TOKYO IDOL TV 2016年2月19日放送回

放送日 2016年2月19日(金) 2:55~ 3:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:55~

オープニング映像。

TOKYO IDOL TV (バラエティ/情報)
02:55~

最初にクマのぬいぐるみが登場した。このぬいぐるみの名前は「TITさん」といい、「TOKYO IDOL FESTIVAL」のプロデューサー。彼女の目標は、来年の「TOKYO IDOL FESTIVAL」を背負うアイドル達の魅力を引き出し、世に広めること。今週のゲストは、先週に引き続き、さくら学院。TITさんが彼女たちの中から、今日のメインMCに吉田爽葉香と藤平華乃を指名した。そして彼女たちが、この番組は日本のアイドル文化をもっと盛り上げて、アイドルを鍛えて成長させて、真のエンターテイナーを育てる番組だと説明した。また、3月3日に発売される彼女達のアルバム「さくら学院2015年度~キラメキの雫~」も紹介された。

「TOKYO IDOL」公式ホームページの告知。

今日のゲストのさくら学院は、全員が小学生か中学生なので、街で一般の女子小学生と女子中学生に、意識調査をする。調査をする場所は、小中学生に人気の「ららぽーとTOKYO-BAY」、「南砂町ショッピングセンター」、「原宿アルタ」、「ダイバーシティ東京プラザ」、「ZEAL STUDIOS」の5つ。最初の質問は、「こんな大人になりたいランキング」を聞いた。すると、1位は「優しい大人」、2位は「仕事ができる大人」、3位は「お金持ちな大人」、4位は「有名な大人」、5位は「お母さんみたいな大人」だった。

今日のゲストのさくら学院は、全員が小学生か中学生なので、街で一般の女子小学生と女子中学生に、意識調査をする。調査をする場所は、小中学生に人気の「ららぽーとTOKYO-BAY」、「南砂町ショッピングセンター」、「原宿アルタ」、「ダイバーシティ東京プラザ」、「ZEAL STUDIOS」の5つ。次の質問は、「こんな大人になりたくないランキング」。結果は、1位が「意地悪な大人」、2位は「ニュースに出てくる悪い大人」、3位が「頭が悪い大人」、4位が「酒癖の悪い大人」、5位が「たばこを吸う大人」だった。

そしてVTRで、ソロアイドルの吉川友と、アイドルグループ「まなみのりさ」のまなみが登場して、自分の部屋で自撮りで、自分のファッションを紹介した。まなみのジーンズはUngrid、キャップはBEAMSの物だった。

そのVTRが終わった後、スタジオのさくら学院のメンバーたちが、自分のファッションについて話し合った。

続いては、アイドルたちが自分の部屋で、私服を自撮りで紹介する「自撮りファッションショー」行うと、スタジオのさくら学院のメンバー達が発表した。

ここでTITさんがメインMCを、吉田爽葉香と藤平華乃から、白井沙樹に交代させた。そして彼女が、続いては名作文学の漫画を朗読して、その魅力を伝えると発表した。

今回朗読する作品は、グリム兄弟作の「ラプンツェル」。ドリヤス工場が描いた、「有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。」(リイド社)という本に収録されている「ラプンツェル」を朗読する。さくら学院のメンバー達が、この漫画のそれぞれのキャラクターを担当して、朗読した。そして朗読が終わった後に、感想を話し合った。

スタジオでメインMCの白井沙樹が、続いてはアイドル達の意外な交友関係を紹介する「このアイドルはあのアイドルと仲がいい」だと紹介した。続きはCMの後で。

キーワード
TOKYO IDOL FESTIVAL
さくら学院2015年度~キラメキの雫~
TOKYO IDOL 公式ホームページ
ZEAL STUDIOS
まなみのりさ
Ungrid
BEAMS
有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。
ドリヤス工場
リイド社
グリム兄弟
ラプンツェル

TOKYO IDOL TV (バラエティ/情報)
03:15~

アイドル達が次々とVTRで登場して、自分と仲のいいアイドルを紹介する。前回は、ゆるめるモ!のちーぼうで終わった。今回は、ちーぼうがBELLRING少女ハートの朝倉みずほを紹介して、朝倉みずほが「じゅじゅ」の「ねう」を紹介して、ねうが「おやすみホログラム」の八月ちゃんを紹介した。また、BELLRING少女ハートのCD「BEYOND」と、じゅじゅのCD「イケニエ」も紹介された。

スタジオのTITさんと、さくら学院のメンバーたちが、今日の感想を話し合った。

朝倉みずほがタイトルコールを行った。

キーワード
おやすみホログラム
じゅじゅ
BELLRING少女ハート
ゆるめるモ!
BEYOND
イケニエ

エンディング (その他)
03:21~

3月20日に、@CreAtoで開催される「グラバカ!ライブバトル編」の宣伝。詳細は「TOKYO IDOL LIVE」公式ホームページへ。

フジテレビオンデマンドで、この番組を配信中。詳しくはフジテレビオンデマンドの公式ホームページへ。

TOKYO IDOL TVの次回予告。

キーワード
六本木ニコファーレ
TOKYO IDOL LIVE 公式ホームページ
フジテレビオンデマンド
CreAto
グラバカ!ライブバトル編
  1. 前回の放送
  2. 2月19日 放送
  3. 次回の放送