R-1ぐらんぷり2015優勝者 じゅんいちダビッドソン特番!(仮) 2015年5月18日放送回

放送日 2015年5月18日(月) 0:45~ 1:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

R-1グランプリ2015で優勝を果たしたじゅんいちダビッドソンはモノマネをしている本田圭佑から公認されておらず、本人に会えるかもわからぬまま前園真聖とともにイタリア・ミラノに降り立った。

キーワード
じゅんいちダビッドソン
R-1グランプリ2015
本田圭佑
前園真聖

R-1ぐらんぷり2015優勝者特番じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました (バラエティ/情報)
00:46~

オープニングにて、じゅんいちダビッドソンはイタリア・ミラノでロケをしてきたとコメント。関根勤はサングラスをとったじゅんいちの姿についてにしきのあきらに似ていると述べ、じゅんいち自身は以前にそのネタで笑いをとろうと思ったがスベったと明かした。

じゅんいちダビッドソンは前園真聖とともに本田圭佑に会うべくイタリア・ミラノに向けての準備を行っていた。2人はサッカー絡みの仕事で共演することも多く、プライベートでも親交がある。すると雨上がり決死隊が登場し、宮迫はじゅんいちに本田選手はあなたのことを絶対に認めていないと指摘。前園によるとサッカー界でも囁かれているという。そこで雨上がり決死隊は本田選手に会うまでの試練としてミラノで本田選手が愛用する高額品を手に入れること、遠藤保仁選手から本田選手のヒミツを聞き出せというミッションを出した。

じゅんいちダビッドソンは本田圭佑のヒミツを聞き出すべく、ガンバ大阪のクラブハウスを訪れて遠藤保仁に直撃。遠藤によると普段はお笑い芸人の話で盛り上がっているといい、じゅんいちダビッドソンのネタはYOUTUBEでチェックしたのではと話した。他にも遠藤は本田は今野泰幸にラーメンを2杯食うなと説教したり、代表メンバーでの食事中は盛り上げ役になることもあると明かした。

キーワード
にしきのあきら
本田圭佑選手
ガンバ大阪
R-1グランプリ2015
ミラノ(イタリア)
遠藤保仁選手
YouTube
本田圭佑
今野泰幸
岡崎慎司
長谷部誠

R-1ぐらんぷり2015優勝者特番じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました (バラエティ/情報)
00:57~

じゅんいちダビッドソンはユニフォームに着替え、遠藤保仁とFKの名場面を再現した。

じゅんいちダビッドソンは遠藤保仁から本田圭佑に関する話を聞き出し、その話をヒントに新ネタを即興で披露した。他にもプライベートで親交がある前園真聖について、じゅんいちはツッコミの間も上手いとコメント。

サッカーショップ KAMO 原宿店を訪れたじゅんいちダビッドソンはユニフォームを試着していたところ、パンツェッタ・ジローラモが登場。

イタリア・ミラノへの出発前日、じゅんいちダビッドソンはより本田圭佑に近づくために行きつけの美容室であるアムベステン代官山を訪れた。店の美容師である林勲さんは本田圭佑の髪を切っていて、更に本田はじゅんいちダビッドソンがR-1で優勝したのを知っていると語った。

じゅんいちダビッドソンが本田圭佑に会うべくイタリア・ミラノに出発することに際し、ACミランのメインスポンサーであるエミレーツ航空が全面的にサポート。ビジネスクラスでシャンパンを楽しんでいた。ドゥオーモ広場では現地の人に本田圭佑本人と間違われたが、じゅんいちはノリノリで写真撮影に応じていた。更に同行者の前園真聖は長友佑都と間違われていた。

このあとはいよいよミラノダービーへ。

パンツェッタ・ジローラモはイタリア・ミラノを訪れるじゅんいちダビッドソンに対して、投げキッスを使えといったイタリア講座を行った。あくまで笑われることで現地の人と仲良くなれることができるとアドバイス。更にイタリア北部の方言について紹介し、分からないことがあればネットで調べればいいと語った。

じゅんいちダビッドソンは未だにミラノで本田本人と勘違いされる中、現地の人にジローラモから仕込まれたギャグを披露して笑いをとっていた。前園真聖とともに訪れたカーサ・ミランではACミランの輝かしい歴史を目の当たりにし、ここでも本田圭佑と勘違いされていた。じゅんいちダビッドソンはもはや後戻りできないと完全に本田になりきり、写真撮影に応じていた。そして一行はACミランの練習場であるミラネッロを訪れ、キッチンではイタリア代表のリッカルド・モントリーヴォ、エル・シャーラウィと対面。前園真聖とユニフォーム姿に着替えたじゅんいちダビッドソンはミラネッロの練習場へと繰り出した。

前園真聖とじゅんいちダビッドソンはミラノにある高級和食店 フィンガーズ ガーデンでサーモンの軍艦 トリュフソースを堪能。前園はブログ用の写真を撮影し、きちんと食レポする一方でじゅんいちは仕事を放棄して料理に舌鼓を打った。

イタリア・ミラノ2日目、前園真聖とじゅんいちダビッドソンは高級ブティック街にあるGaGa MILANOを訪れたが、じゅんいちは店員さんに偽ブランドの時計を身につけていることを見抜かれた。店を後にした2人はACミランの選手がオフィシャルスーツとして愛用するドルチェ&ガッバーナへと向かった。

キーワード
長谷部誠
遠藤保仁
ACミラン
インテル
エミレーツ航空
本田圭佑
前園真聖
ミラノダービー
ミラノ(イタリア)
R-1
ドゥオーモ広場
長友佑都
ガッレリア
パンツェッタ・ジローラモ
カーサ・ミラン
ミラネッロ
フィンガーズ ガーデン
寿司盛り合わせ
みそ汁
サーモンの軍艦 トリュフソース
GaGa MILANO

R-1ぐらんぷり2015優勝者特番じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました (バラエティ/情報)
01:21~

じゅんいちダビッドソンはイタリア・ミラノで購入した28万円のスーツを披露し、ACミランの練習場ではモントリーヴォとエル・シャーラウィには本田本人と間違われた可能性があるとコメント。同行した前園真聖は練習場に興奮していて、じゅんいちは普段から仲が良いので同世代のスターだと忘れてしまっていたと明かした。

ACミラン対インテルのミラノダービーを観戦すべく、じゅんいちダビッドソンと前園真聖はサンシーロスタジアムに到着。ここでもじゅんいちはファンから本田圭佑と間違われていた。ハリルホジッチ監督が視察に訪れた中、本田圭佑は出番なし。試合はスコアレスドローに終わり、じゅんいちと前園にとっては消化不良の結果となった。

帰国前日、じゅんいちダビッドソンは共通の知り合いを通じて本田圭佑と初対面できる可能性が浮上した。但し、プライベートで会うことから同行者の前園真聖、スタッフ、カメラマンも無し。じゅんいちはミラノで購入した勝負スーツに着替え、緊張した面持ちで車に乗り込んだ。

イタリア・ミラノ2日目、前園真聖とじゅんいちダビッドソンはACミランの選手がオフィシャルスーツとして愛用するドルチェ&ガッバーナを訪れ、じゅんいちはオフィシャルスーツと一番近いモデルのスーツをカードで購入。ネクタイのみは現金のみでお買い上げ。

じゅんいちダビッドソンによる本田圭佑のモノマネネタ映像が流れた。

キーワード
本田選手
ACミラン
本田圭佑
ミラノダービー
ミラノ(イタリア)
エル・シャーラウィ
モントリーヴォ
前園真聖
インテル
サンシーロスタジアム
ハリルホジッチ監督

R-1ぐらんぷり2015優勝者特番じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました (バラエティ/情報)
01:34~

じゅんいちダビッドソンは本田選手との密会を終え、前園真聖のもとに戻ると疲労困憊した様子をしていた。本田選手からサイン入りユニフォーム、色紙を貰うことはできたが、じゅんいちは緊張の余り、本田選手のモノマネ芸人として公認許可を得る話をするのを忘れていたとコメント。今後は完全非公認から自称公認となる。

じゅんいちダビッドソンは本田選手のサイン入りユニフォームを披露し、ミラノで本田選手と初対面を果たすも、本田選手のモノマネ芸人として公認を貰うことを忘れたと明かした。また自分が冠番組を持った暁には本田選手が出演してくれる考えを示してくれたというが、ナイツらは映像がないので信ぴょう性に欠けると疑いを持っていた。

キーワード
本田選手
ミラノ(イタリア)

R-1ぐらんぷり2015優勝者特番じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました (バラエティ/情報)
01:40~

じゅんいちダビッドソンはイタリア・ミラノで本田選手と初対面を果たし、そのときの2ショット写真を披露した。だが関根勤は並ぶと全然似てないとコメント。

キーワード
本田選手
ミラノ(イタリア)

エンディング (その他)
01:43~

エンディングにて、じゅんいちダビッドソンはこれからは自称公認で本田選手のモノマネをするとコメント。

キーワード
本田選手
  1. 5月18日 放送