Love music BTS(防弾少年団)ロングインタビュー&独占映像

『Love music』(ラブ ミュージック)は、フジテレビ系列(クロスネット局のテレビ大分を除く)で2015年4月15日から放送されている音楽番組である。同年9月2日までは『水曜歌謡祭』(すいようかようさい)の番組名で毎週水曜日 19:57 - 20:54(JST、以下略)に放送されていた(初回放送は19:00 - 20:54の2時間スペシャルを放送)。改題・枠移動前は全12回。同年10月16日からは現番組名での放送開始となり、2017年4月7日まで、毎週金曜日 23:30 - 23:58に放送されていた。同年4月17日からは、毎週月曜日 0:30 - 1:25(日曜深夜)に放送されている。本項では、『Love Music』特別編として継続している音楽ドキュメンタリー・シリーズ『ライナーノーツ』についても説明する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月29日(月) 0:30~ 1:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

「M-1王者と爆笑音楽トーク」「斉藤さん森高千里に興奮!?」「たかしが推す次世代アイドル」「BTS(防弾少年団)登場」など見どころを紹介。

ゲストのトレンディエンジェルが挨拶。自己紹介のギャグを披露。

オープニング映像。

キーワード
トレンディエンジェル
防弾少年団
打首獄門同好会
ゲスの極み乙女。
wacci
WANIMA

Love musicなゲスト (バラエティ/情報)
00:31~

斎藤司が昨年末に結婚をしたことを明かした。その後渡部は斉藤に対し音楽のイメージが強いと語る。

斎藤司は気分爽快を初めて買ったCDだと語る。当時森高千里に一目ぼれしたと語り、番組を録画していた。渡部は斉藤に対し平気でウソをつく男だと語るが、斉藤はこれだけは本当だと語る。森高千里のビジュアルをとにかく見たいと、B’zの Don’ Leave Meで隠してCDを買ったと語った。この世界で会いたかった、柳沢慎吾、木村拓哉、森高千里3人のうちの1人だったと語る。森高千里は嬉しかったが隠して買ったのが引っかかると語る。たかしは初めて買ったCDはチェキッ娘「はじまり」だと語る。下川みくにを見て衝撃を受けたと語る。

斎藤司はずっと聴き続けている曲としてNUMBER GIRLのZEGEN VS UNDERCOVERを紹介。当時好きだった人がNUMBER GIRLが好きだったと語る。向井秀徳のLIVEに行ったことで一緒に歌ったこともあると語った。たかしはずっと聴き続けている曲として松浦亜弥の「LOVE涙色」を紹介。歌がうまく、口パクのアイドルとは訳が違うと語る。

斎藤司のカラオケへの甘酸っぱい思い出として、中学1年のときに好きだった女の子と一緒に歌った、とんねるずのガラガラヘビがやってくるを思い出と一緒に語った。

キーワード
B’z
Don’t Leave Me
気分爽快
木村拓哉
柳沢慎吾
チェキッ娘
はじまり
下川みくに
NUMBER GIRL
ZEGEN VS UNDERCOVER
向井秀徳
松浦亜弥
LOVE涙色
とんねるず
ガラガラヘビがやってくる

ARTIST LIVE (演技/演奏)
00:42~

本日のアーティストライブのラインナップを紹介。斎藤司はゲスの極み乙女。のモノマネをしていたことを明かした。Instagramで写真を上げた時にリアクションがあったことなど語った。

ゲスの極み乙女。のライブで「戦ってしまうよ」が披露された。

キーワード
打首獄門同好会
ゲスの極み乙女。
WANIMA
instagram
川谷絵音
休日課長
戦ってしまうよ

Love musicなゲスト (バラエティ/情報)
00:46~

斎藤司はK-POPファンだと語り、BIGBANGのファンだと語る。私服は、G-DRAGONを意識していると語る。またBIGBANGが徴兵で活動休止の時に防弾少年団にハマったと語る。

このあと「話題急上昇!BTS特集!」。

キーワード
防弾少年団
BTS
G-DRAGON
BIGBANG

LOVE MUSIC PICKUP ARTIST (バラエティ/情報)
00:49~

BTSを紹介。2013年韓国デビュー。2014年に日本上陸。Billboardで26位。韓国アーティスト最高位を記録。2017年には7位を記録。昨年アメリカン・ミュージック・アワードで韓国グループ初招待を受ける。BTSとトレンディエンジェルはラジオ番組のゲストに出演するなど交流があるとのこと。

BTSのインタビューを紹介。ジンはペットのモモンガを両親から貰ったと語る。ブイは日本のアニメが好きと語り特に僕のヒーローアカデミアを全部見たと語った。ジミンはショッピングが好きと語る。ジョングクは自分の部屋に自分だけの映画館を作ったと語る。好きな日本のアーティストについては星野源、XJAPAN、レミオロメン、大塚愛などが上がった。2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR ~JAPAN EDITION~を伝え、振り付けは毎回先生と話し合い、修正を交えて話し合いながら決めると語る。最後にBTSがトレンディエンジェル、渡部建、森高千里に向けてメッセージを語った。

スタジオではラジオで本人を前に歌ったことについて斎藤司が緊張があった。大人がたくさんいた状況だったと語った。

キーワード
BTS
文化放送
アメリカン・ミュージック・アワード2017
BILLBOARD
MIC Drop / DNA / Crystal Snow
ホンダ・センター
血、汗、涙 -Japanese ver.-
I NEED U
NO MORE DREAM
Not Today
アナハイム(アメリカ)
トレンディエンジェルのPePePeラジオ
原宿(東京)
僕のヒーローアカデミア
モモンガ
星野源
大塚愛
XJapan
レミオロメン
逃げ恥
Tears
ENDLESS RAIN
Forever love
CRUCIFY MY LOVE
3月9日
さくらんぼ
2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR ~JAPAN EDITION~

ARTIST LIVE (演技/演奏)
00:57~

打首獄門同好会は男女混合3ピースの生活密着型ラウドロック。以前番組でkenkenがオススメしていた。今夜披露するのはニューシングル「冬盤」の曲。

打首獄門同好会が「布団の中から出たくない」を披露した。

たかしイチ推し!次世代アイドル

キーワード
冬盤
打首獄門同好会
布団の中から出たくない

Love musicなゲスト (バラエティ/情報)
01:04~

たかしが次世代アイドルを紹介。虹のコンキスタドールと絶対直球女子!プレイボールズをおすすめした。虹のコンキスタドールは2014年誕生でテーマは毎日が文化祭。「トライアングル・ドリーマー」は三角関係を描いた曲。プレイボールズのダイビングキャッチという曲にはランニングマンの振付が使われている。

キーワード
トライアングル・ドリーマー
虹のコンキスタドール
絶対直球女子!プレイボールズ
ダイビングキャッチ

アーティスト近況投稿 サキガケ!インスタントmovies! (バラエティ/情報)
01:07~

コーナーのオープニング映像。

「鋼鉄の段ボーラーまさゆき」を発売する四星球がセットチェンジの様子を伝えた。

暗闇を発売するSTU48が15秒で食レポをした。

「Howling」が発売中のFLOW×GRANRODEOが自己紹介をした。

「PANORAMA DDICTION」が発売中のパノラマパナマタウンが早口言葉を披露した。

新山詩織が「しおりごと-BEST-」の告知を行った。

「愚か者たち」を発売するGLIM SPANKYがスタジオで新しいギターを見ていることを伝えた。

WANIMA「ヒューマン」

キーワード
四星球
STU48
FLOW×GRANRODEO
パノラマパナマタウン
新山詩織
鋼鉄の段ボーラーまさゆき
GLIM SPANKY
WANIMA
暗闇
Howling
しおりごと-BEST-
PANORAMADDICTION
愚か者たち
ヒューマン

ARTIST LIVE (演技/演奏)
01:11~

「Everybody!!」が発売中のWANIMA。森高千里は「パワフル。みてて元気をもらえる」と語った。

WANIMAが「ヒューマン」を披露した。

キーワード
WANIMA
Everybody!!
ヒューマン

Come music (バラエティ/情報)
01:18~

SIX LOUNGEの紹介。2012年にヤマグチユウモリ・ナガマツシンタロウを中心に地元・大分県で結成。大分県で開催される高校生コンテスト「ロックンロール・ハイスクール」で2年連続グランプリを獲得。作曲をヤマグチユウモリ、作詞をナガマツシンタロウが担当。

キーワード
SIX LOUNGE
メリールー
俺を撃て
ヤマグチユウモリ
ナガマツシンタロウ

エンディング (その他)
01:23~

「Love music」の来週と再来週の予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月29日 放送
  3. 次回の放送