ユアタイム〜あなたの時間〜 2017年2月18日放送回

放送日 2017年2月18日(土) 0:18~ 1:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:18~

オープニング映像と今夜のラインナップ紹介。

オープニングテーマ:「百万本の赤い薔薇」桑田佳祐

オープニング曲:「百万本の赤い薔薇」桑田佳祐

オープニングでは市川紗椰らが挨拶した。

キーワード
百万本の赤い薔薇
桑田佳祐

ユアタイム NEWS (ニュース)
00:19~

「春一番」の影響で場所によっては視界を覆う砂ぼこりが発生したと伝えた。千葉県や茨城県の水戸市で砂ほこりが発生している様子が伝えられた。強い南風によって気温が上昇して、東京では20.6℃を記録した。週末は冷え込むので寒暖差に注意が必要だと伝えた。

事件について現場から中継。これまでに捜査関係者は3人の逮捕について発表したが、記者会見は開いておらず、情報が錯綜していると伝えた。遺体の取り扱いについて北朝鮮大使館は司法解剖に反対して火葬を要求しており、北朝鮮が証拠隠滅を図ったとみていると伝えた。殺害に使われた毒について、地元メディアはリシンやテトロドトキシンが使われたのではと憶測が流れている。

金正男氏の殺害では外傷はなく、針で刺されたような痕はなかったと伝えた。わずか5秒の犯行とされる毒殺でどのような薬物が使用されたのかと話題になった。そこで「青酸カリ」「リシン」「フグ毒」などの可能性が報じられている毒物の専門家は「青酸カリ」の可能性は低く、「リシン」「フグ毒」は注射する必要があり、「VX」の可能性があるのではないかと語った。

金正男氏が殺害されたマレーシアの空港の様子が伝えられた。そこで容疑者の女性2人を立ち会わせての実況見分の様子が伝えられた。異例の厳戒態勢で実況見分が行われた。そこで実行犯の女性の1人を目撃したホテルの従業員がその際の様子を語った。実行犯の女性の1人は殺意を避妊する供述をしていると伝えた。実行犯の女性の1人はインドネシアに前に住んでおり、近所の住民は「静かな女性で信じられない」と語っている。実行犯は女性以外にも4人の男性が関わっており、暗殺の予行演習していた可能性があると伝えた。

スタジオでは金正男氏が殺害された事件について話題になった。現在はまだ北朝鮮の犯行であるとは確定されてないと伝えた。また犯行前日には男女6人が現場を下見していたという情報や、逮捕された女2人の情報が伝えられた。ただ逮捕された2人が工作員なら普通はすでに国外逃亡していると話題になった。現在は情報が錯綜しているので、確認された情報なのかわからないと話題になった。

金正男氏の遺体の様子について伝えられた。そして容疑者女性のカバンから毒入り瓶が発見されていると伝えた。今回のケースだと「VX」の場合では周りに症状がでないのはおかしいのではと伝えた。ただ「VX」の場合だと国家が絡んでいるだろうと話題になった。

キーワード
成田空港
春一番
北朝鮮大使館
マレーシア警察
リシン
テトロドトキシン
オウム真理教
星洲日報
青酸カリ
フグ毒
VX
水戸市(茨城)
千葉県
新宿(東京)
金正男氏
ジャカルタ(インドネシア)
金正男

ユアタイムSPORTS (ニュース)
00:40~

フィギュアスケートの四大陸選手権でネイサン・チェンの演技の様子が伝えられた。

キーワード
ネイサン・チェン
四大陸選手権
江陵アイスアリーナ
羽生結弦

ユアタイムSPORTS (ニュース)
00:42~

フィギュアスケートの四大陸選手権で羽生結弦の演技がノーカットで伝えられた。羽生結弦は97.04だと伝えた。羽生結弦は演技後に「できることはやった」と感想を語った。宇野昌磨の演技の様子が伝えられた。得点は100.28だった。田中刑事は77.55の11位だったと伝えた。トップはネイサン・チェンだと伝えた。高橋大輔は熱い戦いだったと感想を語った。

三原舞選手が4位に付けていることを伝えた。

男子ショートを振り返りスタジオの出演者は振り返り、男子フリーの滑走順を確認した。

このあとはイチローの「Tシャツ劇場」開幕!?

キーワード
四大陸選手権
江陵アイスアリーナ
羽生結弦
宇野昌磨
田中刑事
ネイサン・チェン
三原舞依
イチロー
Let`s go crazy
プリンス
ラヴェンダーの咲く庭で

ユアタイムSPORTS (ニュース)
00:54~

マーリンズのイチロー選手がキャンプ血フロリダに入り、日替わりTシャツを見せた。特注の機材が置かれたイチロー専用ジムでトレーニングする映像を伝えた。

フェブラリーステークスの枠順を説明した。

このあとは渦中「清水富美加が告白本」

キーワード
イチロー
マーリンズ
フェブラリーステークス
カフジテイク
モーニン
清水富美加
フロリダ(アメリカ)

ユアタイム NEWS (ニュース)
00:57~

宗教団体「幸福の科学」に出家したことを明かした清水富美加が告白本「全部、言っちゃうね。」を法名の千眼美子名義で出版した。まえがきとして書かれた直筆メッセージでは「遺書を書くような思いで、この本に全託しました」と書かれていた。そしてこのタイミングの出家について、「今やめないと、ほんとに死にそうだったからです」と書かれている。一方、清水の所属事務所は告白本の出版について「誠に不可解であると言わざるを得ません」とコメントを発表している。

神奈川県平塚市の工場で火災が起き、従業員の70代の男性が死亡した。警察は男性の身元の確認を急ぐとともに出火原因を調べている。

キーワード
清水富美加
全部、言っちゃうね。
火災
幸福の科学
幸福の科学出版
平塚市(神奈川)

ユアタイムENTERTAINMENT (ニュース)
00:59~

ベルリン国際映画祭のレッドカーペットに「彼らが本気で編むときは、」に出演した生田斗真、桐谷健太らが登場した。幾多は映画の中でトランスジェンダー役に挑戦し「20年のキャリアで最も挑戦した役」と語った。

キーワード
生田斗真
荻上直子監督
柿原りんか
桐谷健太
ベルリン国際映画祭
彼らが本気で編むときは、

ユアタイム NEWS (ニュース)
00:59~

大阪市のマンションで火事があり建物の4階と5階が燃え、逃げ遅れていた住人の女性は消防隊員に救出され病院に運ばれたが命に別状はないという。警察と消防は出火の原因を調べている。

キーワード
火災
大阪市(大阪)

ユアタイム NEWS (ニュース)
01:02~

科学雑誌「Newton」を出版する出版社の社長ら2人は、理科の学習教材を開発する名目で購読者から1200万円の出資金を不正に集めた出資法違反の疑いで逮捕された。警察は全国の購読者250人以上から約7億円を違法に集めていたとみて捜査している。

キムジョンナム氏が殺害された事件で、北朝鮮の関係者が遺体の安置されている病院を訪れてマレーシア政府を批判し、遺体の早期引き渡しを要求した。

キーワード
Newton
キムジョンナム氏
FNN

ユアタイム NEWS (ニュース)
01:05~

東京オリンピック・パラリンピックの費用負担問題で新たな動きがあった。東京都以外で開催する会場の施設整備費について、大会組織委員会が合計で約437億円と試算し、国や都、開催自治体に示していたことが分かった。スタジオの解説者はこの費用負担について「自治体としては県民の財産にならないものに県民のお金を出すことは抵抗があるはず」と話し、バッハ会長の「ルールを変えないことが大事だ」という発言を振り返った。

キーワード
組織委
2020年東京五輪
東京パラリンピック
バッハ会長

気象情報 (ニュース)
01:10~

全国の土曜日の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
01:11~

エンディングテーマ:「百万本の赤い薔薇」桑田佳祐

市川紗椰らが視聴者へ挨拶を行いエンディング。

エンディング映像。

エンディングテーマ:「百万本の赤い薔薇」桑田佳祐。

キーワード
百万本の赤い薔薇
桑田佳祐
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送