さまぁ〜ずの神ギ問 2017年3月12日放送回

『さまぁ〜ずの神ギ問』(さまぁ〜ずのかみギもん、英: THE GREAT QUESTIONS)は、フジテレビ系列で2015年10月17日から2018年9月29日まで放送されていた雑学トークバラエティ番組である。さまぁ〜ずの冠番組である。通称は『神ギ問』。全114回。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月12日(日) 13:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

オープニング映像。みなさんから疑問を募集し全員知りたい疑問だけを全力で答えを調べる番組。りんごが9個揃えば、神ギモンに認定。8個以下ならグ問として一切調べない。

本日のゲスト、mireiを紹介した。mireiが変顔を披露した。

さまぁ〜ずの神ギ問 (バラエティ/情報)
13:01~

愛知県のライダースさんの「男性を本気でビンタしたことある女性ってどれくらいいるの?」という疑問。三村は「大体女性問題だと思いますよ」などとコメントしグ問となった。

東京都の既婚者の墓場さんの「ウェディングプランナーは自分のときどんな結婚式したの?」という疑問。大竹は「俺のはいいよ」などとコメントしグ問となった。

埼玉県のキリギリスさんの「サーティーワンのカタカナだらけのメニュー 全部日本語にしたらやっぱりダサい?」という疑問。三村は「全部日本語にできるもんなのかな?」などとコメントしグ問となった。

東京都の八木真澄さんの「市販のシャンプーとリンスを同じ容器に入れて リンスinシャンプーにして使っちゃダメなの?」という疑問。三村は「やってみりゃいいじゃん」などとコメントしグ問となった。

千葉県のブライアンさんの「どこかれでも切れます、なんでどこからでも切れるの?」という疑問。大竹は「そういう風に作ってあんだよ」などとコメントしグ問となった。

神奈川県の愛梨さんの「どうして女性はおでこ見せる時、あんなに恥ずかしい顔するの?」という疑問。大竹は「注目されるからでしょ」などとコメントしグ問となった。

神奈川県の順!?さんの「50代独身、日曜日の午後はどう過ごせばいいの?」という疑問。大竹は「知らねーよ。どうでもいいわ」などとコメントしグ問となった。

このあと、連続企画!47都道府県の苗字はどこまでいるの?に進展。

キーワード
サーティーワン

さまぁ〜ずの神ギ問 (バラエティ/情報)
13:11~

福岡さん・山口さん・岡山さん…47都道府県の苗字はどこまでいるの?という疑問を解明。宮城舞が電話帳やSNSを使って全国都道府県苗字さんに連絡し会いに行く。調査開始から5か月、現在47都道府県中34県をクリアし残り13都道府県。まずは参議院議員会館で自由民主党の愛知治郎に会った。その後、和歌山さんや富山さんなどと出会い残り4県となった。残り4県は電話帳やSNSでも何してもアポが取れなくて直撃取材しかないという。

キーワード
参議院議員会館
自由民主党

さまぁ〜ずの神ギ問 (バラエティ/情報)
13:22~

福岡さん・山口さん・岡山さん…47都道府県の苗字はどこまでいるの?という疑問を解明。残り4県は、岐阜さん、京都さん、愛媛さん、沖縄さん。電話帳やSNSでも何してもアポが取れなくて直撃取材しかないという。静岡・浜松市には岐阜という苗字が電話帳に2名、フェイスブックに3名存在していた。フェイスブックにいる岐阜さんの友達に連絡しアポを取ってもらい、岐阜さんに会うことができた。これで残り3都道府県になった。

三村は「残り3県なら、ツイッターでやってみようかな」などと話した。京都さん、愛媛さん、沖縄さんをご存知の方を募集した。

キーワード
フェイスブック
ツイッター
さまぁ〜ずの神ギ問 ホームページ

エンディング (その他)
13:29~

「50代独身、日曜日の午後はどう過ごせばいいの?」など、本日の疑問をおさらいした。

  1. 前回の放送
  2. 3月12日 放送
  3. 次回の放送