寺門ジモンの取材拒否の店 2016年末SP【関東三大取材拒否のホルモン店初公開】

放送日 2016年12月27日(火) 1:55~ 3:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:55~

オープニング映像。

寺門ジモンがゴボウ前につっこんだ。

番組の趣旨を寺門が説明。今までテレビ・マスコミに一切出てない店を紹介する。今年の取材交渉では出禁4軒、土下座2軒、水かけ1軒だと話した。

寺門ジモンの取材拒否の店 2016年末SP (バラエティ/情報)
01:59~

本当に載ってない店だと話した。寺門は味は変わってなかったと感想を話した。

取材拒否の店1軒目はラーメン。寺門がバブル時代から通い昔から取材拒否の店だという。取材できる可能性は99.9%だという。まず店内でラーメンを食べ交渉するが、取材は拒否された。

次の店は1軒目よりも厳しいと語った。2軒目は立ち飲み屋だと伝えた。取材交渉の余地がない店だと寺門ジモンは語った。そこで料理を注文して料理を撮影したが、撮影交渉することができなかった。寺門ジモンはは直接交渉せずにまずは店に電話するという新しい方法を思いついた。そこで何故かジモンのお母さんから電話がかかってきた。母親との電話後に閉店を待ってお店に電話した。ただ店主から写真もテレビに出すのはダメだと言われた。

取材拒否の店3軒目。ホルモンで関東3大取材拒否の店の1つ。取材拒否度は100%。ゼリー状の光るタレを真似されるので取材拒否しているという。店の特徴はホルモンが生の状態なことだと寺門は語った。取材交渉の結果、店名を出さないという条件で撮影の許可が出た。

取材拒否のホルモン店で料理の一部を紹介。肉の美味い店はキムチも美味いと寺門は持論を語った。1~3皿目はザブトン、リブロース、シンタマ。4~5皿目はタン先、タン元。6皿目はギアラ、ハチノス、上ミノ。7皿目はマルチョウ、上ホルモン。寺門は焼いたホルモンから上がる炎を竜にたとえて絶賛した。

キーワード
警察24時
ザブトン
リブロース
シンタマ
タン先
タン元
ギアラ
ハチノス
上ミノ
マルチョウ
上ホルモン
キムチ
カクテキ

寺門ジモンの取材拒否の店 2016年末SP (バラエティ/情報)
02:31~

4軒目は「新宿 鳥茂」だと伝えた。寺門ジモンは常連席だと焼き台が鏡に映って見えると解説した。そこで「豚の脊髄の冷製」や「レバー焼き」「豚の直腸」「豚の上タン」「鳥茂の冷製」等を堪能した。

4軒目は焼きとんの店だと伝えた。ただスタッフからその店はCS番組で取材済みの店だと伝えた。寺門ジモンは地上波では初めての店だと言い訳した。そこで店に入って取材交渉を行った。

キーワード
鳥茂
豚の脊髄の冷製
レバー焼き
豚の直腸
豚の上タン
鳥茂の冷製(コブクロ・脳みそ・ガツ)
つくね
コメカミ
豚の上シロ(大腸)
シャトーブリアン

寺門ジモンの取材拒否の店 2016年末SP (バラエティ/情報)
02:43~

寺門ジモンは4軒目のお店の「新宿 鳥茂」で「シャトーブリアン」「サーロインステーキ」「元祖ピーマンの肉詰め」「すき焼き」「キャビアおにぎり」「にゅうめん(すっぽん・牛・豚・鶏のスープ)」を堪能した。

5軒目の日は記録的な寒さだと伝えた。次の店はそば屋だと伝えた。これから行く店の店主はそばを刈るために1ヶ月休業するくらいだと伝えた。取材拒否度は50%だと伝えた。寺門ジモンは取材交渉してOKを貰った。

店名はNGということで渋谷界隈のおそば屋さんと紹介された。そこで寺門ジモンは「海老の味噌漬け焼き」「そばがき」「粗挽きせいろ」「花巻そば」を堪能した。

キーワード
鳥茂
シャトーブリアン
サーロインステーキ
元祖ピーマンの肉詰め
すき焼き
キャビアおにぎり
にゅうめん(すっぽん・牛・豚・鶏のスープ)
渋谷(東京)
海老の味噌漬け焼き
そばがき
粗挽きせいろ
花巻そば

寺門ジモンの取材拒否の店 2016年末SP (バラエティ/情報)
03:01~

6軒目の店は過去に行ったことがある店だと伝えた。寺門ジモンは食べログにも出てない店だと語った。メニューは肉が中心だと伝えた。取材できる可能性は50%だと伝えた。寺門ジモンは店に入店して取材交渉を行った。そこで食事だけ撮影OKを貰った。

寺門ジモンは取材交渉に成功して店長と料理を撮影する許可をもらった。そこで「イベリコ豚のポタージュ風豚汁トリュフ風味」「ハンバーグハーブ風味のオニオンソースワイルドブラックペッパー」「和牛イチボステーキとワインを楽しむカレー」を堪能した。

キーワード
イベリコ豚のポタージュ風豚汁トリュフ風味
ハンバーグハーブ風味のオニオンソースワイルドブラックペッパー
和牛イチボステーキとワインを楽しむカレー

寺門ジモンの取材拒否の店 2016年末SP (バラエティ/情報)
03:11~

7軒目は60年営業のラーメン店。取材拒否度は週2営業で100%だと話した。店に行くと今日は開店していた。

寺門ジモンの取材拒否の店 2016年末SP (バラエティ/情報)
03:17~

寺門ジモンは7軒目の店に取材交渉した。そこでお店の人から取材OKの許可をもらった。

7軒目の店は再来軒だと伝えた。そこで「正油ワンタンチャーシューメン」を注文してラーメンを堪能した。寺門ジモンはスープについて「飲めるほどトロトロ」と感想を語った。

キーワード
再来軒
正油ワンタンチャーシューメン
  1. 前回の放送
  2. 12月27日 放送
  3. 次回の放送