Love music back numberが2曲ライブ&トークに登場!

『Love music』(ラブ ミュージック)は、フジテレビ系列(クロスネット局のテレビ大分を除く)で2015年4月15日から放送されている音楽番組である。同年9月2日までは『水曜歌謡祭』(すいようかようさい)の番組名で毎週水曜日 19:57 - 20:54(JST、以下略)に放送されていた(初回放送は19:00 - 20:54の2時間スペシャルを放送)。改題・枠移動前は全12回。同年10月16日からは現番組名での放送開始となり、2017年4月7日まで、毎週金曜日 23:30 - 23:58に放送されていた。同年4月17日からは、毎週月曜日 0:30 - 1:25(日曜深夜)に放送されている。本項では、『Love Music』特別編として継続している音楽ドキュメンタリー・シリーズ『ライナーノーツ』についても説明する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月25日(月) 1:40~ 2:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:40~

これからスタジオライブを行うback numberが、ステージに上り、観客に挨拶をした。

back numberがスタジオライブで、「大不正解」を歌った。

オープニング映像。

今日の内容のダイジェスト映像。back number、いきものがかり、亀田誠治など。

キーワード
back number
大不正解
亀田誠治
いきものがかり

Love Music (バラエティ/情報)
01:44~

番組レギュラーの渡部建、森高千里、ゲストのback numberが、スタジオでオープニングの挨拶をした。back numberは去年、ドームツアーを開催したと紹介された。back numberの曲「クリスマスソング」が紹介された。

今日は、「back numberが、前回出演した時に語った、自分が影響を受けた曲」について、再び話す。back numberが、前回出演したのは、2017年1月。その時にback numberは、「自分が影響を受けた曲」について語っていた。その曲について、再び話す。まず、back numberの清水依与吏が、前回、「自分が影響を受けた曲」と話していたのは、いきものがかりの「茜色の約束」だった。そこで、いきものがかりがVTRで登場して、その曲について話したり、back numberの「クリスマスソング」という曲について話した。その後、スタジオの一同が、その感想を話し合った。

同様に、back numberの栗原寿は、前回、「自分が影響を受けた曲」として、MONGOL800の「あなたに」を挙げていた。そこで、MONGOL800のキヨサクからの、喜びのメッセージが紹介された。その後、back numberが、MONGOL800とのカラオケなどについて話した。

同様に、back numberの小島和也が、前回、「自分が影響を受けた曲」として、挙げていたのが、「東京事変の楽曲全般」。そこで、東京事変の亀田誠治がVTRで登場して、東京事変の楽曲について話した。さらに亀田誠治は、back numberの「ヒロイン」という曲や、その曲が使われたCM「JR SKI SKI」について話した。その後、スタジオの一同が感想を話し合った。続きはCMの後で。

このあとはシチュエーション別オススメ楽曲

キーワード
back number
クリスマスソング
いきものがかり
茜色の約束
キヨサク
MONGOL800
あなたに
東京事変
群青日和
ヒロイン
JR SKI SKI

Love Music (バラエティ/情報)
02:00~

CMの前から引き続き、back numberに話を聞く。ここからは、back numberのメンバー自身が選ぶ、シチュエーション別にオススメの、back numberの曲を紹介する。「朝起きる時」は、清水は「平日のブルース」、小島は「大不正解」、栗原は「泡と羊」、「失恋した時」は、清水は「泡と羊」、小島は「ハッピーエンド」、栗原は「fish」、「気合を入れたい時」は、清水は「大不正解」、小島は「MOTTO」、栗原は「聖者の行進」、「おやすみの時」は、清水は「光の街」、小島は「そのドレスちょっと待った」、栗原は「march」だと答えた。そして、この結果について話し合った。

back numberが、3月27日に発売される、自分たちのニューアルバム「MAGIC」を宣伝した。

back numberがスタジオライブで、「HAPPY BIRTHDAY」を歌った。

キーワード
back number
大不正解
ハッピーエンド
fish
平日のブルース
泡と羊
MOTTO
聖者の行進
光の街
そのドレスちょっと待った
march
MAGIC
HAPPY BIRTHDAY

Come Music (バラエティ/情報)
02:15~

このあとは NakamuraEmi&J☆Dee’Z

メジャーデビュー前のニューカマーを、紹介するコーナー。今週、最初に紹介するのは、「ニガミ17才」というバンド。メンバーの岩下優介は、元は「嘘つきバービー」というバンドに所属していた。他のメンバーは、平沢あくびなど。彼らの曲「おいしい水」「化けるレコード」「ただし、BGM」が紹介された。

キーワード
岩下優介
ニガミ17才
おいしい水
化けるレコード
平沢あくび
ただし、BGM
嘘つきバービー

Love Music (バラエティ/情報)
02:19~

これからスタジオライブを行う、NakamuraEmiの紹介。NakamuraEmiが過去にこの番組で、「Don’t」を歌った時の映像が紹介された。

NakamuraEmiがスタジオライブで、「雨のように泣いてやれ」を歌った。NakamuraEmiのニューアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6」が、発売中だと告知された。

キーワード
NakamuraEmi
Don’t
雨のように泣いてやれ
NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6

Love Music (バラエティ/情報)
02:27~

これからスタジオライブを行う、J☆Dee’Zの紹介。J☆Dee’Zの曲「Answer」「いますぐに会いたい」が紹介された。アルバム「Jewel」が、発売中だと告知された。

J☆Dee’Zがスタジオライブで、「いますぐに会いたい」を歌った。

キーワード
J☆Dee’Z
Answer
いますぐに会いたい
Jewel

エンディング (その他)
02:33~

「Love Music」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
02:33~

中島健人が「砂の器」の告知を行った。

「大奥 最終章」の番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月25日 放送
  3. 次回の放送