関ジャニ∞クロニクル 【英会話伝言ゲーム飛行機内で役立つ英会話!村上が急成長?】

『関ジャニ∞クロニクル』(かんジャニエイトクロニクル)は、フジテレビ系列で2015年5月16日から放送されているバラエティ番組。関ジャニ∞のフジテレビでの初の冠番組で、2018年4月14日より毎週土曜日 10:53 - 11:21(JST)に放送されている。タイトルコールなどでは「関ジャニクロニクル」と呼ばれることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月12日(土) 10:53~11:21
放送局 フジテレビ

番組概要

英会話伝言ゲーム (バラエティ/情報)
10:53~

横山裕・錦戸亮・村上信五が英会話伝言ゲームで正しく英語を伝えられるか挑戦する。

まず挑戦するのは海外旅行の機内で役立つ英会話。「すみません、あとどれくらいで到着しますか?」の例文を紹介し、アンカーの村上が日本語の意味がわかったが英語が言えてなかったので失敗した。

続いて「頭上の荷物入れが満杯です」例文を紹介。5人目まで理解したところで最後の村上信五が聞き取る。

待ってました村上劇場!

英会話伝言ゲーム (バラエティ/情報)
11:07~

続いて「頭上の荷物入れが満杯です」例文を紹介。村上が全く分かっていないので錦戸からルール違反に近いジェスチャーを交えて話した。しかし、村上はそれでも不正解だった。

関ジャニ∞のノウハウを後輩に伝言。

番組宣伝 (その他)
11:11~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP2時間スペシャル・人志松本のすべらない話の番組宣伝。

トレース 科捜研の男の番組宣伝。

A STORY of YOKOYAMA&OHKURA (バラエティ/情報)
11:13~

横山裕と大倉忠義の関西ジャニーズJr.プロデュースに密着する。横山裕はライブのバラエティーコーナーを担当しJrの特技を見定めている。横山が見定めた結果、1週間で6万人を魅了する仕上がりをみせた。教える上で気をつけていることについて「本人たちが嫌がることは絶対させない」と話した。一方、大倉忠義は曲順などライブ全体の構成を担当しているが、終わったと言って何もやることがないと話した。最後にプロデュースについて横山裕は「純粋に楽しい」と話した。大倉忠義は「面白い」と話した。

連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」の番組宣伝テロップ。

キーワード
大阪城ホール
関ジャニ’sエンターテインメント GR8EST
情熱大陸

エンディング (その他)
11:20~

次回予告

  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送