Love music 【特別編 MY FIRST STORYスペシャル】

『Love music』(ラブ ミュージック)は、フジテレビ系列(クロスネット局のテレビ大分を除く)で2015年4月15日から放送されている音楽番組である。同年9月2日までは『水曜歌謡祭』(すいようかようさい)の番組名で毎週水曜日 19:57 - 20:54(JST、以下略)に放送されていた(初回放送は19:00 - 20:54の2時間スペシャルを放送)。改題・枠移動前は全12回。同年10月16日からは現番組名での放送開始となり、2017年4月7日まで、毎週金曜日 23:30 - 23:58に放送されていた。同年4月17日からは、毎週月曜日 0:30 - 1:25(日曜深夜)に放送されている。本項では、『Love Music』特別編として継続している音楽ドキュメンタリー・シリーズ『ライナーノーツ』についても説明する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月16日(月) 1:25~ 2:20
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

今日の内容のダイジェスト映像。今日は、「MY FIRST STORY スペシャル」と題して、MY FIRST STORYの素顔に迫ったドキュメンタリーを送る。

「ワールドカップバレー」の番組宣伝。

オープニング映像。

キーワード
MY FIRST STORY

MY FIRST STORY スペシャル (バラエティ/情報)
01:26~

このあとは、難病の青年とマイファスの絆が生んだ感動物語。

今日は、「MY FIRST STORY スペシャル」。まず、MY FIRST STORYのプロフィールを紹介する。2012年にデビュー。現在は、男性4人組。2016年に日本武道館で公演。また、幕張メッセでオーケストラと共演したり、映画を作ったり、この番組のフェス「LOVE MUSIC FESTIVAL 2019」にも出演した。

続いては、ドッキリ企画。MY FIRST STORYのボーカルのHiroは、これまで、メンバーに数々のドッキリを仕掛けてきた。DVD「虚言NOBROSE SPECIAL」などから、過去のドッキリ企画の映像が紹介された。さらに、そのDVDから、台湾で行なった、壮大なドッキリ企画の映像が紹介された。それは、廃墟のような場所で、激しい銃撃戦が起き、大きな爆発が起きるという、壮大な仕掛けのドッキリ企画だった。続きはCMの後で。

キーワード
Take it Back!!
Black Rail
虚言NEUROSE
MY FIRST STORY DOCUMENT ARY FILM-全心-
Someday
不可逆リプレイス
LOVE MUSIC FESTIVAL 2019
終焉レクイエム
MY FIRST STORY
虚言NOBROSE SPECIAL
S・S・S
高雄空港

MY FIRST STORY スペシャル (バラエティ/情報)
01:34~

続いては、MY FIRST STORYと、難病と闘う青年との、絆について紹介する。今年1月、横浜アリーナで開催された、MY FIRST STORYのライブに、21歳の青年が訪れた。青年は、18歳の時に、難病であるALSを発症した。ALSは、原因不明の難病であり、青年は徐々に、体が動かなくなっていった。青年は、中学3年生の時からギターを始め、「日本武道館で、MY FIRST STORYと対バンをすること」が、夢だった。去年6月、MY FIRST STORYは、共通の知り合いから、青年のことを知り、群馬県の青年の家を訪ねた。青年は、歌を歌いたかった為、声だけは守りたかったが、生きる為に、気管切開をせざるを得なかった。去年11月にも、MY FIRST STORYは青年を訪ねた。MY FIRST STORYは、青年の為に、自分たちに何ができるかを考えて、青年の為に、歌を作ることになった。そして今年1月、横浜アリーナでのライブで、青年の前で、その歌、「光り輝ける場所」を歌った。その後、MY FIRST STORYはステージ上で、青年へのメッセージを語り、「With You」を歌った。ライブの終了後、楽屋で青年がMY FIRST STORYと会い、握手をした。続きはCMの後で。

このあとは、結婚式にまさかのマイファス登場。

キーワード
MY FIRST STORY
横浜アリーナ
日本武道館
With You
光り輝ける場所
ALS

MY FIRST STORY スペシャル (バラエティ/情報)
01:53~

このあとは、マイファスから特別なサプライズ。

続いては、ある夫婦の結婚式での、MY FIRST STORYのサプライズに密着する。今年7月14日、ある結婚式場で、ある夫婦の結婚式が開催された。新郎は友徳さん、新婦は彩香さん。夫婦そろって、MY FIRST STORYのファンであり、MY FIRST STORYが作ったウェディングソング「「花」 -0714-」に合わせて、7月14日に結婚式を開催した。それに先立つ、今年2月、友徳さんはMY FIRST STORYに、「サプライズで、結婚式にビデオメッセージなどで、登場して欲しい」と、頼んでいた。結婚式が始まり、彩香さんが、兄への思いを語った。実は、彩香さんの兄と、その婚約者は、6年前に亡くなっていた。彩香さんが、兄と婚約者への思いを語った。一方、MY FIRST STORYは、サプライズで登場する準備をしていた。続きはCMの後で。

キーワード
MY FIRST STORY
「花」 -0714-
最終回STORY

MY FIRST STORY スペシャル (バラエティ/情報)
02:03~

CMの前から引き続き、結婚式でのサプライズに密着。司会者が、サプライズがあると告げて、会場内のディスプレイに、MY FIRST STORYが登場した。そして、MY FIRST STORYが、友徳さんと彩香さんに、祝福のメッセージを送った。さらに、次は本物のMY FIRST STORYが、会場に登場して、「「花」 -0714-」を歌った。彩香さんは、これらの事を知らされていなかったので、非常に驚き、喜んだ。最後に、一緒に記念写真を撮り、終了した。続きはCMの後で。

このあとは、現在ツアー中!マイファスからメッセージ。

キーワード
MY FIRST STORY
「花」 -0714-
最終回STORY

MY FIRST STORY スペシャル (バラエティ/情報)
02:13~

続いては、MY FIRST STORYにインタビューを行う。MY FIRST STORYは現在、過去最大規模のライブツアーを行なっている。全国9会場の、会場名や日程が紹介された。MY FIRST STORYが、このツアーにかける意気込みや、発売中のニューシングル「無告」について話した。続きはCMの後で。

このあとは、サプライズの前夜 Hiroにハプニング!

キーワード
MY FIRST STORY
無告
MY FIRST STORY TOUR 2019

エンディング (その他)
02:17~

エンディングトーク。MY FIRST STORYが、自分たちの仲の良さなどについて話しながら、エンディングとなった。

「Love music」の次回予告。

キーワード
MY FIRST STORY

番組宣伝 (その他)
02:18~

坂上どうぶつ王国の番組宣伝。

ワールドカップバレー2019の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送