芸能界煩悩CUP 2015年9月29日放送回

放送日 2015年9月29日(火) 22:00~23:24
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。

有吉は「煩悩の塊なので真麻さんの胸を見てしまう」と話した。

キスシーンの撮影で本当にキスをしてしまうのは誰? (バラエティ/情報)
22:01~

「本当にキスをするのか」、「煩悩を断ち切るのか」を見定める。

バイきんぐ 小峠の場合、「美女系」を選択。リハーサルではキスをしなかったが、本番ではトラップに引っかかり、キスをした。

本命視されていた山路徹は4回のチャンスがあったが、一度もキスをしなかった。

ターゲットは蛭子能収、ジャングルポケット斎藤、上島竜兵、NON STYLE井上が選ばれた。スタジオで煩悩野郎が誰か予想した。

蛭子能収は好みだというぽっちゃり系の女性を指名した。

キーワード
蛭子能収
ジャングルポケット斎藤
上島竜兵
NON STYLE井上

キスシーンの撮影で本当にキスをしてしまうのは誰? (バラエティ/情報)
22:15~

蛭子能収は好みだというぽっちゃり系の女性を指名。キスを5回仕掛けたが、全て煩悩に打ち勝った。

上島竜兵はハーフ系の女性を指名。キスをした。

ジャングルポケット 斉藤慎二の場合、「清楚系花嫁」を選択。彼女がいるのにもかかわらず、リハーサルからキスをしてしまった。その後3回もキスしたため、煩悩から目覚めてもらうためにビンタされた。

このあと、井上に悲劇!一体何が!?

キスシーンの撮影で本当にキスをしてしまうのは誰? (バラエティ/情報)
22:25~

NON STYLE 井上の場合、「ハーフ系花嫁」を選択。何度もキスの誘惑を仕掛けたが、5回ともキスしなかった。しかし、花嫁役が井上の控室を訪れた時にLINEを聞いたらしく、結局ビンタされた。

キスに関する煩悩実験についてトーク。煩悩王に選ばれた井上について有吉弘行は、「すごいですね!あいつの行動みんな当ててましたね!」とコメント。博多大吉は、「そもそもなんであのオファーを堂々と受けてるんですかね。どいつもこいつも!」とコメントしスタジオを沸かせた。

キーワード
LINE

パパラッチに浮気写真を撮られた芸能人は 揉み消すためにお金を払うのか (バラエティ/情報)
22:29~

夫婦タレントが、夫婦イメージを守るためどこまでするのかを検証。夫婦の一方が仕掛け人となり、偽の浮気写真を撮影し撮影した人間が「金を払えば雑誌には売らない」とターゲットに提案。イメージ低下を恐れ金を払うかその金額の大きさで競う。ターゲットは有村昆(妻・丸岡いずみ)、小原正子(夫・マック鈴木)、大鶴義丹(妻・一般人女性)。有吉弘行は小原正子、博多大吉は大鶴義丹、残りのメンバーは有村昆に賭けた。

有村昆をホリプロの会議室に呼び出し、丸岡いずみの浮気写真を見せたところ有村は混乱の様相を見せた。仕掛け人の丸岡いずみが現れ浮気を認め、有村がうなだれているところパパラッチが写真の買い取りを提案。有村は丸岡のイメージを守りたいと言いながらも支払いを渋っていた。そこへ丸岡は有村の宝物であるデロリアンを手放す事を提案。そこへパパラッチが会議室に入室した。

キーワード
有村昆
丸岡いずみ
小原正子
マック鈴木
大鶴義丹
ホリプロ
デロリアン

パパラッチに浮気写真を撮られた芸能人は 揉み消すためにお金を払うのか (バラエティ/情報)
22:40~

夫であるマック鈴木の浮気写真を作成。小原は写真を見るなり号泣してしまった。仕掛け人のマック鈴木が加わる。買い取り交渉の前に「お金を払うほどでもない」という方向になったが、イメージが大切な広告契約が後ろに控えていた。

有村昆に写真の買い取りを迫るパパラッチだったが、有村はお腹が痛いという理由で一旦トイレへ行った。逃げたかのように見えたが、実は電話で井上公造に相談をしようとしていた。井上は留守だったがあえてパパラッチに伝える事で駆け引きを行い、会話を全てテープレコーダーに録音していた。最後に有村は妻を浮つかせたのは自分の責任だとして、愛車・デロリアンを売り1000万円を払う決断をした。

キーワード
デロリアン
井上公造

パパラッチに浮気写真を撮られた芸能人は 揉み消すためにお金を払うのか (バラエティ/情報)
22:50~

XEX DAIKANYAMAに呼び出された大鶴義丹はマネージャーから妻である泰子さんの浮気場面が撮られてしまったと明かされた。大鶴義丹は妻の浮気写真を見て、浮気がOKな変態夫婦になっていくしかないかもと新たなキャラ設定を画策していた。すると渦中の妻が登場し、大鶴は食事をしながら浮気王から寝取られ王になってしまうとコメント。その上で自らの怒りを抑えて妻への気遣いを見せると、パパラッチが登場。大鶴は写真の買い取りに応じ、契約書に200万円でサインした。するとネタばらしとなり、大鶴は200万円払わなくて済むんだと安堵。100万円払えば済むと考えていたが、出版業界の人の心情も考えてプラス100万円上乗せしたという。

浮気写真を揉み消すためにいくら払うか?というドッキリ企画で、最も多く支払ったのは有村昆の1000万円だった。出川哲朗はドッキリ中に涙していた小原雅子について抱きしめてやりたいと述べ、博多大吉はドッキリを仕掛けられた有村昆も大鶴義丹も男を上げたとコメント。

小原正子はCM出演のため夫の浮気疑惑写真を揉み消すのにお金を払うか葛藤していたところ、カメラマンが登場した。カメラマンは出版社に売ると暗に示したところ、小原は5万円で買い叩くと根切り交渉を開始した。するとネタばらしが入り、小原は嘘だったことに安堵していた。

キーワード
有村昆
大鶴義丹
小原正子

はしご酒企画でノンアルコール飲料を飲まされても 酔った演技をするのか? (バラエティ/情報)
22:59~

偽番組のはしご酒企画でノンアルコール飲料を飲まされても酔った演技をするのか検証する。エントリーしたのはおのののか、松本明子、熊切あさ美の3人。有吉は熊切の参戦に驚き、出川哲朗は松本明子はその道のプロだとコメント。おのののかが酔った演技をすると予想した鈴木奈々はスタジオにて博多大吉相手に酔った演技を披露した。

おのののかははしご酒の偽ロケ直前にスタッフからこの後に仕事があるのでノンアルコール飲料で酔った演技をして欲しいと知らされた。燻し家 もっくんでノンアルコールビールを飲み進め、あざとく酔う前振りをした。2軒目の店に向かう途中で足元がふらついている演技をし、吟の杜では日本酒飲み比べセット(中身は全て水)で日本酒の味を必死に表現した。更に水を呑んでいるのに水をオーダーし、赤ちゃん言葉で泥酔しているかのような可愛さを見せた。

お酒の武勇伝も数知れない松本明子が偽のはしご酒企画で酔った演技をするのか検証する。ノンアルコールビールで豪快な飲みっぷりを見せ、一軒目を終えるとロケバスで酔っぱらいメイクを施してもらった。2軒目の卓球酒場ぽん蔵では赤ワインの見せかけたぶどうジュース100%をワインを飲んでいるかのような動作、食レポをし、ライムを絞った水をテキーラを飲んだかのように表情を歪めた。最後に泥酔して熟睡した演技を見せ、移動中も千鳥足を演じた。カメラが止まればしっかりとした足取りで歩き、スナックに入るとネクタイ芸をするなど泥酔モードに入った。

はしご酒企画でノンアルコール飲料を飲まされても 酔った演技をするのか検証。熊切あさ美は気落ちしているのは序盤からテンション低めで、2軒目のニライカナイ ぱなりではハブ酒に見立てたお茶入りのハブ茶を飲んだ。その後、仕掛け人である失恋したばかりの女性客と飲み、意気投合していた。失恋話でテンションが上がったところで、3軒目のスナックへ向かった。

キーワード
ノンアルコールビール
日本酒飲み比べセット
ぶどうジュース
ハブ酒

はしご酒企画でノンアルコール飲料を飲まされても 酔った演技をするのか? (バラエティ/情報)
23:14~

偽のはしご酒企画でノンアルコール飲料を飲み進めてきた熊切あさ美は最後の店に到着。仕掛け人のママから嘘の失恋話を明かされた熊切は大号泣し、酔った演技なのかそうでないのか分からなくなってきた。その後、岡本真夜の「TOMORROW」を熱唱した。

スタジオトークで有吉は出川哲朗が他人のドッキリを見ているのが珍しいとコメント。すると出川は

スタジオトークで有吉は出川哲朗が他人のドッキリを見ているのが珍しいとコメント。すると出川は最近ではあざといドッキリはカメラを見つけてしまうと語った。

番組収録が終了し、出演者は楽屋へと戻っていった。だが出川哲朗だけには雑なドッキリに遭遇したらどんな対応をするのか検証することに。出川の楽屋にはエミューがいるというもので、驚いた出川は部屋の外へ出てしまうというベテランらしからぬ失態を演じた。改めまして、テイク2に突入。

キーワード
岡本真夜
TOMORROW
エミュー

エンディング (その他)
23:20~

楽屋に戻るとエミューが待ち受けているという雑なドッキリに出川哲朗がどうリアクションするのか検証。1回目に失態を演じてしまった出川は再チャレンジするも、エミューは出川を意に介さなかった。残念がっていた出川だったが有吉に対して、最後に最高のプレゼントだったとコメント。

キーワード
エミュー
  1. 9月29日 放送
  2. 次回の放送