ひとつは「化学・生物・放射能担当部隊」と、もうひとつは顔を黒く塗りサングラスをかけた特殊部隊。

今夜、宋日昊日朝国交正常化大使は安倍首相が13日に「北朝鮮がサリンを保有している可能性がある」と発言したことを強く非難した。さらに「戦争が起これば日本が一番被害を受ける」と述べた。

スタジオトーク。ゲストの中谷元前防衛相を紹介。北朝鮮の軍事パレードで公開された新しい兵器について中谷氏は「挑発的な意図がある。本物かどうかはわからない」、16日の失敗に終わったミサイル発射実験については「報道では5秒で爆発したので発射台も損傷を受けている。わざと失敗したということではなく、何らかの原因で失敗があったと思う」と述べた。アメリカのサイバー攻撃の可能性については「誰も確証は持てていない」とした。

スタジオトーク。モーリー・ロバートソンは「ベストシナリオは外交での解決。ワーストシナリオは北朝鮮が自滅覚悟でミサイルを撃ってくること。日本はなにを覚悟しないといけないのか」と話すと、中谷氏は「日米ですぐに対応できるようにしておくことと、抑止をすることを北朝鮮に知らしめること」と述べた。

対北朝鮮についてのコメントを紹介。トランプ大統領は「最大限の圧力と関与」と発言。マクマスター大統領補佐官、安倍首相、陸慷外務省報道官は外交努力での解決を、と強調している。中谷氏は「カギを握るのは中国。石油を止めれば効き目はあるが、それをやるのか」とコメントした。

キーワード
加太小学校
和歌山港
新宿中央公園
五島市(長崎)
和歌山市(和歌山)
飯塚市(福岡)
静岡市(静岡)
佐世保市(長崎)
松浦(長崎)
遠賀川
穂波川
雲仙岳
安佐南区(広島)
マイク・ペンス副大統領
板門店
安倍首相
宋日昊日朝国交正常化大使
ペンス米副大統領
カール・ビンソン
米韓軍事演習
トランプ大統領
マクマスター大統領補佐官
陸慷外務省報道官

スポーツニュース (ニュース)
00:29~

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 準決勝 1st legの結果を伝えた。

先週

先週チャンピオンズリーグの試合に向かうドルトムントのバスが爆発に巻き込まれ選手1人がケガを負った。香川真司は「誰1人準備は出来ていなかった、普通の精神状態ではなかった」とコメントした。翌日行われたモナコ戦で、香川は1ゴール・1アシストの活躍をみせるが3-2で敗れた。

ドルトムント×フランクフルトの一戦。1ヶ月半戦線離脱していたロイスが復帰戦で活躍し3-1でドルトムントが勝利。

モナコ×ディジョンの一戦は2-1でモナコが勝利しリーグ6連勝。

アトレティコマドリードvsレスターの一戦は1-0でマドリードが勝利。

クリスタルパレス×レスターの一戦。レスター・ヴァーディがゴールを決めるが、その後2点を失点し2-2で引き分けに終わった。

アトレティコマドリード×オサスナの一戦。前半30分カラスコが先制し後半にも追加点を決めた。試合は3-0でマドリードが勝利。

ドルトムント×モナコの一戦を振り返り、逆転の可能性について宮本恒靖は「体のキレもありますし十分活躍してくれると思うが、守備の部分を気をつけなければいけない」と指摘した。ドルトムントの逆転の確立は「40%」と予想。レスターの逆転の可能性は「50%」予想した。

バイエルン・ミュンヘンvsレアル・マドリードの一戦は2-1でバイエルンが勝利。

スポルディング・ヒホンvsレアル・マドリードの一戦はイスコの2ゴールで3-2と逆転勝ちを収めた。

スポルティング ヒホン×レアルマドリード

バイエルン・ミュンヘンvsレヴァークーゼンの一戦。15本のシュートを放つも最後まで得点できず痛恨のスコアレスドローに終わる。右肩を負傷中のレヴァンドフスキはレアル戦での復帰が濃厚。

再び奇跡を起こせるか?

キーワード
UEFAチャンピオンズリーグ
ドルトムント
バルトラ
香川真司
フランクフルト
ロイス
パパスタソプーロス
モナコ
ディジョン
アトレティコ・マドリード
レスター
クリスタル・パレス
岡崎慎司
ヴァーディ
オサスナ
カラスコ
ムバッペ
チャンピオンズリーグ
バイエルン・ミュンヘン
レアル・マドリード
クリスティアーノ・ロナウド
スポルディング・ヒホン
イスコ
レヴァークーゼン
レヴァンドフスキ

スポーツニュース (ニュース)
00:37~

ユヴェントスvsバルセロナの一戦。3-0でユヴェントスが快勝。

ソシエダvsバルセロナの一戦。メッシの2ゴールなどでバルセロナが3-2で勝利。

ユヴェントスvsペスカーラの一戦。3-0でユヴェントスが快勝。

キーワード
ユヴェントス
バルセロナ
ソシエダ
メッシ
ペスカーラ

エンディング (その他)
00:50~

番組テーマソング:「百万本の赤い薔薇」桑田佳祐

全国のお天気&本日の放送内容と共にエンディング。

キーワード
百万本の赤い薔薇
桑田佳祐
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送