Love music スカパラ4度目の出演でユニゾン斎藤が歌う!

『Love music』(ラブ ミュージック)は、フジテレビ系列(クロスネット局のテレビ大分を除く)で2015年4月15日から放送されている音楽番組である。同年9月2日までは『水曜歌謡祭』(すいようかようさい)の番組名で毎週水曜日 19:57 - 20:54(JST、以下略)に放送されていた(初回放送は19:00 - 20:54の2時間スペシャルを放送)。改題・枠移動前は全12回。同年10月16日からは現番組名での放送開始となり、2017年4月7日まで、毎週金曜日 23:30 - 23:58に放送されていた。同年4月17日からは、毎週月曜日 0:30 - 1:25(日曜深夜)に放送されている。本項では、『Love Music』特別編として継続している音楽ドキュメンタリー・シリーズ『ライナーノーツ』についても説明する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月4日(月) 1:25~ 2:20
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

今回はWANIMAなどアーティストが語る「FNS歌謡祭!」。そして、ライブアーティストは東京スカパラダイスオーケストラとUNISON SQUARE GAEDENの2組。

オープニング映像。

キーワード
奥田民生
長瀬智也
WANIMA
東方神起
TOKIO
谷中敦
東京スカパラダイスオーケストラ
UNISON SQUARE GAEDEN

2017 FNS歌謡祭 生放送直前SP (バラエティ/情報)
01:26~

「FNS歌謡祭」まで残り3日になり、3年連続で司会を務める渡部達。森高は「まだ慣れないけど、アーティストを間近に見れて歌手として刺激を受けている」と話す。そして、今年の歌謡祭は6日と13日の2週連続生放送であると話した。そして、ゲストとして加藤綾子を紹介した。

「FNS歌謡祭」の見どころを紹介していく。今年の歌謡祭は初モノづくしという事で6日の第一夜は結成30年目に突入したB’zが初出演し「Still Alive」と「イチブトゼンブ」を披露する。

「FNS歌謡祭」の見どころを紹介していく。2つ目は「宝塚歌劇団」宙組トップスター真風涼帆の就任後初パフォーマンスや東方神起がドラマ主題歌をテレビ初パフォーマンス、うたのお兄さんこと横山だいすけと歌舞伎俳優尾上松也が初出演と紹介。また、以前「Love music」に出演した際には「ラーメンを食べたい」と話しており、そのことについてマネージャーと一緒に食べたなど話した。

初出演となる尾上松也は「夏の終りのハーモニー」を披露すると紹介。横山だいすけからメッセージで、メッセージの段階で緊張しているとオファーが来た時の心境などを話す。尾上松也からは初出演の心境について「いいのか?」というのが正直な所と述べる。その他NEWSが新しいエンタメとしてミュージカルに挑戦する。

13日の第2夜にはXJAPANのToshiらが初出演。加藤一二三は「アウト×デラックス」から生まれた「ひふみんアイ」で出演する。WANIMAについて森高と同じ熊本の出身であるがイベントで出演したが、直接は会えていないなど話す。そんなWANIMAからメッセージ。初出演の心境について熊本ではお祭り騒ぎになるのではなど話した。

「FNS歌謡祭」ではToshiと鬼龍院翔がコラボして「Say Anything」を始め豪華コラボ・メドレーが見どころである。第1夜では「嵐のスペシャルクリスマスメドレー」などを放送。嵐のメドレーではUSJのミニオンとコラボが実現。阿久悠さんの名曲を10組のアーティストが披露するなど紹介。また、関ジャニ∞のメンバーが様々なアーティストとコラボする。

第2夜の

キーワード
FNS歌謡祭
山下智久
B’z
Still Alive
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー
イチブトゼンブ
宝塚歌劇団
真風涼帆
東方神起
Reboot
Love music
横山だいすけ
尾上松也
夏の終りのハーモニー
山崎育三郎
生田絵梨花
加藤シゲアキ
増田貴久
手越祐也
小山慶一郎
乃木坂46
NEWS
アラジン
ホール・ニュー・ワールド
Toshi
ディーン・フジオカ
加藤一二三
WANIMA
SHISHAMO
XJAPAN
アウト×デラックス
ひふみんアイ
熊本県
モーニング娘。
ヒューマン
鬼龍院翔
XJapan
ゴールデンボンバー
Say Anything
阿久 悠
奥田民生
長瀬智也
TOKIO
キンキキッズ
USJ
ミニオン
勝手にしやがれ
渚のシンドバッド
また逢う日まで
五番街のマリーへ
津軽海峡・冬景色
あの鐘を鳴らすのはあな
さすらい
Days
村上信五
NOBU
横山裕
西川貴教
錦戸亮
安田章大
谷村新司
堀内孝雄
渋谷すばる
JUJU
丸山隆平
大倉忠義
関ジャニ∞
いま、太陽に向かって咲く花
冬の稲妻
今はもうだれも
いいわけ

東京スカパLove music (バラエティ/情報)
01:52~

東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦が11月と12月リリースの邦楽新譜を分析。谷中はキュウソネコカミ「にゅ~うぇいぶ」を紹介し、スカパラをプロデュースしてもらいたいと話した。「TOSHI-LOWさん」の曲を聴き、谷中はTOSHI-LOWを賛美しすぎだと指摘した。

キュウソネコカミ「サギグラファー」

まだまだ谷中ワールド全開

椎名林檎が・・・

キーワード
サギグラファー
にゅ~うぇいぶ
TOSHI-LOWさん
キュウソネコカミ
TOSHI-LOW
椎名林檎

東京スカパLove music (バラエティ/情報)
01:57~

次回予告。

東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦が11月と12月リリースの邦楽新譜を分析。松たか子が8年ぶりにニューシングル「明日はどこから」をリリース。谷中は松たか子について、野田秀樹の舞台を見て帰りは松たか子の声ばかり残ったとし、「Let It Go」の時も声がすごくいいと思った不思議に感じると話した。谷中は劇団EXILEの青柳翔「Snow!」について分析。谷中は「欲望のゆくえ」で歌詞を書いて、歌もいいし背徳の美学を背負ったような男前だと話した。谷中はEXILE「Ti Amo」のPVに出演したとし、HIROから依頼が来てベッドシーンまであったので一肌脱いだとした。

次回予告。

キーワード
椎名林檎
野田秀樹
松たか子
明日はどこから
Let It Go
青柳翔
Snow!
欲望のゆくえ
HIRO
EXILE
Ti Amo
EXILE TAKAHIRO

ARTIST LIVE (演技/演奏)
02:03~

「UNISON SQUARE GARDEN」を紹介。来年デビュー10年を迎え、2週連続でシングルを「Invisible Sensation」「fake town baby」をリリース。

UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」

UNISON SQUARE GARDEN」が「fake town baby」を披露した。

UNISON SQUARE GARDENが「Invisible Sensation」を披露した。

キーワード
オリオンをなぞる
Invisible Sensation
fake town baby

サキガケ!インスタント movies! (バラエティ/情報)
02:07~

アーティストの投稿動画を紹介。

NICO Touches the Wallsの近況動画を紹介、ニューEP「OYSTER-EP-」の告知。

アップアップガールズ(仮)の近況動画を紹介、ニューシングル「上々ド根性/Be a Girl 」の告知。

キーワード
NICO Touches the Walls
OYSTER -EP-
アップアップガールズ(仮)
上々ド根性/Be a Girl

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月4日 放送
  3. 次回の放送