ハミダシター 2017年4月18日放送回

放送日 2017年4月18日(火) 3:10~ 4:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:10~

オープニング映像。

ハミダシター (バラエティ/情報)
03:10~

西野亮廣と佐々木紀彦が対談。佐々木紀彦は経済メディア「NewsPicks」をやっていると語った。またユーザーが書き込んでも炎上しないようになっている。基本的にはニュースに対してコメントするような仕組みになっていると伝えた。佐々木紀彦の所ではプロがコンテンツを作って課金する仕組みを作っていると語った。文字メディアでの課金はほぼないのではないかと語った。佐々木紀彦はお金の話にはお金を払うようだと語った。多くの人はビジネスに時間を使っているので、ビジネスの話題が面白いと語った。西野亮廣は人にできないような本屋をやってみたいとビジネスについて語った。そこで「誰が読んだのか分かる本」が売られている古本屋をやりたいと語った。佐々木紀彦は新聞などは廃れると思うが、本などの紙媒体は残っていくのではないかと語った。また本と体験を絡めると良いのではないかと語った。

完全版はFODへ

ハミダシターの公式Twitterテロップ。

西野亮廣と田中修治が対談。田中修治は眼鏡屋さんをやっていると語った。田中修治は最初は何でも屋のようなことをしていて、その流れでお店をやろうみたいな感じになり、30代になってちゃんとやろうと思うようになり、潰れそうな会社を探してたらメガネ会社があたっと語った。田中修治の会社は管理職を選挙で決める様になっており、選ばれた人が部長になったりすると語った。OWNDAYSは6年から7年で200店舗になったと伝えた。そこで実際の選挙の様子が伝えられた。田中修治は知識や経験は後から何とでもなるが、やる気は本人次第だと思うと語った。西野亮廣はやる気のある人は褒めると、どんどん伸びるようになると語った。

ハミダシターの公式Twitterテロップ。

完全版はFODへ

西野亮廣とマッスル坂井が対談。マッスル坂井はプロレスラーで39歳で結婚しており子供がいると語った。現在はマスクマンでリングにあがっていると語った。今回は素顔で出ろと言われて素顔で出たと語った。ただお客さんはマッスル坂井の顔を知っているが、マスクを剥がれそうになると盛り上がると語った。西野亮廣は本の作り手を増やせばそれがお客さんになるのではないかと語った。西野亮廣は全員クリエイターで全員がオーディエンスというものがいいと語った。プロレスの場合には会場と選手が一体化するので似たような感じになるのではないかと語った。マッスル坂井はプロレスでSNS禁止にすると、逆にその内容が気になるので客が集まるようになると語った。またマッスル坂井は集客のために高須クリニック行ったという話をした。

ハミダシターの公式Twitterテロップ。

「Audience2017」の宣伝。5月28日に後楽園ホールで行う。

ハミダシターの公式Twitterテロップ。

完全版はFODへ

キーワード
NewsPicks
FOD
ハミダシター 公式ツイッター
OWNDAYS
高須クリニック
後楽園ホール
Audience2017

ハミダシター (バラエティ/情報)
03:36~

西野亮廣と柴那典が対談。柴那典はロッキング・オンの編集部で働いていたと語った。そこで音楽業界の状況がどうなっているのかと話題になった。CDは売れなくなったが、ライブに人が入るようになったというのが特徴で、ただ2015年くらいから復活し始めていると語った。そのため人は音楽にお金を払うようになってきていると語った。お金払いたくなる音楽は面白いと語った。流行りはある時期から急に広まるようになったりすると柴那典は解説した。西野亮廣は認知タレントの関係に限界を感じるようになり、ベッキーがきっかけで強く思うようになったと語った。

ハミダシターの公式Twitterテロップ。

西野亮廣と聖児セミョーノフがトーク。聖児セミョーノフは「小学校から中学校に移る時期に美輪明宏さんの影響を受けてシャンソンにハマった」と話した。西野は25歳の時にタモリに「絵を描けよ」と言われて絵本を描き出したという。西野はタモリと「大人は子どもをなめている」という会話になり、絵本について「子ども向けですかと親御さんに言われるのは子どもに対してひどい言葉」と話し、聖児セミョーノフはフランスの文化について「理解できようが理解できないが子どもに見せる」と話した。

ハミダシターの公式Twitterテロップ。

完全版はFODへ

ヒットの崩壊の宣伝テロップ。

キーワード
ロッキング・オン
ハミダシター 公式ツイッター
タモリ
美輪明宏
Spotify
FOD
ヒットの崩壊
ベッキー

エンディング (その他)
03:55~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送