人生のパイセンTV 2015年12月6日放送回

『おバカな大人マジリスペクト! 人生のパイセンTV』(おバカなおとなマジリスペクト! じんせいのパイセンティーヴィー)は、フジテレビ系列で2015年10月18日から2017年3月20日まで放送されていたバラエティ番組である。過去2回特番として放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月6日(日) 23:15~23:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

この番組の趣旨の説明。おバカな大人から人生を楽しむコツを学ぶ。今日は、以前この番組で紹介した、短パン社長やブレインコミックスが登場する。

オープニング映像。

キーワード
ブレインコミックス

人生のパイセンTV (バラエティ/情報)
23:16~

この番組のレギュラーの司会者の、若林正恭、ベッキー、磯田誉博たちによるオープニングトーク。一同が、「この間はオープニングトークだけで30分も使った」と話し合ったり、ベッキーの交友関係について話し合った。また、ベッキーの歌手名義の名前である「ベッキー♪#」の、「冬空のLove Song」という曲が流れた。そして今日の最初のテーマは、「バリウマカレーSP」だと紹介した。

以前この番組で取材した、「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐さんを再び取材。彼は年商10億円を上回るアパレル社長で、常に短パンを履いており、芸能人への憧れが強く、芸能人の様に振る舞っている。更に無類のカレー好きであり、カレーを食べては「イエス!カレーライス!」と叫ぶ。放送の翌日には、SNSで彼のカレーや短パンの事が話題となっていた。そこで再びスタッフが彼の元を訪れて、カレーについて教えて貰い、カレーの旨さを「短パン指数」で表現して貰う事になった。昼間にスタッフが彼の元を訪ねて、共に出発した。

彼が最初にスタッフを連れて行ったのは、副都心線の北参道駅から徒歩6分の場所にある、「MOKUBAZA」という店。彼によると、この店のキーマカレーは日本一のキーマカレーだという。彼がスタッフに、そのキーマカレーの美味しさを説明して、そのキーマカレーが出て来た。この後、リポートが始まる。

キーワード
ベッキー♪#
冬空のLove Song
副都心線
キーマカレー

人生のパイセンTV (バラエティ/情報)
23:29~

以前この番組で取材した、「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐さんを再び取材。彼は年商10億円を上回るアパレル社長で、常に短パンを履いており、芸能人への憧れが強く、芸能人の様に振る舞っている。更に無類のカレー好きであり、カレーを食べては「イエス!カレーライス!」と叫ぶ。放送の翌日には、SNSで彼のカレーや短パンの事が話題となっていた。そこで再びスタッフが彼の元を訪れて、カレーについて教えて貰い、カレーの旨さを短パン指数で表現して貰う事になった。昼間にスタッフが彼の元を訪ねて、共に出発した。

CMの前から引き続き、奥ノ谷圭祐さんとスタッフが、「MOKUBAZA」のキーマカレーを取材。奥ノ谷圭祐さんが、そのキーマカレーの食べ方をスタッフに説明して、その美味しさをレポートした。そして食べ終わり、「短パン指数」は「5短パン」だと判定した。そして彼が、コーヒーが飲みたくなったと言って、スタッフを連れてコーヒー店に向かった。

そして彼がスタッフを、「talk and come again」(トクガワエン)というコーヒーショップに連れて行った。この店の名前は、この店の創立者の女性のナタリーさんの祖母が、愛知で経営している「徳川園」という名前のホテルにちなんでいるという。彼がそのナタリーさんと挨拶をした。彼女は、クラウドファンディングの成功者だという。彼女は以前は、スターバックスやストリーマーコーヒーで働いていたが、やがて独立した。そして、コーヒーに対する熱い思いをSNSに表明すると、多くの人々から共感を受けて出資して貰い、この店を設立したという。ナタリーさんがコーヒーへの思いを語り、彼が「すぐ側にミニストップのコーヒーがあり、セブンイレブンやナチュラルローソンでも100~150円でコーヒーを作っている。この店のコーヒーは500円ぐらいだが、やっぱりナタリーさんが作るコーヒーを僕は飲みたい」と賞賛した。

スタジオで若林正恭とベッキーが、今のVTRについて、「このVTRはカレーSPであり、カレーの店舗を何店舗か教えてくれると思ったのに、急にナタリーさんの話題が中心になり、急にカーブを曲がった感じで斬新」などと話し合った。

この番組に何度も登場している、音楽バンドの「ブレインコミックス」(通称、ブッコミ)が、再びスタジオに登場して、「嗚呼、憧れのパイセン」を歌い、司会者のベッキーと若林正恭も一緒になって歌った。彼らの曲「DO・GE・ZA」の配信も決まった。さらに、12月29日(火)にお台場で、「パイセンフェス」というイベントを開催する事が決まったと、彼らが発表した。しかしベッキーと若林正恭はその事を知らされておらず、本番中にブレインコミックスから聞かされた事に対して憤慨した。詳細は改めて伝えるという。

このあとは街角パイセンコレクション。

キーワード
北参道駅
副都心線
キーマカレー
スターバックス
ストリーマーコーヒー
ミニストップ
セブンイレブン
ナチュラルローソン
クラウドファンディング
愛知
ナタリーさん
ブレインコミックス
嗚呼、憧れのパイセン
DO・GE・ZA
パイセンフェス
お台場(東京)

次回予告 (その他)
23:40~

スタッフが夜の町で、一般の人々にこの番組の感想を聞いて周り、一般の人々がこの番組の感想を述べた。

人生のパイセンTVの次回予告。

キーワード
人生のパイセンTV

エンディング (その他)
23:43~

この番組のADのファンキー大野が、この番組に出演するパイセンを募集した。

フジメロで「DO・GE・ZA」の配信が決定。詳細は「パイセンTV」で検索。

キーワード
DO・GE・ZA
パイセンTV
フジメロ
  1. 前回の放送
  2. 12月6日 放送
  3. 次回の放送