映っちゃった映像GP 宇宙人ミイラ独占初公開/心霊・UFO他

放送日 2017年4月21日(金) 19:57~21:49
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

オープニング映像。

映っちゃった未確認生物 (バラエティ/情報)
19:57~

女性が撮影した自撮り映像を紹介。女性の足下に体長5cmの小さな小人がいたが、女性が踏んでしまった。その場所は黒くなっていた。

とある歴史博物館で撮影した映像を紹介。観光客が案内板を撮影中、後ろには小人が映っていた。

猫とともに映ったミニ恐竜の映像を紹介した。

クロアチアで撮影された川を泳ぐ人魚の映像を紹介した。

メキシコの飛行機の窓から見える映像を紹介。そこには月を背景にサンタクロースのような影が映った。

ニカラグア共和国でクリスマスに撮影された映像を紹介。そこには身長30cmの小人が映っていた。

アメリカ・ニュージャージーで撮影された全長2mの「ジャージーデビル」の映像を紹介。ジャージーデビルらしき生物は、男性の愛犬を連れ去った。

飛行機にぶら下がって飛ぶスーパーマンの映像を紹介した。

オーストラリアで撮影された巨大エンジェルの映像を紹介した。大きさは、牛久大仏ぐらいとみられる。

アメリカで撮影されたエイリアンの映像を紹介。UFOのような物体と謎の生物が映っていた。

全長10mの超巨大コウモリの映像を紹介した。

ヒロミと松本伊代が挨拶。伊代は一連の出来事について謝罪した。今回は世界から集めた最新の映っちゃった映像を紹介し、その中からグランプリを決定する。

キーワード
クロアチア
人魚
メキシコ
サンタクロース
ニカラグア共和国
ジャージーデビル
ニュージャージー州(アメリカ)
牛久大仏
オーストラリア
アメリカ
エイリアン
コウモリ

2017UFO映っちゃったカレンダー (バラエティ/情報)
20:08~

1月15日 ベトナム点滅UFO

2017の映っちゃった映像を紹介する。

1月1日にイスラエル国で撮影されたUFOの映像を紹介。聖地巡礼するかのような格好だった。

1月9日にイギリスで撮影された分裂するUFOの映像を紹介した。

1月9日にイタリアで撮影された指輪のような形をしたUFO映像を紹介した。

キーワード
イスラエル国
UFO
イギリス
イタリア

2017UFO映っちゃったカレンダー (バラエティ/情報)
20:14~

1月15日、ベトナムで日本人観光客が撮影したUFO映像を紹介した。

1月19日、トランプ大統領とともに映ったUFOの映像を紹介。エアフォースワンがワシントンDCに出発した時、その下にUFOが映っていた。

1月22日、アメリカ・アリゾナ州で撮影されたUFOの映像を紹介。

1月24日、メキシコのポポカテペトル火山に現れたUFOの映像を紹介した。

1月30日、チリで撮影された細長い形のUFOの映像を紹介。

2月13日、アメリカ・フロリダ州で撮影されたUFOの映像を紹介。UFOは空中で止まっていた。

2月27日、カナダで撮影された点滅するUFOの映像を紹介。

3月8日、ミシガン州で撮影された浮遊するUFOの映像を紹介。

3月24日、ラスベガスで撮影されたUFOの映像を紹介。

4月2日、イギリスで撮影されたUFOの映像を紹介。上空に映った2機のUFOをズームインすると、UFOは消えていった。

ヒロミはVTRを振り返り元旦にイスラエル国で撮影されたUFOが凄かったと話した。北斗晶はアメリカ大統領の就任時にが絶対にUFOが出るというジンクスを話した。また、矢追純一は昨年にオバマ大統領が出した大統領令にが「侵略的生物の侵入定住拡散を防げ」との文があることを紹介した。

インドの郊外でドライブ中に撮影されたUFOの映像を紹介。

クイズ「UFO?はどこだ?」が出題された。

キーワード
UFO
ベトナム
トランプ大統領
エアフォースワン
アリゾナ州(アメリカ)
メキシコ
ポポカテペトル火山
チリ
フロリダ州(アメリカ)
カナダ
ミシガン州(アメリカ)
ラスベガス(アメリカ)
イギリス
オバマ大統領
インド

映っちゃった日本のUFO (バラエティ/情報)
20:26~

UFOファミリー登場

クイズ「UFO?はどこだ?」が出題された。

北海道・小樽で撮影されたボコボコのUFOの映像を紹介。

静岡県伊豆で撮影されたお節介なUFOの映像を紹介。UFOは回っていた。

大阪で撮影されたUFOの映像を紹介。撮影していた女子高生は怖がるどころか大爆笑していた。

UFOを撮影した、松山リカさんら大阪の女子高生たちに話を聞いた。女子高生たちは陣内智則について「いいパパになりそう。離婚したけど」と応援メッセージを送った。

淡路島で撮影されたUFOの映像を紹介。UFOを初めて見た4歳の女の子は「宇宙人」と呼んでいた。

山形県のとある住宅街で携帯電話で撮影したUFOの映像を紹介。UFOを発見した一家は、父にカメラを取りに行かせるも間に合わなかった。

キーワード
UFO
小樽(北海道)
伊豆(静岡)
大阪
淡路島(兵庫)
山形県

映っちゃった日本のUFO (バラエティ/情報)
20:36~

山形県でUFOを撮影した一家を取材。顔出しはNGだったが、父はさまぁ~ず・大竹、母は北川景子似だった。このあたりはUFO多発地帯だそうで、一家はヒロミ夫妻にも山形県にUFOを見に遊びに来てと呼びかけた。

キーワード
山形県
大竹一樹
北川景子

映っちゃった映像GP (バラエティ/情報)
20:37~

アニタさん(28歳)は悪魔に結婚できない呪いをかけられているという。悪魔祓い師のジョン・ヂヴウェさんが、悪魔を祓う様子を紹介。聖歌を歌い悪魔をあぶり出した後、その正体を探ると「ルシファー」であることが発覚。ジョンさんはその後、悪魔から動物の霊を取り出した。

キーワード
ルシファー

映っちゃった映像GP (バラエティ/情報)
20:45~

結婚できない呪いをかけられているというアニタさん(28歳)の悪魔祓いが行われた。悪魔祓い師のジョン・ヂヴウェさんは、聖なる炎で悪魔をいぶり出し、無事に呪いをといた。

ペルーで体長20cmの宇宙人のミイラが発掘された。ミイラを発見した男の素顔や名前は一切非公開だという。矢追純一氏は「これまでにない発明・発見をした人は内緒にしている人が多く、変な噂がたつと職を失ったりする悲劇もある」と話す。番組はミイラの所有者の連絡先を入手し、話を聞いた。男性は個人情報は公開せず顔の撮影もNGだが、クスコまで来るよう指示しした。

「ナスカの地上絵」や「マチュピチュ」などで知られるペルー・クスコへ向かった。クスコの住民を取材すると、多くの人がUFOを目撃していた。街を歩くと「サン・ペトロ中央市場」にはアルパカの肉などが売られていた。午後2時、約束の広場でミイラを所有するクラヴィクスと名乗る男性と合流した。顔の映像加工を約束した上で取材を続行した。男はミイラをカバンに入れて持ってきたという。

人目につかない場所に移動しようと提案した男は車でクスコ郊外へ向かったが、撮影はいったん中断した。案内されたマンションの一室で男はミイラをペルーのイカにある砂漠のどこかで発見したことを明かした。カバンの中から3本の指が生えた巨大な手と身長約20cmのミイラを取り出した。今後DNAなどを徹底調査するという。

矢追純一はVTRで紹介されたものが宇宙人かどうかは不明だが、少なくとも手はDNA鑑定ではっきりするだろうと話した。

豊臣秀吉が攻め落とした久松山(鳥取県鳥取市)は心霊スポットとして知られる。この頂上には昔、鳥取城が建っていた。夜になると豊臣秀吉を恨む数千人の飢え死にした人々の霊が出るという。そんな鳥取城跡を中川翔子と中村豪が取材した。地元の人に聞き込みをしたところ、「写真を撮って足がない人影が写った」「生首に追いかけられた」などの噂があった。

鳥取城の歴史を解説。1581年、織田信長と毛利家が戦っていた。信長の部下だった豊臣秀吉は次々と毛利軍の城を攻め、鳥取城も攻めた。黒田官兵衛と協力し、鳥取城が食糧不足になるような作戦を決行。城の住民は虫やカエル、雑草まであらゆる物を食べて過ごしたが、次々と餓死した。鳥取城を守っていた城主の吉川経家は、自らの命と引き換えに人々を助けるよう願い切腹した。

キーワード
ペルー
ミイラ
ナスカの地上絵
マチュピチュ
UFO
サン・ペドロ中央市場
クスコ(ペルー)
鳥取市(鳥取)
久松山
鳥取城
織田信長
豊臣秀吉
黒田官兵衛
吉川経家

映っちゃった心霊 (バラエティ/情報)
21:14~

中川翔子と中村豪が、心霊研究家の池田武央とともに心霊スポット・鳥取城に潜入。最終目的地に城主が自害した場所。中川ら一行は城門をくぐりぬけ、早速写真撮影したところ、大量のオーブが映った。暫く進むとトイレに到着。噂通り女子トイレの鏡は無くなっていた。お彼岸だったこの日、餓死した農民を埋めた場所には献花されていた。

中川ら一行が冷たい風を感じる方向に向かうと鳥居があった。鳥居の奥にある階段を登り山頂へと向かった。鳥居から100mほど進んだところで、異臭が漂い始めた。池田氏によると、400年前の腐臭だという。

キーワード
鳥取城

映っちゃった心霊 (バラエティ/情報)
21:27~

中川翔子と中村豪が、心霊研究家の池田武央とともに心霊スポット・鳥取城に潜入。中村が足を止めたあたりで中川の頭の上に謎の光が浮かんだ。池田氏はこれを武士の霊だと指摘。続いて、亡くなった武士を祀る神社にたどり着いた。その時、謎の音が鳴り、中川が髪の毛を触られたような感触を覚えたという。

池田氏の指示でその場を離れ、一行が鳥取城跡がある山頂を目指した。すると呻き声が聞こえ、その場所は城主・吉川経家が切腹した場所だった。池田氏が解説を始めると、マイクの音が途切れ始めるというトラブルが発生した。

キーワード
鳥取城
吉川経家

映っちゃった心霊 (バラエティ/情報)
21:34~

中川翔子と中村豪が、心霊研究家の池田武央とともに心霊スポット・鳥取城に潜入。中川と中村が写真を撮影すると、そのバッグに白い光が映り込んだ。吉川経家が映った可能性もあるという。最後に一行はご冥福を祈りロケを終了した。

深夜に犬の散歩をするカップルが撮影した映像を紹介。普段吠えない愛犬が吠え始め誘導した場所で、女の顔が映り込んだ。

ベランダで皆既月食を撮影した時に映った映像を紹介。そこには男の顔が映り込んだ。

向こう岸で手を振る女性の映像を紹介。しかし、少し目を離したすきに女の姿が消え、その瞬間にすぐ後ろに女が映り込んだ。

無人駅で撮影された映像を紹介。そこには顔が映り込んだ。昔、この駅では帰らぬ男を待ち続けた男がいたという。

バースデーケーキを前にバースデーソングを歌う男の子の後ろには、いないはずの女の子が立っていた。この男の子には病気で亡くなった双子の姉がいたという。

若い男性2人組がお墓で肝試しをした時の映像を紹介。

キーワード
吉川経家
鳥取城
皆既月食

映っちゃった心霊 (バラエティ/情報)
21:45~

若い男性2人組がお墓で肝試しをした時の映像を紹介。そこには男性の手を引っ張る青白い手が映っていた。その一年後に撮影者は亡くなったという。

エンディング (その他)
21:46~

松本伊代が、グランプリは「クイズUFO?はどこだ?」であると発表した。

「金の正解!銀の正解!」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送