Love music Mrs.GREEN APPLE・田島貴男&長岡亮介

『Love music』(ラブ ミュージック)は、フジテレビ系列(クロスネット局のテレビ大分を除く)で2015年4月15日から放送されている音楽番組である。同年9月2日までは『水曜歌謡祭』(すいようかようさい)の番組名で毎週水曜日 19:57 - 20:54(JST、以下略)に放送されていた(初回放送は19:00 - 20:54の2時間スペシャルを放送)。改題・枠移動前は全12回。同年10月16日からは現番組名での放送開始となり、2017年4月7日まで、毎週金曜日 23:30 - 23:58に放送されていた。同年4月17日からは、毎週月曜日 0:30 - 1:25(日曜深夜)に放送されている。本項では、『Love Music』特別編として継続している音楽ドキュメンタリー・シリーズ『ライナーノーツ』についても説明する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月5日(月) 0:30~ 1:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

オープニング影像。

Mrs.GREEN APPLEが「Love me, Love you」を披露した。

Mrs.GREEN APPLE ニューシングル「Love me,Love you」の紹介。

今夜の放送内容をダイジェストで紹介。

キーワード
Mrs.GREEN APPLE
田島貴男&長岡亮介
Love me
清水ミチコ

Love musicなゲスト (バラエティ/情報)
00:35~

芸能生活30年の清水ミチコが登場、音楽との出会いから、実家がJAZZ喫茶を営んでいることや、初めて行ったコンサートが井上陽水であったことなどを語った。小さいころからピアノを演奏していたことや、耳コピが得意で、クラスの伴奏を行っていたことを話した。ものまねを始めるきっかけとなったのが、松任谷由実であり、卒業写真の歌ネタを行っていたことをあかした。

清水ミチコ 傑作ものまね集が流れた。

清水ミチコは、モノマネをした安藤裕子から「この間安藤裕子さんにばったりあったら、私は今まであんなに息を吸っていないと思って過去の映像をみたら、やっぱり吸っていた」と声をかけられたことを明かした。また、松任谷由実さんと先日初めて会ったことを明かし、「あ!愉快犯だ」と声をかけられたことを明かした。

聴き続けているアーティストに矢野顕子をあげた。フジテレビに、矢野顕子と清水ミチコが共演していたころのVTRが残っており、映像を紹介した。

ミュージシャンとのプライベートを明かす。MISIAや一青窈、槇原敬之さんと交流があることを明かした。また、今夜のゲスト田島貴男さんとは「太陽の逃亡者」で共演したことを明かした。

田島貴男&長岡亮介がスペシャルメドレー。

キーワード
モンキーズ
安藤裕子
矢野顕子
MISIA
田島貴男&長岡亮介
井上陽水
松任谷由実
森山良子
美輪明宏
のうぜんかつら(リプライズ)
歓びの種
YUKI
元ちとせ
Chara
ワダツミの木
ひとつだけ
一青窈
槇原敬之
クリープハイプ
太陽の逃亡者

スタジオライブ (演技/演奏)
00:53~

田島貴男は、長岡亮介とツアーを回るにいたった経緯などを語った。

田島貴男&長岡亮介は「接吻」を演奏した。

田島貴男&長岡亮介が「Fuel」を演奏した。

「Love music」の次回予告。

キーワード
田島貴男&長岡亮介
SESSIONS
接吻
Fuel

Love musicなゲスト (バラエティ/情報)
01:00~

清水ミチコが、最近よく聴いている曲にくるりをあげた。イベントでは、くるりとユーミンの曲「シャツを洗えば」を歌ったことなどを明かした。

キーワード
くるり
シャツを洗えば

Come music (バラエティ/情報)
01:02~

Love musicスタッフがイチオシニューカマーを愛と情熱をもって紹介。mol-74(モル カル マイナス ナナジュウヨン)。裏声を駆使したボーカルとのびやかな楽曲。ボウイング奏法を用いた曲で注目度が急上昇。

FINLANDSを紹介。川谷絵音が引き込まれたという魅力は歌声。「恋の前」の曲を紹介した。昨年度ミニアルバムがインディーズチャート2位。2017年出演したサーキットフェス全て入場規制。

このあとは、名古屋発 メロディックパンクバンド。

キーワード
mol-74
FINLANDS
ボウイング奏法
Saisei
エイプリル
川谷絵音
恋の前
オーバーナイト
名古屋(愛知)

Come music (バラエティ/情報)
01:05~

名古屋発のメロディックパンクバンド「ENTH」を紹介。2017年に初のフルアルバム「HENT」をリリース。枠に囚われない音楽性が魅力。高速ビートに乗せて日本語詞で愛を叫ぶ「ムーンレイカー」は名曲などと紹介。出演するライブでは入場規制が続出。スタジオではライブが激しそうと語る。清水ミチコはカッコいいと語り、自分の世界を持っている人が好きと語る。

キーワード
ENTH
名古屋(愛知)
HENT
ムーンレイカー
HANGOVER
SATANIC CARNIVAL’17
京都大作戦
VIVA LA ROCK2017
COUNTDOWN JAPAN
Crime in my mind

スタジオライブ (演技/演奏)
01:08~

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSを紹介。今回は間もなく発売される「Sugar」からGinger Shakerを披露する。「Ginger Shaker」についてや聞き所、今夜のパフォーマンスについて語った。

このあと浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSのライブ。

キーワード
浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS
Sugar
Ginger Shaker
NUMBER GIRL
BLANKEY JET CITY
ガソリンの揺れかた
透明少女

スタジオライブ (演技/演奏)
01:11~

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSがGinger Shakerを披露した。

このあとは、アーティストから近況動画が到着。

キーワード
浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS
Ginger Shaker

アーティスト近況投稿 サキガケ!インスタントmovies! (バラエティ/情報)
01:18~

コーナーのオープニング影像。

キーワード
DJみそしるとMCごはん
Leola
noovy
Ms.OOJA
カノエラナ
MONSTA X
清水ミチコ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月5日 放送
  3. 次回の放送