TOKYO IDOL TV 2016年1月15日放送回

放送日 2016年1月15日(金) 3:20~ 3:50
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:20~

オープニング映像。

TOKYO IDOL TV (バラエティ/情報)
03:20~

最初にクマのぬいぐるみが登場した。このぬいぐるみの名前は「TITさん」といい、「TOKYO IDOL FESTIVAL」のプロデューサー。彼の目標は、来年の「TOKYO IDOL FESTIVAL」を背負うアイドル達の魅力を引き出し、世に広めること。今週のゲストは先週に引き続き、SUPER☆GiRLS。彼女たちが今年の目標を訊かれて、志村けんと共演したいと話したり、AKB48の高橋みなみと共演したいと話した。TITさんが彼女たちの中から、今日のメインMCに渡邉幸愛を指名した。そして彼女が、この番組は日本のアイドル文化をもっと盛り上げて、アイドルを鍛えて成長させて、真のエンターテイナーを育てる番組だと説明した。

今年の「TOKYO IDOL FESTIVAL」に出るアイドルたちが、自分の部屋で、自分の私服を、自撮りで紹介するコーナー。まず、PASSPO☆の増井みおが自分の部屋で私服を紹介して、2月24日発売のPASSPO☆のシングル「Mr.Wednesday 」が紹介された。次にprediaの村上瑠美奈が自分の部屋で私服を紹介して、1月27日発売のprediaのシングル「刹那の夜の中で」が紹介された。次にユルリラポの矢野目美有が、自分の部屋で自分の私服を紹介して、2月13日に代官山LOOPで開催される彼女たちのライブが紹介された。

続いて、paletの井草里桜菜が自分の部屋で私服を紹介して、3月19日に代官山LOOPで開催される彼女たちのライブが紹介された。続いて、ゆるめるモ!のようなぴが自分の部屋で私服を紹介して、発売中の彼女たちのアルバム「YOU ARE THE WORLD」が紹介された。続いて、ぷちぱすぽ☆の八木ひなたが自分の部屋で私服を紹介して、1月20日発売の彼女たちのシングル「Go Fight! Fly High!」が紹介された。最後に乙女新党の高橋優里花が自分の部屋で私服を紹介して、3月2日発売の彼女たちのシングル「雨と涙と乙女とたい焼き」が紹介された。

続いては、コンビニエンスストアを中心に月に約8万部以上も売れているという月刊のマンガ雑誌「本当にあった女の人生ドラマ」に掲載されている漫画を、SUPER☆GiRLS達が朗読する。今回朗読するのは、まるいぴよこの「のら子供」という漫画。彼女たちがこの漫画を朗読して、その感想を話し合った。

一同が、次のコーナーは「このアイドルはあのアイドルと仲がいい」だと紹介した。続きはCMの後で。

キーワード
志村けん
TOKYO IDOL FESTIVAL
高橋みなみ
AKB48
SUPER☆GiRLS
刹那の夜の中で
Mr.Wednesday
PASSPO☆
predia
ユルリラポ
YOU ARE THE WORLD
Go Fight! Fly High
雨と涙と乙女とたい焼き
乙女新党
ぷちぱすぽ☆
ゆるめるモ!
palet
本当にあった女の人生ドラマ
小野拓実
プチセレブの化けの皮~金に毒された見栄張り女~
内村莉彩
まるいぴよこ
のら子供

TOKYO IDOL TV (バラエティ/情報)
03:40~

アイドル達が次々とVTRで登場して、自分と仲のいいアイドルを紹介するコーナー。前回は、BELLRING少女ハートの宇佐美萌で終わった。今日は彼女が、NegiccoのKaedeを紹介して、Kaedeがバニラビーンズのリサを紹介して、リサがチャオベッラ チンクエッティのい岡田ロビン翔子を紹介した。2月3日発売のバニラビーンズのアルバム「バニラビーンズV」と、1月27日発売のチャオベッラチンクエッティのシングル「一期一会/どうしよう、わたし」が紹介された。続きは次回。

SUPER☆GiRLSとTITさんによるエンディングトーク。TITさんが、今日の司会を務めた渡邉幸愛の司会ぶりが良かったとほめて、渡邉幸愛が喜んで、エンディングとなった。

NegiccoのKaedeがタイトルコールをした。

キーワード
チャオベッラチンクエッティ
バニラビーンズ
Negicco
BELLRING少女ハート
一期一会/どうしよう、わたし
バニラビーンズV

エンディング (その他)
03:46~

2月14日に六本木ニコファーレで開催される、「IDOL LOVEをあなたに! Valentine’s Day Special LIVE」の宣伝。詳細は、TOKYO IDOL LIVE 公式ホームページへ。

「TOKYO IDOL TV」は「フジテレビオンデマンド」で見る事ができるという宣伝。

TOKYO IDOL TVの次回予告。

キーワード
TOKYO IDOL LIVE 公式ホームページ
TOKYO IDOL TV
フジテレビオンデマンド
IDOL LOVEをあなたに! Valentine’s Day Special LIVE
  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送