関ジャニ∞クロニクル 杉山愛親子がテニス界の裏側を語る!驚きの賞金事情とは?

『関ジャニ∞クロニクル』(かんジャニエイトクロニクル)は、フジテレビ系列で2015年5月16日から放送されているバラエティ番組。関ジャニ∞のフジテレビでの初の冠番組で、2018年4月14日より毎週土曜日 10:53 - 11:21(JST)に放送されている。タイトルコールなどでは「関ジャニクロニクル」と呼ばれることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月26日(土) 10:53~11:21
放送局 フジテレビ

番組概要

スルーされたニュース (バラエティ/情報)
10:53~

ビッグニュースと被ったせいでスルーされたニュースに迫る。

2010年1月28日付の記事。浅田真央逆転優勝の裏で杉山愛の母が60歳で早稲田の大学院に合格。スランプ真っ最中の娘を指導した経験を理論化したいと思い大学院を目指したという。(情報:サンケイスポーツ / 日刊スポーツ)

芙沙子さんはトップ選手に仲間入りする前の錦織圭にも指導。錦織が2009年に右ひじを骨折した際に両親から芙沙子さんにオファー。独自のリハビリメニューとメンタルケアで錦織は5か月後に復活。

4大大会の各優勝賞金は3~4億円。わずか2週間で7試合勝ち進めば3億円を手にすることができる。ゴルフは男女で賞金額が違うがテニスは同額。中には高級車が贈呈される大会もある。遠征中のホテルはスイート。遠征は専用ジェット機。高待遇の背景には欧米ではテニスがゴールデンタイムに長時間放映されるなどの理由があった。

芙沙子さんは9年間の指導経験をスポーツ科学研究科で体系化。研究テーマは子供をトップアスリートにする方法。芙沙子さんの研究によると、トップアスリートは小さい時にたくさんの習い事をしているという共通点があり、運動神経は5歳までに8割決まるという。杉山愛の生涯年俸は約8億円。

2016年9月24日付の記事。筒香選手の満塁弾の裏で元警官の男女2人が切り絵作家に転職。元々鑑識課でコンビを組んでいた2人。当時は立場と年齢が逆転のややこしい関係性だったという。(情報:サンケイスポーツ / 神戸新聞)

切り絵をやっていたアリノさんと画家をしていた宮崎さん。アリノさんは宮崎さんに原画を借りて切り絵を作成。いがみ合っていた2人がその作品を見て相思相愛に。100年以上の歴史を誇るフランスの公募展「ザロン・ドトーヌ展」に4年連続で入賞し、同じタイミングで警察を退職。プロの切り絵作家として活動するようになる。

NEXT「目撃情報だけで似顔絵作成」

キーワード
サンケイスポーツ
日刊スポーツ
浅田真央
早稲田大学
錦織圭
全豪オープン
全仏オープン
全米オープン
ウィンブルドン選手権
タイガー・ウッズ
大坂なおみ
カレラ
ポルシェジャパン
Hotel California PARIS
石川遼
神戸新聞
筒香
サロン・ドトーヌ展

スルーされたニュース (バラエティ/情報)
11:11~

鑑識時代に似顔絵担当だった宮崎さんが実演。横山と丸山の目撃情報だけで似顔絵を作成。被写体本人も驚くほどそっくりな出来栄え。

NEXT「驚愕の切り絵お金事情」

キーワード
サロン・ドトーヌ展

番組宣伝 (その他)
11:15~

「さまぁ~ずの神ギ問」「世界!極タウンに住んでみる」「さんまと女芸人お泊まり会」の番組宣伝。

「仰天!知られざる日本のスゴイ掃除」の番組宣伝。

スルーされたニュース (バラエティ/情報)
11:18~

高いモノで1枚2000万円。2人から横山と丸山の顔をモチーフにした切り絵をプレゼント。

キーワード
サロン・ドトーヌ展

エンディング (その他)
11:20~

関ジャニ∞ベストアルバム「GR8EST」の告知。5月30日(水)発売。

キーワード
大阪ロマネスク feat.葉加瀬太郎
GR8EST
関ジャニ∞
無責任ヒーロー jam with 東京スカパラダイスオーケストラ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送