関ジャニ∞クロニクル シーン別おすすめ夜景スポット!プロポーズは〇〇ですべし

『関ジャニ∞クロニクル』(かんジャニエイトクロニクル)は、フジテレビ系列で2015年5月16日から放送されているバラエティ番組。関ジャニ∞のフジテレビでの初の冠番組で、2018年4月14日より毎週土曜日 10:53 - 11:21(JST)に放送されている。タイトルコールなどでは「関ジャニクロニクル」と呼ばれることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月4日(土) 10:53~11:21
放送局 フジテレビ

番組概要

スルーされたニュース (バラエティ/情報)
10:53~

本日の関ジャニ∞クロニクルはビッグニュースなどの裏側に隠れたスルーされたニュース。今回は2009年10月25日のニュース。1面は野村克也氏が19年に及ぶ監督生活に終止符をうったニュース。そのニュースに隠れた四足歩行でギネス世界記録樹立の記事を追う。

村上と丸山が四足歩行の世界記録保持者がいるジムを訪問。記録保持者のいとうけんいちさんはネゴシックス似の三六歳。パタスモンキーの動きにのめり込んで四足歩行を始めたことや、ジムを開業したことなどを紹介した。いとうさんは四足歩行は普通に歩く四倍のカロリー消費で、ダイエット効果は抜群で、筋力トレーニングはもちろん、バランス感覚も養えると説明した。

村上と丸山が四足歩行トレーニングに挑戦。まずは始めのタイムを計測。丸山は意外と早かったが、いとうさんの速さは別次元。その後トレーニングでまずはクマ走行を練習。続いてゾウ走行、カエル走行、チーター走行と練習していく。丸山、村上はこの中でも自分たちにあっていたチーター走行でタイムを再計測。村上はタイムが上がったが、スタミナが尽きていた丸山はタイムが大幅に遅れていた。

ビッグニュースとかぶっちゃった記事にスポットライトを当てる。丸山と大蔵はホテルニューオータニ・ナイトプールからオープニング。今回注目するスルーされたニュースは、夜景評論家の丸々もとおさんの記事。ホテルで丸々もとおさんにあうと、早速ホテルから見える夜景を紹介してもらった。この他、丸々さんがプロデュースした新潟県妙高市のアパリゾート上越妙高のイルミネーションや、工場の夜景を見るナイトクルーズを紹介した。

丸々もとおさんがカップルおすすめの夜景を紹介。稲佐山から長崎市街を見た夜景の写真を紹介した。

キスできる夜景教えちゃいます!

キーワード
野村克也氏
ギネス世界記録
ネゴシックス
パタスモンキー
ホテルニューオータニ
アパリゾート上越妙高
イルミネーション
妙高市(新潟)
長崎市(長崎)
稲佐山

スルーされたニュース (バラエティ/情報)
11:12~

丸々もとおさんがデートで必ずキスできる夜景として、佃リバーシティーを永代橋かたみた夜景を紹介。またワンナイト向けの夜景として工場夜景を紹介した。

丸山が海外の言葉の通じない一にも通じる夜景を質問。丸々さんはほんこんのカオルーンピーク山頂から見た夜景がオススメだと紹介。

丸々vs丸山!ムチャブリを仕掛ける

キーワード
永代橋
香港(中国)
カオルーンピーク

番組宣伝 (その他)
11:16~

「さまぁ~ずの神ギ問」「世界!極タウンに住んでみる」「Mr.インクレディブル」の番組宣伝と、6日の「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
11:18~

ゲキタイレンジャー2の番組宣伝。

「仰天ハプニング100連発」の番組宣伝。

スルーされたニュース (バラエティ/情報)
11:18~

丸山が安室奈美恵ロス=アムロスを和らげる夜景を質問。丸々さんは広島県呉市の夜景を紹介した。

丸山がちくびの痒みが和らぐ夜景を質問。丸々さんはお台場テレコムセンターから見た夜景を紹介した。

キーワード
安室奈美恵
呉市(広島)

エンディング (その他)
11:20~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月4日 放送
  3. 次回の放送