TOKYO IDOL TV 2016年3月4日放送回

放送日 2016年3月4日(金) 3:10~ 3:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:10~

オープニング映像。

今回も番組を担当するのはさくら学院。今回で4回目の登場となる「成長期限定ユニット」。3月3日に6枚目のシングル「さくら学院 2015年度~キラメキの雫~」がリリースされる。きょうは吉田爽葉香と藤平華乃が司会を務める。

「idolfes.com」検索。

キーワード
さくら学院
さくら学院 2015年度~キラメキの雫~
idolfes.com

小・中学生100人に聞いてみました (バラエティ/情報)
03:12~

街でさくら学院と同じ年代の小中学生が一体どんなことを考えているのか調査をした。今回は街の小中学生に最近の悩みを聞いた。

今回はZEAL STUDIOS、ダイバーシティ東京プラザ、原宿アルタ、南砂町ショッピングセンターSUNAMO、ららぽーとTOKYO-BAYでインタビューを行った。算数が難しい、好きな男の子が友達とかぶったなど様々な悩みを聞くことができた。

磯野莉音は「私背高いんですよ。電車に乗って座ってて立った時に手すりに頭をぶつけちゃうんですよ」とコメント。山出愛子は「中学校になってから男の子と喋れない。中学校に入ってから一回も男の子と喋ったことがなくて」とコメントした。

キーワード
ZEAL STUDIOS

目指せTOKYO IDOL FESTIVAL!全国ご当地アイドル大図鑑 (バラエティ/情報)
03:16~

今回TITさんが向かったのは愛媛県。愛媛県はTOKYO IDOL FESTIVAL、ROCK IN JAPAN FESTIVAL、SUMMER SONICなどに出演するひめキュンフルーツ缶が誕生したチェックすべきご当地アイドル輩出エリアである。

TITさんが今回見つけたアイドルは愛の葉ガールズ。2012年12月に結成。地元出身メンバー9人で構成された愛媛県の魅力をステージやライブを通じて全国、そして世界へ発信するアイドルグループである。愛の葉ガールズは歌って・踊って・耕す「農業アイドル」。農園「えのはうす」で定期的にイベントを開催し、農業を通しファンと交流している。

リーダー紙崎聖に密着。紙崎の家にお邪魔し部屋を見せてもらった。部屋にはアニメのフィギュアがずらり。紙崎は「TIGER&BUNNY」というアニメが好きで、中でも「虎徹」というキャラクターがお気に入りだと語った。また、私服はゴスロリ系をよく好んで着ると語った。

次回は「きみともキャンディ」を調査。

キーワード
TOKYO IDOL FESTIVAL
ROCK IN JAPAN
SUMMER SONIC
ひめキュンフルーツ缶
東京都
愛媛県
愛の葉ガールズ
えのはうす
TIGER&BUNNY
虎徹
次元
きみともキャンディ

このアイドルはあのアイドルと仲がいい (バラエティ/情報)
03:24~

岡崎百々子が3月3日に誕生日を迎え、みんなでお祝いをした。岡崎は「中2になるのでお姉さんになりたいと思います」とコメントした。

続いてはアイドルの意外な交友関係を紹介するコーナー。

キーワード
さくら学院

このアイドルはあのアイドルと仲がいい (バラエティ/情報)
03:28~

これから紹介するアイドルの特徴について、おやすみホログラムの八月ちゃんは「食べ物を食べる時にモグモグモグってすごい美味しそうに食べるんですよ」とコメントした。

八月ちゃんに紹介されたアイドルはゆるめるモ!のようなび。ようなびが紹介するアイドルの特徴は、声がアニメ声で萌える声。

ようなびが紹介したアイドルは清竜人25の清可恩。次に紹介するアイドルについて、清可恩は「(太ももから)下がお人形さんのようにまっすぐで、憧れなんですよね」とコメントした。

清可恩が紹介したアイドルはdropの三嵜みさと。「drop全国ツアー 旅せよドロップ~東京編~」は4月2日に品川ステラボールで開催。次に紹介するアイドルについて、三嵜みさとは「例えるならまりもっこりみたいで可愛いと思ってます」とコメントした。

キーワード
おやすみホログラム
ゆるめるモ!
女の子よ死体と踊れ
清竜人25
LOVE&WIFE&PEACE
drop
drop全国ツアー 旅せよドロップ~東京編~
まりもっこり

スタジオトーク (バラエティ/情報)
03:32~

磯野莉音は東京女子流の庄司芽生と仲が良いことを明かし、「ライブに招待してもらったり、連絡も結構取り合っています」とコメントした。山出愛子はDream5の大原優乃と地元が一緒で仲が良いことを明かした。

「成長期限定ユニット」さくら学院は中学卒業と共にグループも卒業。今年卒業する大賀咲希、磯野莉音、白井沙樹からメッセージ。磯野はライブで「message」という曲を歌った時にステージから見たファンのフラッグの光景が思い出だと語った。

dropの三嵜みさとがタイトルコール。

キーワード
東京女子流
庄司芽生
大原優乃
Dream5
さくら学院
message
さくら学院祭☆2013年 -Live Edition-

エンディング (その他)
03:36~

週プレ50周年&TOKYO IDOL FESTIVAL 2016「グラバカ!ライブバトル編」の告知。3月20日にCreAtoで開催。詳しくは「idolfes.com」で検索。

キーワード
TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
CreAto
グラバカ!ライブバトル編
idolfes.com
アイドルカレッジ
  1. 前回の放送
  2. 3月4日 放送
  3. 次回の放送