Love music 瑛太&新垣結衣とガッツリ音楽トーク!

『Love music』(ラブ ミュージック)は、フジテレビ系列(クロスネット局のテレビ大分を除く)で2015年4月15日から放送されている音楽番組である。同年9月2日までは『水曜歌謡祭』(すいようかようさい)の番組名で毎週水曜日 19:57 - 20:54(JST、以下略)に放送されていた(初回放送は19:00 - 20:54の2時間スペシャルを放送)。改題・枠移動前は全12回。同年10月16日からは現番組名での放送開始となり、2017年4月7日まで、毎週金曜日 23:30 - 23:58に放送されていた。同年4月17日からは、毎週月曜日 0:30 - 1:25(日曜深夜)に放送されている。本項では、『Love Music』特別編として継続している音楽ドキュメンタリー・シリーズ『ライナーノーツ』についても説明する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月30日(月) 1:20~ 2:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:20~

オープニング映像。

今日の内容のダイジェスト映像、瑛太&新垣結衣トーク第2弾。

キーワード
新垣結衣

新垣結衣 x 瑛太 (バラエティ/情報)
01:21~

新垣結衣と瑛太がゲスト、新垣結衣は初めて買ったCDはSPEED「Starting Over」だったと話した。瑛太は友達から借りパクしたと話した。瑛太はたま「さよなら人類」だとした。

新垣結衣と瑛太がゲスト、新垣結衣は青春の曲はCoccoだったと話した。新垣は沖縄の人と思わなくて、もっと激しい曲もあって衝撃だったとした。新垣は高校生の頃に上京して、帰りたいとかはないが友達に会えなくて寂しかったと話した。

SPEED「STEADY」

Cocco「Raining」「焼け野が原」

新垣結衣と瑛太がゲスト、瑛太は青春の曲は長渕剛「東京青春朝焼物語」を挙げた。瑛太は池袋の路上で長渕剛の曲を演奏してたら夜のお姉さんから5000円もらったと話した。

「富士山麓 All Night Live 2015」

新垣結衣は青春の曲のラブソングはaikoを挙げ、中学校の時に好きな人から借りてずっと聴いていたと話した。新垣結衣は初めて行ったライブはHYで、横浜の赤レンガ倉庫に行きたかったので門限を破ったと話した。新垣結衣がカラオケで歌うのは沖縄の夏川りみ、SPEEDを歌うと話した。

aiko「初恋」

HY「トゥータン」

新垣結衣と瑛太がゲスト、瑛太はカラオケでは長渕剛「耳かきの唄」を歌うと話した。瑛太は兄の影響で長渕剛の大ファンで、初めてのライブで長渕剛がケガで中止になったと話した。瑛太は武道館でご飯に誘われて、すぐに「家に来るように」メールが来たと話した。朝8時から2時間半のトレーニングで、夜に2人でイタリアンに行ったと話した。瑛太は好きすぎて会いたくない人もいるのに、会った時に繋がったと思い、ありとあらゆる話をしたが電波に乗せられないとした。瑛太は長渕剛の「Black Train」をよく聴いていると話した。渡部建は長渕剛が「Loser」をわざわざ番組に間に合わせて初披露してくれたと話した。瑛太は「Myself」をずっと聴いている曲だとした。瑛太はくすぶっていた時も聴いているし、呼び覚ましてもらえると話した。

新垣結衣と瑛太がゲスト、新垣はずっと聴いている曲はナディア・ギフォードだとした。「ラスト・クリスマス」を今でも聴いているとした。

新垣結衣と瑛太映画「ミックス。」を告知。

SHISHAMOニューシングル「ほら、笑ってる」を紹介。

キーワード
SPEED
Cocco
STEADY
たま
さよなら人類
Starting Over
Raining
焼け野が原
富士山麓 All Night Live 2015
長渕剛
東京青春朝焼物語
aiko
初恋
トゥータン
HY
夏川りみ
Black Train
耳かきの唄
Loser
Myself
ナディア・ギフォード
ラスト・クリスマス
ミックス。
SHISHAMO
ほら、笑ってる

ARTIST LIVE (演技/演奏)
01:44~

コーナーのオープニング映像。

SPYAIR「THE WORLD IS MINE」「MIDNIGHT」

ARTIST LIVE1組目はSPYAIR、名古屋から世界に羽ばたくバンドで数々のテーマソングを手掛けている。5枚目のアルバム「KINGDOM」から「RAGE OF DUST」を披露すると話した。

SPYAIRが「RAGE OF DUST」を披露。

キーワード
THE WORLD IS MINE
MIDNIGHT
KINGDOM
RAGE OF DUST

サキガケ!インスタント movies! (バラエティ/情報)
01:49~

コーナーオープニング映像。

10-FEETがあいうえお作文を披露。New Album「Fin」11月1日発売。

CHAIが香港からの動画を投稿。New Album「PINK」発売中。

チャラン・ポ・ランタンがアコーディオンを披露。New Album「ミラージュ・コラージュ」11月1日発売。

ジャン・ケン・ジョニーが「知恵熱が出る」と言いながらタイピングを披露。 New single「My Hero/Find You」11月1日発売。

上野優華がマシュマロキャッチに挑戦。「しるし(cover)」配信中。

吉田山田の山田が紙コップの真ん中だけを抜く技を披露。 New Album「変身」発売中。

キーワード
Fin
ミラージュ・コラージュ
愛の讃歌
MyHero
しるし
変身

ARTIST LIVE (演技/演奏)
01:51~

コーナーオープニング映像。

真心ブラザーズが登場。観客に対して「温かい拍手をありがとうございます」とコメントした。

真心ブラザーズが「レコードのブツブツ」を披露。

真心ブラザーズ・ニューアルバム 「FLOW ON THE CLOUD」の告知映像。

あいみょん「生きていたんだよな」と「愛を伝えたいだとか」のMVを紹介。

キーワード
レコードのブツブツ
FLOW ON THE CLOUD
生きていたんだよな
愛を伝えたいだとか

ARTIST LIVE (演技/演奏)
01:58~

あいみょん「君はロックを聴かない」を披露。

あいみょん ニューアルバム 「青春のエキサイトメント」の告知映像。

キーワード
君はロックを聴かない
青春のエキサイトメント

Come music (バラエティ/情報)
02:02~

多国籍ポップロックバンド 「Far From Perfect」を紹介。2013年にレコード会社主催で行われたオーディションでは1000組の中を勝ち抜き決勝に進出。キャッチーで完成度の高い楽曲が海外からも注目を集め日本のEMO・POPROCK界に旋風を巻き起こしている。森高千里は「このまま世界に行ける感じ」と絶賛した。

渡部も大注目のニューカマー。

キーワード
Far From Perfect
Look At Me Now
Jaded

Come music (バラエティ/情報)
02:06~

2013年結成 「MONO NO AWARE」。フジロックフェスティバル2016・2017に出場。いきものがかり・水野良樹も注目するバンド。流動する曲調と多彩な言葉遊びで構成させる楽曲の数々。渡部は「楽曲何曲か知っている。僕が毎年遊びに行っている八丈島の子たちなんですよ」と思いれがあることを明かした。

瑛太に最後のお願い。

キーワード
MONO NO AWARE
イワンコッチャナイ
フジロック
水野良樹
いきものがかり
井戸育ち
瑛太

エンディング (その他)
02:10~

渡部は瑛太に「長渕さんにご伝言なんですけど、また番組に来てもらえるうように言っといて貰っいていいですか?」とコメント。森高千里は「瑛太さんのギターも観てみたい」とコメントすると「森高さんはドラムで」と渡部に薦められた。

キーワード
長渕剛

次回予告 (その他)
02:13~

「Love music」の次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月30日 放送
  3. 次回の放送