芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP 2015年9月25日放送回

放送日 2015年9月25日(金) 19:00~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

ワケあり芸能人の親が大集結!涙の記者会見スザンヌの母らが…その悩みをぶっちゃける。芸能人の親の悩みを一挙解決。

雨上がり決死隊が川崎希親子などゲストの芸能人親子を紹介した。

キーワード
スザンヌ
楽しんご
陣内智則
川崎希

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
19:02~

スザンヌの母・清美さんはマスコミ対応にずっと苦労していた。清美さんは25歳の時にスザンヌを授かり、学校の成績がいつもビリのスザンヌがおバカキャラでブレイク、紅白歌合戦にも出場した。清美さんにとってマスコミ取材は悩みの種。井上公造は清美さんはめちゃめちゃやりやすいお母さんだと話した。清美さんからの課題は「実家に殺到する芸能記者にはどう対応すれば良いのか」。

スザンヌの子供の頃の写真を公開。清美さんは離婚の理由を聞かれた、自分も離婚している期間がちょうど一緒だったと話した。中村昌也の母・恵美子さんは、取材はまったくなしだったと語った。ここで陣内智則の父と中継。陣内智則の結婚と離婚騒動の裏側を激白した。スザンヌの母のマスコミ対応の質問に事務所と確認することを提案した。そして陣内智則の彼女と会ったことを暴露した。

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
19:16~

陣内智則の父は女優の次に女子アナと付き合った息子を誇りに思う、相手は優しくて素敵な方だと話した。

宮崎宣子の母・恭子さんは子供の将来が心配だという。宮崎宣子は早稲田大学に入学し日本テレビに入社した。しかし2011年に大手企業に務めるエリートサラリーマンを紹介され寿退社を決意。その時両親は、宮崎宣子は時間にルーズなどの性格があり別れるかもと予期していた。そして1年半後に離婚、両親の予感は的中した。恭子さんからの議題は「寿退社で大失敗しちゃったんですけど大丈夫でしょうか?」

宮崎宣子は料理教室に3つ通い気合を入れていたが旦那の顔がだんだん悪くなっていった、お互いに一緒にいると会話もなくなり彼が弱っていったと話した。アレキサンダーは性欲が強い顔だとコメント。母は日本テレビを退社したことは残念だとコメント。有村昆は妻の丸岡いずみはフリーでかなり稼いでいると思うと話した。

川崎希&アレク夫妻ヒモ親父が驚愕の告白!楽しんごの母が事件の裏側を語る。

キーワード
早稲田大学
安藤優子
丸岡いずみ

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
19:28~

蛭子能収の子育ては破天荒。息子の一郎さんが父の子育てを語る。蛭子能収はこどもの通知票を見たことがない、誕生日すらしらない、唯一連れて行ったのが映画館。一郎さんの披露宴でも、今日の結婚式は中の下レベルだとスピーチした。

蛭子能収は息子の年齢はわからない、孫の名前も覚えていないと話した。

川崎希はアレクサンダーと結婚。アレクサンダーは生活費などを妻に頼るヒモ男。川崎希の父・哲夫さんもヒモ。夢はバンドでプロデビューの66歳、5人の妻と5人の子供がいて女性たちに頼って生活している。川崎希の誕生日の食事会を観察。これまで哲夫さんは一度もあったことがない妹をサプライズ紹介するなどのプレゼントを用意していた。川崎夫妻がまつレストランに哲夫さんが登場。父は肉だけで約1万円をオーダーした。

そして誕生日会がスタート。家族の会話は下ネタばかり。1時間が経過し、ついに哲夫さんが仰天告白をする!

キーワード
ランボルギーニ

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
19:41~

川崎希の誕生日の食事会を観察。スタートから1時間が経過し、川崎希の父・哲夫さんは、19歳の女性と結婚すると打ち明けた。今年のプレゼントは6度目の結婚宣言。19歳の女性はなんとアレクにも手を出そうとしていた。

川崎希の父・哲夫さんは19歳と6度目の結婚をするという。相手の親は知らない、事後報告の場合もあると話した。女性とライブで出会った哲夫さんはヒモ界では神様だという。また娘に宛てたおねだりメールを紹介した。哲夫さんはヒモを維持するのは働くよりしんどいと語った。

4年前に大ブレイクした楽しんごは2年前の暴行事件をキッカケに姿を消した。今は閉店した整体院を再開しているが芸人としての収入はゼロ。芸人として輝いてほしいという母の思いに答えるため再起を果たそうとしている。

楽しんごは3人兄弟の末っ子、医者から女の子と言われたが男の子が生まれた、それがオネエ系に影響したのではと母の勝子さんは話した。勝子さんは落ち込んでいる楽しんごにチキンのクリーム煮を作り胃袋を満たした。そして高校生になったある日、テレビで乙女系としてカミングアウト。その後乙女キャラで芸人の道へ。勝子さんも息子の夢を応援した。そして2011年に大ブレイクを果たした。

2013年8月。楽しんごが暴行事件を起こした。すると実家にマスコミが殺到、楽しんごの人生は一変、すべてを失った。実家に戻った楽しんごを勝子さんは精神的にサポートした。しかし2ヵ月後も仕事はゼロ、立ってトイレにいけない程ボロボロの状態となった楽しんごに勝子さんは思い出の味チキンのクリーム煮を振る舞った。楽しんごは本当に親に感謝だと話した。

事件から3ヵ月後、楽しんごは記者会見に臨んだ。勝子さんは親として逃げるわけにはいかない、裏で支えるのが親だと思うと話した。勝子さんからの議題は「芸能界で再起するにはどうしたらいいの?」

楽しんごの事件を聞いたとき母・勝子さんは辛かったと話した。中村昌也の母も離婚の時心配だったとコメント。木下定子さんは、息子の仕事がなくなったら…本当に大変ですねとコメント。

陣内功壱さんは息子の離婚騒動は心配だった、ファンが家に来たら家にあげて真似たサインを渡して歓迎したと話した。

東尾修の娘・理子は現在第2子妊娠。だが娘家族への悩みがつきないという。初孫の理汰郎くんはかわいいと話す東尾修は接し方を制限されていると話した。そして石田純一の体力などを心配した。東尾修からの課題は「孫が小さいうちに石田純一がヨボヨボになるのが心配!」。

藤本敏史の母・勝子さんは藤本・木下優樹菜夫妻への悩みがつきないという。藤本敏史は2010年に木下優樹菜と結婚、2年後には子宝にも恵まれ幸せの絶頂を迎えている。母・勝子さんはまだ新居に入れてもらっていないと話した。

嫁姑の確執!?真相が明らかに!新居に巨額のローン問題発生!呼んでもないのにPTAの家族が乱入!

キーワード
チキンのクリーム煮
石田純一
理汰郎くん
かわいそうなぞう

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
20:13~

藤本敏史の母・勝子さんはまだ息子夫婦の新居に入れてもらっていないと話した。木下優樹菜は義母との関係に問題を感じていないとし、新居の説明をした。勝子さんからの議題は「79歳まで仕事ある?家のローンが心配」。

藤本敏史は嫁が稼いでくるから家のローンの心配はいらないとコメント。品川祐は藤本敏史は一番のヒモだと指摘。藤本敏史はローンは全部出すなどと説明、見学に来ていた父と姉も心配だと口にした。

有村昆の母・麻里子さんは息子が「変わった育ち方をしてきた」というテレビでの扱いに悩んでいるという。それが本当か確認。父は世界2位のホテルチェーンの副社長、母はシャンソン歌手。お年玉は100万円で37歳まで続いた。

学校のお弁当から服まで有村家驚きの子育て術!

キーワード
かわいそうなぞう
木下優樹菜

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
20:23~

有村昆の母・麻里子さんは息子が「変わった育ち方をしてきた」というテレビでの扱いに悩んでいるという。それが本当か確認。弁当はほぼ毎日うな重かビーフストロガノフ。衣装はすべてオーダーメイド。有村家の教育方針は息子がやりたいことにお金を惜しまない。

有村昆は家族が仲良し、お風呂は高校生までみんなで入っていたと話した。お母さんが好きな息子は?の質問に木下隆行に手を上げさせた母・定子さんは、中学生まで一緒に寝ていたと語った。中村昌也は母にモーニングコールをしてもらっていると話した。

はいだしょうこは宝塚歌劇団で活躍、その後おかあさんといっしょのうたのおねえさんに転身。母・由見子さんは自分の夢を娘に託し宝塚に入団させるため子供の頃から舞台を見せるなどした。そして17歳で宝塚音楽学校に合格、エトワールに異例の速さで大抜擢された。娘に計画通りの人生を歩ませた由見子さん。しかし想定外の誤算が発生する。

はいだしょうこは親子があつまるコンサートで「サンタさんはどこにいるの?」と質問され「天国にいる」と答えるなど、一般常識がインプットされていなかった。はいだしょうこはみんなの協力があってやっと日常生活が送れるダメなオトナになってしまった。

はいだしょうこは母・由見子さんに勉強ができなくても怒られなかったと話した。由見子さんは人に迷惑をかけることには厳しかったと語った。うたのおねえさんで絵を描いて子供が泣いた時に絵が下手だとわかったという。

北村晴男の娘・まりこは2年前に芸能界デビュー。北村晴男は末っ子のまりこを溺愛、娘のこととなると熱く語り出す。まりこさんが芸能事務所のオーディションに不合格となると、コネを使い事務所への所属を取り付けた。しかしまりこさんに女優のオファーはこない。3ヵ月後に来たのは親子で出演するトーク番組。そして北村晴男は親子で出られる番組に出演していった。北村弁護士からの議題は「どうしたら娘はミュージカル女優として売れますか?」。

娘のために必死な北村晴男に木下定子らがすごいとコメントした。

最強のPTA TKO木下&品川の母登場!

キーワード
うな重
宝塚歌劇団
おかあさんといっしょ
エトワール
栗山千明
黒谷友香
神田うの

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
20:40~

4人兄弟の末っ子として生まれた木下隆行は高校卒業後お笑いの道へ。デビュー25周年にして最近では俳優業に進出。母・定子さんは木下隆行はおもしろい、最高だと話した。定子さんはMCを心待ちにしているという。

木下定子さんは、息子の汗をかく姿がいや、それがMCになれない原因ではないかと話した。

山野愛子の息子に嫁いだマダム路子は4人の子供に恵まれた。その後離婚し子どもたちを育てるために著書を執筆、現在は国際魅力学会会長。このあとマダム路子が息子・品川祐へのマジな悩みを大激白する。

キーワード
山野愛子
国際魅力学会

芸能界PTAワケあり芸能人の親大集合SP (バラエティ/情報)
20:46~

マダム路子は息子・品川祐の好感度が低いことが心配だと話した。そしてどうしたら品川祐の良いところをわかって頂けるのかと訴えた。

息子の好感度が低いことで悩むマダム路子に、宮迫博之はこの世界どこかで良い人じゃないと続かないと話した。

番組ご意見番あの父が三たび登場!

キーワード
山野愛子

エンディング (その他)
20:52~

ふたたび陣内功壱と中継をつなぐと衣装を変え、小道具が増えていた。

  1. 9月25日 放送